やはり,午後の走行枠より 氷のステージに
現れいでたるは・・・
紛うこと無き同型車! (°o°)
【 午前中から走行しているGRBは,僅かに2台。 サビシー! (+_+;)
やはりサーキットと同じくGDBに比べて,minority であることを
感じていたのですが,そこへ午後から予想外に援軍登場♪ 】
【 このカラーはこのカラーで,関東では普段から見慣れているワケですが
全くのアウェイで,たまたまタイミングが合致したのは偶然でしょうか ^^; 】
【 この日の参加車は,関東・東海の方が多数を占めていましたが
中には地元の方もいました。
さすが降雪地だけあって,氷雪路の運転には慣れている感じでした。
たまたま順番待ちの際に 先行する蒼いのを激写!! 】
【 湖畔(?)には,駐車スペースがあり,休憩する際に使用するのですが
トーゼン! 機会を見て隣に止めて,声をかけてみました・・・
すると,やはり先方さんも こちらの白い205が気になっていたそうです。
おお,ココロの友よ!(笑) 】
【 よくもまあ,こんな長野の片田舎まで・・・
と,蒼い205のオーナーさんは開口一番 (^.^;
個人的には数年前から見知っているエリアなので,全然そうは思わないのですが
知る人ぞ知る秘密の特訓場所といった認識みたいですね,現地の方には。 】
【 こちらの方は,あいにく みんカラはされていないそうですが
気がつけば,車外ですっかり雑談モードに入っていました (笑)
ちなみに純正ホイールに装着されていたのはBLIZZAKでした。 】
【 そして,たまたま蒼い205の方も写真を趣味にしているということだったので
後日,こんな画像を頂きました。
普段あまり被写体になることがないので,こういうのはあると嬉しいものです♪
オーナーの Yさん ,ありがとうございました。
また機会があれば是非! サーキットなどでも撮影をお願いします (・∀・) 】
【 さきほどとは逆に,待機中の車内から激写された図 (爆)
午前中から走っていていたこともあり,この時間帯になってくると
まあまあの感じで,車体のコントロールができるように (??)
なってきます。
無論,この時はVDCはオフ,DCCDは一番下のフリーにしています。 】
【 同じく車外カメラより。
フィールド全体が厚い氷が露出しているので,周回路やスラロームに
比べて,更に路面が滑りやすく,迂闊に車外に出ようもんなら
かなりの確率で・・・コケます (-_-) 】
【 そして,この日のスペシャルな1台が遂に登場!!
まさか・・・まさか,この場所で
実物にお目にかかることになるとは!! (驚)
午後から走行枠で見慣れない,平べったいマシンがあるなあ
と,遠目で見ていたのですが・・・よくよく近づいてみると,なんと!
イタリアの跳馬 ではないですか!
更に車種を照合してみて,二度ビックリ!!
その名は, Ferrari Four <(・△・::)>
なんとなんと! フェラーリとしては初のAWDモデルだとか。
余談ですが,昨年中国道で起きた,あの恥ずかしい多重事故も
これだったら,回避できていた・・・かもしれませんね。
ちなみに・・・ちなみに Ferrari Fourの国内販売価格 は・・・
32,000,000 円!! \(◎o◎)/
ゼッタイに!ゼッタイにぶつけたくない相手です!(爆)
まさに,動くマンションと言えましょう。 (/≧◇≦\)
それよりも,フェラーリ自体,非日常的なものと思っていたので
まさかよりによって,何が起きても自己責任となる,こんな場所へ
持ち込んでくるとは,よほどくれいじ肝が据わっている人だなあと (^.^;
思いました。
一体,ドライバーはドコのドイツだ!?
小声で叫んでみました (苦笑)
すると! 】
【 午後になり,路面が悪化しているにも関わらず,そのフェラーリは華麗に
周回路を快走 = = =333
何事もなく戻ってきた矢先,そこから降り立った人物とは・・・
うぉぉぉぉ! (・`д・´)
まさか,この方は群馬が誇る 国内屈指の
ラリードライバー ではないですか!!!
・・・というか,かつてプロダクションカー世界ラリー選手権を制覇していますが (汗)
ちなみに,紅い205を駆っている,その時点で 実は身元バレバレでした (o^^o)
なんという偶然!・・・ ここで会ったが百年目 (←マテ) 】
【 この場面で何故,元チャンプに出くわしたかは,皆目見当がつきませんが
もしかしたらウインターラリーに関連した動きかもしれませんね。
まあ,何故 超高級車をわざわざスタッドレスを履いて,湖上まで持ち込んだのかは
直接説明がつきませんが,ひょっとすると フェラーリ・ジャパンの粋な計らい か??
ともかく,こちらのRX-Rは午前中から走っていた1台で,既に
内部は補強済みという,本気仕様。
元々軽いボディを660ccのスーパーチャージャーで一気に
加速させていきます。
おそらく旧知の仲だったとは思いますが,元チャンプは颯爽と
乗り込んでいきます・・・そして,あっという間に周回路を一周! 】
【 弘法,筆を択ばず,と申しますが,さすがはラリースト!
あの路面をモノともせず (他人の車ながら) アグレッシブな走りを
魅せてくれます・・・ワタシの目の前で! (●^o^●)
この日はただでさえ,蒼い(紅い)205,新鋭フェラーリ,と偶然が重なりましたが
更に更に,更に! 世界級の走りを面前で披露して頂くとは ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
嗚呼,まさに今日は良き日哉!!
こういうことも,たまにはあるのですね♪ 】
【 そんなこんなで(笑) あっという間に午後の走行時間も終了。
実に・・・実に有意義な1日でした (^_^) v
湖上から戻る際は,登り坂になるため,スタッフが指示を出しながら
1台1台慎重に上っていきます。
FR車などの場合は,橋桁で稀にテールスライドをしたりすると
キケンなので,気を遣うそうです。 】
【 いやあ・・・走りも走ったり,氷上ドライブ1日コース!
そのほとんどを湖上で過ごしました。
ここは都内から比較的近いものの,スポーツ走行に準じるため
サーキット同様に携行缶を持参する人が割りと多かったですね。
私も持参していましたが,意外にも燃費がよかったので,帰りも
無給油でした。
おおよその燃費は6~7km/Lというところでした。 】
【 走行時間も終わり,次々に車が駐車場へ上がってきます。
我々も暖かい建物の中に入り,しばし歓談。
その後も雑談は続き,気がつけば食堂も閉店時間となる時刻。
それでもしつこく(笑)我々は寒さもしばし忘れ,車外で
駄べりを続けました。 本当は近くにファミレスがあればよかったのですが・・・
蒼い205のオーナーさんによると,地方では本当に限定車の205と出会う
機会がないらしく,余計に関東方面の205の面々のことが気になるご様子。
それならば・・・と今後の活動予定(?)などをお伝えして,よかったら是非
見学にでも,いらして下さいと お誘いしました。 】
【 陽が落ちて,辺りは急速に冷え込んできました。
気温は-8℃ (-_-)
ウインドウもパリパリに張り付いており,さすがに歓談の時間も
これにて,お開きとなりました。
お互いに,この日の全く偶然の出会いに苦笑しておりました。
次回は・・・ (比較的,お住まいからも近い) YZサーキット で
お会いすることになるかも!
※ ちなみに私もまだそのサーキットへは行ったことがありません w 】
【 そして,誰もいなくなったセンター。
ワタシも帰路につく・・・ その前に!
そのままでは公道を走れない様々なクルマを
バックに1枚! (・∀・)v
通常はクローズドコースで開発・データ収集がされるところを
冬季の短い期間限定とはいえ,天然の実験コースが出現するのを
うまく利用しているなあと思いました。 道理で貸切日が多いハズです! 】
【 蓼科からの下り道,路面状態は雪。
朝からの雪がそれなりに積もっている良好なコンディション♪
ずっと氷の世界にいたせいか,面白いことに
ミョーにタイヤがグリップする(!) 感覚に襲われました。
まあ,なんつー曲がるタイヤだこと!!
と一瞬,勘違いをしてしまうほど (-。-;)
・・・いえいえ,そこで爆走しすぎると,今度こそガードレールと
ご挨拶する羽目になりかねません(震) 自制 自制 (-_-) 】
【 今回は,自車を持ち込んでの氷上走行となりました。
慣熟前に恥ずかしいツッコミをしてしまい,気落ちもしましたが
その後は心機一転! 昨年の感覚を少しずつ取り戻しました。
また予想外の展開として,
3台の205が一同に会したこと。
通常であれば絶対に悪路で持ち込むことがないであろう
超・高級車とめぐり会えたこと。
そして世界で闘うあのラリーストの走りをナマで見ることが
できたこと。
こんな予想外の展開が続いたこともあり,思わず・・・
来シーズンも また走りに来たくなりました。 < 完 > 】
追 伸
・・・ というか,2月初め 再び見参します!(^▽^)
まだまだウインターシーズンは終わりません!
今度は同じヘマをしないよう,心がけたいと思います。
※更に追記
どうやら,どうして Ferrari Four と元チャンプが現れたのか,少し事情背景が分かりました。
2月半ばに,そういうイベントを開催されるようで,その下準備だった模様です。
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!