• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月13日

STI 新車特別発表会/ "三鷹" 聞いたか 触ったか? (その4)

STI 新車特別発表会/ "三鷹" 聞いたか 触ったか? (その4)
列席者が皆,舐めるように(笑)  新しいS
視線を向けている中,三鷹の常設展示スペースも
模様替えがされていることに気がつきました (^^)


【 もう既にクラス優勝を果たしてから,半年あまりが経過したのですね。
  今となっては,懐かしい思い出です。

  歴史的(!)勝利を果たした,その瞬間に立ち会うことができたのは
  本当によかったと,後々になって気持ちが増す思いです (^_-)-☆  


【 最近入れ替わりが激しい(らしい?)展示車。
  以前はWRCに関する記載が多かった反面,サーキットに活路を
  見出すようにようになったせいか,相対的にニュルブルクリンクに
  関する話題が増えてきたような・・・気がします (^^;)  】


【 今更説明の余地もなく,今年の戦勝車 Nr.155 です。

  凱旋帰国を果たした後,あちらこちらに引っ張りだこで
  かえって6月のレースの時より,身近で見ているような
  気がしますが(笑) 本当に今回のレースでは大活躍を
  してくれました。特別発表会の席で,来年度も参戦することを
  表明したSTI。 是非次回も頑張ってほしいところです! 】


【 千里の道も一歩から

  過去の戦歴が飾られていました。無論,右端が今回の結果です。
  どんな偉業も,いきなり結果を たたき出すことはできません。
  やはりコツコツと地道に努力してきたからだと思います。

  幸運にも優勝セレモニー直後,まだ興奮が覚めやらぬ状態で
  早速現物を持つ機会があったのですが,いま思えば貴重な経験を
  させてもらいました。
  さて・・・あと1コ,同じ大きさのトロフィーが並ぶといいですね~ ♪   】


【 今回の特別発表会,やはり我々招待客だけに納まらない規模で
  予め計画・立案されていたようです。
   10名だけのイベントであったのなら,わざわざこのような資料は
  不必要だったでしょう。

  しかしまぁ・・・

      こんな アンチョコ があったなんて! w (゜o゜)w  】


【 さて試乗に関しては,残念ながら同伴者はエントリーできない
  ・・・ものと思い込んでいたこともあって,今回はハンドルを握る
  ことはできず(-_-;) しかも肝心の同乗シーンも,試乗コースが制限区域内に
  あるため,秘密保持に基づき  "丸腰" で臨んだため,あいにく画像はなしです。

  まあ,1km程度のコーナーのあるコースで3分ほどの同乗時間だったという
  説明で勘弁して下さい(苦笑) 

  1つ,気になるのは・・・ブレーキホースが205と同じかどうかです。
  私も交換するまで実感がなかったのですが,ノーマルのままでは不満
  残ります。願わくば,せめてステンレスメッシュのが標準で付いていて
  ほしいです (+_+) 

  試乗会が概ね済んだ後,ポツポツを帰っていく方々も見受けられ,この日
  確認できた3台の205のうちの,1台が少し早めにお帰りになっていきました。
  普段見慣れてはいますが(^^) こちらも400台未満しか現存しないレアもの
  には違いありません。 
  まあ私も末永く維持していきたいと思っています・・・  】


【 そして我々も帰路につくことに・・・

  駐車場には,まだレアなクルマが散在している光景がありました。
  せっかくクローズドコース(?)にあったわけですから,相互に
  試乗会をしても違和感はなかったでしょうね (駄) 】


【 発表会で説明を聞いていても,今回のSは明らかに
   GDBベースの限定車のオーナーさんへ乗り換えを暗示するような
  印象を受けました。

  まあ 理想は,S203/204と共に増車 というところでしょうが (爆)
  
  販売後,数年を経たマシンからのGR/GV系へのシフトは
  主催者の思惑の通りに,いくのでしょうか (-_-)  】


【 今回の特別発表会は(一応)1組1台という駐車場枠だったので
  5組のうちの1つを引き当てた某氏のご厚意により,彼の205で
  送り迎えまでお願いしてしまいました。多謝 ♪  多謝 ♪

  またいずれ,形を変えての恩返しはできるかと思います(謎) 】


【 この日は知人友人の車に同乗させてもらうことが重なりました。

  神奈川県某所より,帰省途中の幼馴染の車に便乗。
  途中のPAで,日本では数年ぶりだという皆既月食を鑑賞。
  ちょっとした天体ショーを見ることができたことも,三鷹へ行くことが
  できたのも奇遇なことでした。  】

  ⇒ 結
ブログ一覧 | 【 S206 NBR 】 | 日記
Posted at 2011/12/17 14:23:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

足場がテッペンに到達ですーーー! ...
narukipapaさん

【メモリーバックアップ】エーモン開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

湯切りくじまもなく終了^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

週末の晩酌🏠🍶(解答付き)
brown3さん

そろそろ部屋に入りませんか❔眠りだ ...
P・BLUEさん

この記事へのコメント

2011年12月17日 16:09
ようやく特別発表会のくだりがおわりましたね☆

ここからは自分も知らない話なのでo(^-^)oワクワク
コメントへの返答
2011年12月17日 16:18
つい先週のことだと思うと
あっという間のような感じですね(笑)
とにかく貴重な機会でしたね~♪
2011年12月17日 16:17
S203、204もそれなりに発売されてからの年数は経過してるんですよね。

そんなオーナーの方々が、S206へ乗り換える。

なんとも羨ましいお話です。そういうオーナーさん、多いんですかね。
コメントへの返答
2011年12月17日 16:21
そうですね,既に市販後8年くらい
経過しているモデルも。

結果的にGRB(ハッチバック)の後で
GVB(セダン)を追加販売し,それが
結果的に売れている現実を考慮すると
やはりセダンの限定車を待ち望んでいた
方々は確実にいらっしゃったと
思います。

今回は,そういうコアなお客さんを
個別に招待していたフシがあり
既に購入したことを表明した方が
複数ありました。
2011年12月17日 23:53
ブレーキホースはたぶんノーマルのままだと
思いますよ、S206の場合も……

確か、何らかの自主規制?で市販状態では
ステンメッシュホースはダメっぽいですから。
コメントへの返答
2011年12月18日 7:21
元々尖がったモデルを輩出してきた
メーカーなワケですから,別に構わない
のでは?と思ってしまいますが
自主規制なら仕方ないですね・・・

確かに他の205乗りの方々も
後付でステンレスメッシュに
換装しているんですが(Θ_Θ)
2011年12月21日 21:32
STIのHPに当日のレポートが載ってましたね。

ちなみにバッチリ映ってる画像もありましたね(^^)
コメントへの返答
2011年12月21日 21:42
早々と購入を表明された方などは
イロイロと取材されていましたね~
ともかく貴重な機会でした♪

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation