• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月01日

S204をフル加速させてみたっ!(^_-)

S204をフル加速させてみたっ!(^_-)  むしろ,こちらが
本題\^o^/
【 さて,いよいよ本題です。
   元々,S204に関しては 『  試乗したい,試乗したい!
   とブログ上で,呪文のように唱えていたところ(笑)
 某B氏
による" Sシリーズ補完計画 "を知る前に
   まきぴんさんからお誘いを受けたのが,きっかけでした。 

  そこへ(^ω^;)氏も誘った上で,今回のオフ会になったわけですが
    やはりS204の機動性を実感するには,ヒルクライムが一番ということで ^^;
   
高速道での実証となりました・・・  


 しかし・・・なんといいますか

 他のR205なんて,滅多に乗りませんからっ!(汗)

  
さすがに同じ車種なので,乗ればすぐに慣れますが それにしても
   これも滅多にない機会ですね。 ドキドキ・・・ (-_-) 


  2台はまず 対面通行区間をひた走ります。
   やはりこうしてみると,後ろ姿は同色塗装の小さなウイングのせいか
  フツーのセダンにしか見えないと,個人的には思うのですが
   能ある鷹は爪隠すの言葉のように,それがまたS204の魅力の1つ
  なのかもしれませんね。
  きっとNBRのウイングのように,量販店でイチャモンをつけされることなど
  皆無なのでしょうね w   



【 しばらくすると,2車線の上り坂に達します。
   このあたりから,R205の方も SIドライブはS♯,DCCDはマニュアルモードに
   切り替えて直結にしておきます。♪(´ε`)  】


【 先行するS204は,前方の通行量を見ながら右車線に移動していきます・・・
  そろそろ,イキますか!(・∀・)v 


【  いざ尋常に・・・ 勝 負!(・`д・´)

   
世代は異なるものの,互いに同じエンジン(型式)を有するマシン同士が
    持てるポテンシャルを全開放させて(!)加速してゆきます = = =333   


【 互いにレッドゾーンまで踏み込み,シフトアップしていく中で
   場所は山岳ステージ,トンネルへ突入! ・・・すると,

   フォ~ - -- --- !  !   ! 

  
フル加速していくS204の後方につけていると
     甲高い,迫力のあるサウンドが響いてきました♪ 

   
そうです!これが,これこそがメーカー純正の
  チタンマフラーが奏でる音色
だったのです。 (^.^;

   
正直,S204のドライバーズシートにいる時,最初はあまり
   気がつかなかったのですが,こういう状況になってみて
   一層そのことに気がつきました。
   なるほど!
S203204オーナーさんが 悦に入るのは,きっと
   こういう瞬間なんだろうな (^▽^) と思いました。
   今更ながら,価格は上がってもS206にも,こういうマフラーを
     標準装備してほしかったと思います。

   特にS206の場合,R205に比べてどうしても・・・エンジン始動時の迫力に欠ける(?)
   
印象が否めなくて (笑)
 真冬の始動時だったら,R205だって負けませんよ!(駄) 



【 きっとS204のマフラーサウンドは,車内にいるよりもトンネル内で
   すぐ後ろに位置していたからこそ,余計に響き渡ったのだと思いますが

 
それにしても 惚れ惚れする音色 でした♪

   そんなこんなで,30分ほどの高速(度)ドライブが終了!
  いや~自身がS204をドライブするのもそうでしたが,後方から眺めるのも
  とても楽しかったです。
\^o^/  
・・・というか,
  自分のクルマ以外で R205をフル加速させた
   のも,実わ初めてでした(・o・) うん・・・決して,決して負けてませんでしたよ (謎) 


【 こうしてクルマは再度,まきぴんさんのアジトへ帰還。
  しかしまあ,インプの前代モデル(第3世代)におけるセダンを支持する声
    確実にあったのだなと,GVB2台にGDB1台という,この光景を見て
  再認識しましたね (-。-;)
  
でも・・・ハッチバックだって,いいところあるんですよ!ホント。  <(・△・::)>  
 
 

【 若干色調は異なりますが,一応 

  Sシリーズでトリコロールにしてみました (・∀・)

 
なかなか綺麗な abreast 横一線配列 かと♪  】
  ⇒続く
ブログ一覧 | 【 R205 】 | 日記
Posted at 2012/10/01 07:30:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北カスタムカーショー2025に行 ...
まおうアニキさん

甘い夏、届く (^^♪
Patio.さん

【カルマンギア オフ会】 色々オフ ...
{ひろ}さん

オイルこぼして、道路、アスファルト ...
ウッドミッツさん

今週も遊んでいただきありがとうござ ...
ふじっこパパさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年10月1日 10:31
あ、こっちでもトリコロールが(笑)

青いボディに黒いホイールも良いですね♪
コメントへの返答
2012年10月1日 10:33
このときは白がなかったので
シルバーで代用しました(笑)
ええ,NBRの特徴である黒ホイール
蒼いボディにマッチしていましたよ♪
2012年10月1日 10:49
こんにちは、BOXERです。
こういうステージで走れるのは本当に羨ましい限りです。
私の場合、色々諸事情(笑)がありまして。
なかなか…。
コメントへの返答
2012年10月1日 10:52
確かに近くに山岳ステージ(?)が
ないのはご愛嬌ですが,Sシリーズに
まず最初に触れる,という点では
やはりBOXERさんのご協力をおいて
他にありません(・∀・)
今月もまた,宜しくお願いします♪
2012年10月1日 11:35
楽しく読ませていただきました。
あの音シビレますよね!
S204を手放さない理由のひとつです。

R205とはほぼ同じ車重とパワーユニットですので大差ないと思いつつ、いつかオーナー運転で全開加速比較なんてのも興味あります。
でも206もそうですが燃費も無視できない時代のせいでしょうか?ギアレシオがロングになったな~と
感じます。
コメントへの返答
2012年10月1日 11:43
喰わず嫌いとはよく言ったもので
今でもスタイリングはS203が一番
好みではありますが(笑)
GDBの歴代Sシリーズに乗ってみると
やはりチタンマフラーが備わっているのは
羨ましい限りです♪
丸目も鷹目もそれぞれ持ち味が
あって,イイ!ですね。

車重については,おっしゃる通り
GC8を基準にすると,2代目・3代目は
1400kg台になってしまい(RA-Rなどは除く)
あまり差がついていないようです。

ま,GR/GR系のサイズアップを考えれば
善処しているとは思いますが,ともかく
次回はR205で伺いますので,是非是非
フル加速させて見て下さい ^^;
2012年10月1日 12:17
うちのも205ですがチタンマフラーですよ(笑)
いい音してますけどね~
爆音ですけど(汗)
コメントへの返答
2012年10月1日 13:22
そう,shigeさんのR205は一点ものの
"チターンズ"仕様。
音量規制がない場所で思いっきり
走れるといいですね♪
2012年10月1日 20:58
トンネル内の排気音……これ赤い跳馬の人たち
と一緒だとたまりませんよ……ホント蕩けそうに
なるほど良い音!ただし、興味のない人にとって
は単なる騒音だけど…… (^◇^;)
コメントへの返答
2012年10月1日 21:03
いや~シビレました。
なんといっても,純正でこの仕上がり
なのが。
R205のマフラーも新基準に適合するのか?
というほどデカイですが(冷間時)
なるほど,イタ車に乗っている人は
そういう魅力を感じているのですね。
映画における効果音のように
ドライバーをその気にさせる
スパイスなんでしょうね♪

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation