• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月29日

S206をフル加速させてみたっ!(^_-)

S206をフル加速させてみたっ!(^_-)

こうして見ると
蒼いNBRも・・・
イイっ!
▼o ̄ー ̄o▼
さすが,今年のイメージカラーだけの
ことはありますね ♪


【 ということで少し話を戻しますが,そういうことで,蒼いNBRオーナーさんの
  まきぴんさん自分のNBRを委ねることになったワケです。(-.-)  


【 一方,蒼いNBR
  ドライバーシートには(^ω^;)氏 (←さりげなく,妙な表現ですがw)
  ナビシートには,私が着座しました。  】


【  ※別にそのつもりで,クルマを預けたので フル加速上等! ということで,全く構いませんが
  信号で並んだのも束の間,いつもは自分が駆る車体が
  あっという間に小さくなってゆきます = = =333  (笑)


  無論,この時点でSIドライブは♯にしてありますが,やはり最新版の
  アクセスポートの威力は出ているようです (p_-)  


【 しかし,走行会の時もそうですが,自身がドライブしている限り
   自分のクルマを撮影することは物理的に不可能
なわけですが
   今回のように,辛口モード(!)で走る状況で,追走する形で
  撮影するのは初めてでした。
  これもまた,この手のクルマに乗りなれているメンバー
  複数いればこそですね♪ 安心して任せることができます! 】


【 基幹道路をしばらく進んだ後,先行車がより細い道へ左折していきます。
  ここからは,ほぼワインディングに近いレイアウトとなります。
  きっと,普段は滅多に回さない8000rpmの領域まで達するような光景が
  繰り広げられることでしょう・・・ w( °o°)w  】


【 やはり競技系の方なればこそ,気持ちイイくらいアクセルを開けるところは
  グッと踏み抜いているようで,ECUチューンを除けば全く同じ車両で
  追いかけっこ(?)するのは,ホント貴重な経験でしたね~♪

   ちなみに日中,最寄りの道の駅で まきぴんさんと待ち合わせをして,そこからの移動の途中で
    対向車線に1台のGVBを視認。
    当然ながら,驚くだろうなあと思いつつ,そのドライバー氏の様子を伺っていたのですが・・・
    まず蒼いNBRに気がついた様子で,ビックリした表情だったのですが,続けざまに2台目に
   紅いNBRが走ってきたことで,思いっきり進行方向に向かって右側に首を曲げて,こちらをガン見
   していました (^_^;)
   
そのGVBの
ドライバー氏には,二段構えのサプライズ!になってしまったようですが,くれぐれも
   安全運転で!(駄) 
 】


【 こうして,まきぴんさんオススメのヒミツのワインディングコースを抜けて
  目的地へ到着!
  ほぼセミクローズドなコースだったので,蒼いNBRを駆った
  (^ω^;)氏 も,さぞ満足だったことでしょう!
    ・・・え?より高価な車両だから,それどころじゃなかった!? (=_=)

  
 このところ,定期開催となっている(笑)  関東某所での歴代モデル試乗会
  そうですが,リアルでお会いした直後に,気がつけばオーナーさんの大切な
  車両をドライブしているという不思議な場面が,こういったオフ会の魅力の
  1つかもしれませんね。 

  まきぴんさんとは,予想外に共通する話題が多いことが判明しましたので
  これからは四季を問わず,お会いすることになりそうです。
  とりあえず,真冬の女神湖で,あのラリーマシンが氷上を舞う姿
  年明けには拝見できそうですね!


  楽 し み で す! (^^♪  】

ブログ一覧 | 【 S206 NBR 】 | 日記
Posted at 2012/09/29 18:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北カスタムカーショー2025に行 ...
まおうアニキさん

N。
.ξさん

午前のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

「街のおいしいパン屋さん」
mimori431さん

開成町の紫陽花
ライトバン59さん

筑波山に登ってきた⤴️
KP47さん

この記事へのコメント

2012年9月29日 19:25
ラリードライバーってのは、ホント、公道走らせた
らまさに無敵!昔、現役JAFラリー地方戦常連優
勝者の練習に付き合ったことありましたが、まさ
に『あいつら人間じゃねぇ~!』って走り方します。

しかし、GVB/GRBってこうしてリアから見ると、
ホントルーフの位置がすっごく高いのが分かりま
す。ファミリーカーがベースと言う事を改めて感じ
ますね……故に生粋のラリー車とも言える!

