• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月04日

123,456km/"GTI is (come) back." (p_-)

123,456km/"GTI is (come) back." (p_-)
"GTI is (come) back." (^_-)



【 近代化改修を終えた帰路で,一風変わったキリ番ゲット!
  今度は6桁が順序良く並んでいます♪ 】


【 ・・・実は密かに,右のメーター部分もリンクさせて
  123456 789.0 を画策していたのですが ^^;
  あいにく,しばらく親戚に車を預かってもらっていたこともあり
  その間に叔父が乗っていたようで,惜しくもタイミングを
  逸してしまいました。(-_-;)

   
ま,ともかく,前回の12万キロ達成から随分時間がかかりましたが
   これからがGolf GTIにとって,第二幕なのです♪  】


【 さて遅まきながら,サーキットデビューを迎えるGolf GTIですが
  所用先がたまたま,コチラ方面だったので,帰り道にチョットだけ
  立ち寄ってみました。▼o ̄ー ̄o▼  


【 POTENZA RE55S
  ・・・当面の間は (某氏がレースの際,練習用?として使ったものが,膨大にあるため!)
  供給ルートに困らない
らしいですが(笑)
  今回は初めて,Sタイヤなる代物を装着!(p_-)

  
そもそも今後,場数を踏むための消耗品として割り切った上での
   普段履きなのですが,先週回送してきた際は,市中走行での
  ゴ~!!という 低周波振動(?)に,移動後の疲れもあったとは
  思いますが,若干車酔いした・・・かもしれません(>_<)
  いわゆる,アンチエコタイヤ(!)ともいえるだけに,遮音性も凄いです
  別の意味で(爆)  


【 平日のTC1000など,滅多に来ないと思いますが,真夏の昼下がりだけあって
  走行に来ていた人々は皆,暑さのせいか休憩している姿ばかりで,1台も
  コース上に走っていなかったのが印象的です。

  ・・・さすがに自分は,昨年の8月のTC2000で参りましたからね。
  朝イチでも,車内温度が35度オーバーの世界(苦笑)  】


【 とりあえず,幾分涼しくなってくるであろう 10月14日(に再び見参する
  予感がありますが(笑)
  悩ましいのは,さて・・・ ドッチで走郎か!?
  でしょうか(-.-)  】


【 そしてこの日のフィナーレに待っていたのは・・・
  第二次(?)粕壁会議 ,でした(^_^;)

  正確には "粕壁" エリアではなかったのですが,ちょうどGolf GTIの
  現役復帰&近代化改修の記念に,再びお会いすることに♪  】


【 今回も結局,VW・Audiネタで,大いに盛り上がった会食でしたが
   最後にGTIとA3にそれぞれお互いに,試乗することになりました。

  以前にも,このA3には乗ることはありましたが,しばらく一般道を走ってみて
  やはりドイツ車だなと再認識しました。お互いに末永く乗っていきたいですね♪
  元々は女神湖でのADE繋がりだったのですが,来年度こそはこのA3と
  一緒に氷上レッスンですね♪
   ※今更ながら気づいたことに,GolfⅤとA3は,そもそも基本設計が同じということもあるのですが
      後ろから見ると,ツインエキゾーストパイプのあたりはソックリですね。  
ブログ一覧 | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
Posted at 2012/09/04 08:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トンネルを抜けると
THE TALLさん

フィルム貼り替え〜からの手洗い洗車✨
HIDE_HA36Sさん

一生
バーバンさん

赤い縁 ( ^ω^ )
のび~さん

代官山モーニングクルーズ グッズ到着
彼ら快さん

広島のお土産
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年9月4日 10:14
この辺りの車はヤッパリ違うんですかね?

FFが楽しいって気が付いた時に「フォード(EU)・フォーカスRS」が凄く欲しかったのを思い出します。
いまだと「ルノー」と「ボルボ」に同じパッケージがあるかと思いますが、FFであのパワーは制御できるのか心配でした。
でも、速度レンジが違うドイツ車はきちっと考えられているんでしょうね

次の足は「欧州車」も考えてみたいです^^
コメントへの返答
2012年9月4日 14:51
きっと違うと思います。
購入して6年になる,今や最古参の
マシンですが・・・全く飽きが来ません!

FFでサーキットは既にご経験だとは
思いますが,近年は輸入車も面白い
車をリリースしていますからね。
メガーヌRS,遂に右ハンドルを
出してしまいましたが・・・
かなり魅力的です(-_-)

速度レンジは国産車とは全く違います。
180km/hなんか,まだ中間域ですし。
2012年9月4日 10:56
RE55S良いなぁ……

Sタイヤで慣れた後、普通の公道用ラジアルを
履いた車を運転する時には特に気をつけてね。
同じ速度でも安定性が段違いだから……

最近思うこと……関東の方たち(Dのお店の人
たち)とこちらの人達と合同で鈴鹿フルコースは
無理としても『南コース』辺りで貸切走行会でき
たら良いなぁ……なんて考えてます。(#^◇^#)
コメントへの返答
2012年9月4日 14:56
なんだか,そ~ゆ~ことで
ゴルフ師匠(※仮称)から
大量のストックを示唆され
しばらくは走って走って走ろうかと
思うくらいです。
確かにグリップ力は物凄いですが
限界を超えた場合はラジアルより
速度が(きっと)出ている分
アンコントローラブルになったら
反動が怖いですね。

まあ,高速道路で高速巡航は
更にしやすくなったのは確かです。

>『南コース』辺りで貸切走行会
そうですね,尺度が分かりませんが
どのみち近日中にまた"定例会議"が
予定されていますから,その席にでも。
ざっくりとした費用面など,ちょっと
見てみたいですね。
2012年9月4日 15:56
先日はご馳走様でしたv

ゴルフ5のサーキットレポ楽しみにしております。

グリップとDSGを活かしてコーナーリングマシンになると楽しいですね(^^)
コメントへの返答
2012年9月4日 16:00
いやいや,A3の試乗もナカナカでした。
また定期的にやりましょう♪
粕壁ランチでも(笑)

続編は鋭意製作予定です,
こうご期待!

今回,例のゴルフ師匠曰く
DSGはただSモードにしておけば
オッケーではなく,タイムを削るのならば
やはりマニュアル操作が肝だと
言われました。
走行中にパドルシフト操作は
難しいのですが,おそらくゴルフが
サーキットを走る機会は増えていくと
思うので,少しずつ慣れていきたいですね。
2012年9月4日 20:57
随分走りましたね~。

追いつくまで後10万km、頑張らなくっちゃ?
コメントへの返答
2012年9月4日 21:16
いや・・・平均で言えば購入して6年で
12万キロだと,年2万キロ換算ですが
途中で数ヶ月乗らなかったり
(※冬季は実家に預けておいたり)
したので,走る時はガンガン走って
いましたよ。
celiさんはコンスタントに(?)
遠征されていますので,そのうち
追いつかれそうです(笑)

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation