午前の走行枠も気がつけば,もう正午に。
本当にあっという間です。
走行開始早々の初スタック (-。-;) のショックも
なんのその! (笑)
とりあえず一時休憩です・・・
【 ADEの時は受講生が交代で車両に乗り込むため,湖上で車外に出る
ことは珍しくなかったのですが,一般走行の場合は各自が車両を持ち込む
こともあり,とにかく1分1秒でも走りたい人が大多数のため,コース途中で
外に出ることは危険なので,欠落部品を探すために昼休みの時間に
関係者より了承を得た上で,再度スタックした場所へ向かいましたが
あの大きさの割りには(?)現場で発見に至らず。
そのうち雪解けの頃に,ひょっこり出てくるのでしょうか?? (-ω-;) ウーン 】
【 終日走行の場合は昼食が付いているので,クルマを湖上に止めて
建物の中で温かい食事を頂きます。
数種類のメニューのうち,私が選んだのは,やはり信州に来た以上は
ベタですが,お蕎麦ということで♪
意外にも天ぷらは揚げたてが乗せられており,サクサク感を堪能することが
できました。 】
【 食事を済ませ,しばしリラックスタイム。
センターの目の前の駐車場にフト,目を向けると,こんな光景が!
・・・そう言えば,昨年度も寒冷下運用試験中の車両がありましたね。
本州では数少ない特殊環境下の施設なので,毎年冬は運んで
きているんでしょうね。 】
【 若干(?) ボリューム感がない,マフラー部分のような気がしますが
GVB(もしくはGVF?)の細かいことはあまり知らないので
どうなんでしょうか? (-_-) 】
【 と,思いきや,どうやら輸出仕様のようです。
ちなみに,ここまでは仮ナンバーで移動させたのでしょうかね?他の試験中車両についても。 】
【 輸出用となると,EJ25 が搭載されているのかな?と思いつつ
6MTが入っているということは・・・やはりGVBなのでしょうか??
それにしても,普段はなかなか間近で見ることがない,LHD仕様の
車両ですね。 】
【 ぶつけたばかりで考えるのもナンなんですが,ついバンバーの形状を
見てしまいます。 C型かあ・・・(Θ_Θ) ハッ!
ちなみに この車両,既に左側側面にホンの少しだけ,擦過傷がありました。
きっと開発の熱意余って,あのコーナーでやってしまったのカモ (^^;) 】
【 一応,公道に面した駐車場ゆえに,このように不特定多数の人間が
出入りする場所に,これだけの試験車両を持ち込んでいること自体が
珍しい限りですが,このGVB(?)は,どうやらニーズが高まっている
中国向けのようです。
余談ですが,お国柄によって売れ筋のカラーというものがあるらしく
例えば,日本では白が売れる場合でも,ドイツでは 「そんな素材むき出し
のような色は売れない」 と聞きますし,中国ではおめでたい色が好まれるとか。
そのうち富裕層がワンオフで黄金仕様とかオーダーするかもしれませんね。
( 百式仕様? ) 】
・・・と,数台の見慣れない車両をシゲシゲとチェックしているうちに
なんと,このタイミングで こんなマシン と遭遇!! w (°o°) w
【 現時点で,私が知る限り(無論,直接見知っている方も含めて ^^; ) 紅い205という
限定車の中でも更に超絶的なレア車の存在は数台しか聞いたことがなく
(注:可哀想に,水没してヤフーオークションにパーツ取り用として出展されていた時は泣けました)
ナンバープレートを ┃_・)ジー と見つめてみて,
この時期にココへこのクルマでやってくる人なんて限られるだろう・・・と思い
ピン! ときました (・∀・)♪
これは,もしかして 隠密行動の場に出くわしたかも・・・ 】
【 お昼休みの後は,午後の走行時間です。
多くが関東・中部からの参加車ということもあり,帰りの都合もあってか
午前で切り上げるケースがあり,午後は比較的,車両台数が少ない状況で
開始されました。
入れ替わりに,午後のみ走行するという車が数台入ってきましたが
その中にトンでもない1台が混じっています(それは後日参照)。
午前に続き,午後も周回路・定常円旋回・スラロームをランダムに
こなしていきます。
この日は無論,凍結路では最強のAWDが数多く参加していましたが
その中で小兵とも言える,軽自動車の文字通り,軽やかな動きが
気になりました。 】
【 まあ,早々にスタックしたヘタレさんはさておき(恥)
平日にわざわざ蓼科まで自車を引っ張ってくること自体・・・
それなりにスキ者でないとできない芸当ですが ^^;
この日の皆さんは,ほぼ全て手錬クラス(?)と言えるほど
現場慣れした人ばかりでした。
既に旧車の域に達していると言っても過言ではない往年の名車,
軽自動車最強スペックとも言える Vivio RX-R を駆り,絶妙の運転操作を
マジマジと拝見することができました♪
他にもやはりRX-Rで参加していた人がいました。 】
【 こちらは同じく午前中からご一緒した方。
走行車両の中でも,多数派を占めたインプレッサ。
ただし内訳はGDB,次いでGC8が大半で,GRB(GRFかも?)は
午前中は2台のみという,少々サビシー状況。(>_<) 】
【 スラロームを行く1台のGDB。
昨年はもう少し走行幅があったのですが,連日の快晴で一部氷が
薄くなってきたようで,午後はコースレイアウトが変更されました。 】
【 同じくスラロームを爆走するGRB(GRF?) 。
205でも このコースは何度か走りましたが,さすがはAWDです。
昨年のADEでは卸したてのA1でタイムトライアルをしましたが
(ESPオフで) 空転しまくりで全然前進せず,パイロンを越えて
レーンチェンする際も モタモタしてしまいました。
(※FFですから,低μ路では仕方ないです・・・)
逆にFFでも この状況下でも安全に安定して走ることができる
電子デバイスの素晴らしさを実感したものです。
まさに Invented for life ♪ (^▽^) 】
【 こちらはスラロームを行く205の模様。
元々,電子デバイスで重武装している車ではありますが,せっかくの
機会なので,午前・午後で,イロイロな状況で走行を してみました。
公道での safety drive の観点からは非常に重要なもので,決して機能をカット
してはいけないものだと思いますが,こういう機会だからこそ,敢えて車の
挙動がどう変化するのか,AWDと言えども限界があることを経験することが
できました。
・・・え?最初にスタックしたのが一番の経験と?
Exactly!その通りでございます (自爆) 】
【 このエリアは定常円旋回の他,それを2つ組み合わせた8の字旋回の
練習をすることができ,合わせて大きなサークルが4つほどあり,各自
順序が来たら,数分間は思う存分・・・クルクルできます (笑) 】
【 冗談抜きで,この日だけで "500回転" はしたかと思います(本当!) 】
【 そういえば,先ほどから画像に映っている蒼い車がありますが・・・ ハテ?
どこかで見たような (・_・) ・・・ 】
【 どこかで見たような!! (●^o^●)
" たぶん3台目だと思うから。 " (←謎) 】
⇒ 続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!