逆にこのルーフの高さ故に、カーボンルーフの意
味があると思えます。
コメントへの返答
2012年9月30日 14:41
本当にそう思います。
女神湖で出会ったT.A氏(!)の駆る
劇速VIVIOの動きを間近で見て
そう思いました。
踏んで曲げるんだ!と氷上で
自信満々で口にできる数少ない
人種だと思いましたね(笑)

市販車故に車高を下げるのに
限度がある。となってくると
屋根の重さを少しでも・・・
と思案した末のカーボンルーフ
なんでしょうね。
ま,素人には違いが分からないのが
悲しいですが,とあるプロは
初見で,指摘していました。
さすがです!
2012年9月29日 21:01
自分の車を助手席や外から見るというもの不思議なものですよね。

青NBR良いですねえ・・・。
歴代青並べてみたいですねえ・・・。

そうすると201~203か、なんて言ってると本当に揃いそうな気がするのは気のせいでしょうか?(^^;)
コメントへの返答
2012年9月30日 14:43
そうですね。
自分の車,特にMT車は
限られた人にしか任せられないので
普段の生活では,まず自身で
ハンドルを握ります。

今回はそういうことで,後続車の
助手席という状況で撮影することが
でき,ラッキーでしたよ。

秋にまた遠征計画を考えておりますが
celiさんのご予定はどうでしょうかね?
またお声かけますね♪
2012年9月29日 21:16
週末になると、ごくたまーに限定車に遭遇することはありますが、一度に2台と遭遇するのは極稀な事と思うので、すれ違ったGVBオーナーが振り向くのも頷けます。

にしても、すごい繋がりになってきましたね。
コメントへの返答
2012年9月30日 14:45
う~む・・・お互い,ひょんなことで
R205に乗って2年以上経過しますが
確かに人のつながりが凄くなって
きました,もう抜け出せないほどに(爆)

とりあえず,某B氏の陣容がまた一段
ぱわーあっぷ(!)したようなので
またまた視線を感じる機会が
できそうです。
Muttiさんも,そのうちどうですか?
2012年9月29日 21:43
ほとんどノーマルの状態でも、凄い走りをするんでしょうね。
とは言っても、ノーマルが既にノーマルじゃない車両ではありますが。

赤と青、目立ちます!
コメントへの返答
2012年9月30日 14:47
さすがに,よっしーさんご自慢の(!)
スーパーGTウイング(^^) には
及びませんが,でかいウイングを
つけたセダンが2台揃えば,そりゃ
ただ事ではありません(笑)
量販店で疑われるような純正パーツを
つける会社ですから(^_^)v
この先も数少ない,アツいマシンを
世に出してほしいものです。
2012年9月29日 22:57
こんにちは。
いつもながらの行動力には脱帽です。(笑)
私も限定車乗っていると、良くガン見されます。(笑)
たまに、全然気がつかれないと、寂しくなります。

うちの某所でよければ(笑)、またいつでもいらして下さい。
コメントへの返答
2012年9月30日 14:49
いえいえ,別の意味での(!!)
行動力に,私こそ脱帽ですよ(^_-)
BOXERさんの場合は既に神レベル
ですから,22Bの隊列が実現したら
そりゃもう大変な事態になるでしょう。

大黒あたり,出入り禁止になる
ほどの陣容ですからね(驚)

・・・ということで,10月もまた
宜しくお願いします♪
2012年9月30日 1:35
2台揃っての走行カッコよすぎます☆☆
全開走行、なかなか出来ないですよね。

僕も何度かトライしてます。
勿論誰もいないのを確認してですよ。
コメントへの返答
2012年9月30日 14:51
そう,都市部とはまた違った
試乗会となりました。
元々オーナー数が限られている上
競技系の方は初めてでしたので
まさかこうなるとは思ってもいなくて
オーナーさんのご厚意に感謝感謝です。

今更ながらですが,アップデートした
NBR,結構速いらしいですよ~!(^^)!
2012年10月1日 8:49
 他の方のブログで2速の段付き加速が取上げられていますが、半年点検時にディーラー側にも確認してもらいました。
『リプロがリリースされるかもしれませんね』と言ってました。

でもアクセスポートがインストされた紅いNBRではその症状も消えていましたし、アクセル操作に対するレスポンスも向上していましたので私も欲しくなりました。

こちらのブログで出会った方々のお力添えで良い取引ができて嬉しいです。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2012年10月1日 10:25
そうですか。
私はアクセスポートを入れるまで
本当に意味でフル加速をさせた
ことがなかったのかもしれません。

幸か不幸か,気になるほどの
段付き感は受けたことはなかったのですが
ご存知の通り,あるS206オーナーさんが
詳しく所見を述べておられました。

結果的にメーカーとしての味付けと
アフターパーツの味付けの違いでは
なかったのではないか?と思います。

ともかく,まきぴんの好みになった
ということなら,アクセスポートの
導入はお手軽かつ再現性が確保
されている点で,良いのではない
でしょうか?

・・・ホント,人とのご縁って
不思議ですよね♪

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation