2日間の任務を終えて
再び空港へ。気温は
氷点下13.5℃! (-_-)
【 この日は羽田行き最終便に搭乗予定だったので
滞在時間に余裕があり,ちょっと寄り道ができたわけですが
空港に近づいたあたりで,また絶好な撮影ポイントに遭遇♪
今度は光源が明るいこともあり,撮影条件をいくつか変えてみて
数回撮影。
・・・やはり三脚を持ってくるべきでしたね~ (-。-;) 】
【 空港の夜景が綺麗だったので,またまた極寒の車外で(笑)
撮影をしていた際,たまたま羽田行きのANA機のフライト時刻だったようで
たまたまタイマー撮影の際,ちょうど良いタイミングでB737-500が
向かってきた際の1枚です(・∀・)
地方空港では,なかなか飛来数が少なく,特に夜間撮影はタイミングが
重要なので,最後の最後に撮影機会が巡ってきたようです♪ 】
【 こうして再び,女満別空港へ帰投。
これから車両を返却してから,帰りの便のチェックインです。 】
【 今回は前日の始発便でやってきて,翌日の最終便へ戻る,
丸々2日間の滞在ができました。その間,走ったのは約200km。
さすがスケールの違う北海道だけあって,走行距離は
どんどん進みますね。
改めて感じたのは,北海道はまさにドイツのような交通事情だということ。
現在,欧州ではディーゼルが主流になっていますが,北海道でも
ズバリ!TDIがベストマッチだと思いました。
いつかそういう車両を持ち込んで,1週間ほど巡ってみたいものです。 】
【 この日は連休最終日ということもあってか,羽田行きの最終便は満席。
出張(?)のセオリーである,行きは窓際・帰りは通路側の鉄則の通り
帰路は満席でも圧迫感の少ない,通路側の席を取っておきました。 】
【 手荷物も預けて,後は搭乗時刻を待つだけになったので
北海道を発つ前に,お土産を物色 (^_^)
前回の旭川遠征でもそうでしたが,やはりコレは,もはや定番でしょう。
今回もいくつか買っておきましたが日持ちもして,この味をまだ知らない人には
インパクト大,ということで,近年は重宝しております \(^ ^)/
これを考案した人は,本当に奇才だと思います。 】
【 そして北海道限定のこちらの商品も。
・・・言うまでもなく,あのBTI氏なら,必ずコメントをされるかと
思いますが(笑) 本来はブラックだったものを,敢えて更に
ホワイトなもので包んだ逸品です。 】
【 こうしてお土産を満載して(^_^),再び機上の人となりました。
帰路の機材は,北海道路線でも未だに見かけることが多い
旧JAS時代の機体:MD-90でした。
近年デビューした航空機のトレンドとはちょっと異なり
エンジンが主翼ではなく胴体後部に配されているのが,特徴です。 】
【 一気に(!)1000kmあまりを飛行して,羽田へは午後10時半頃
無事に到着。さすがに日本を代表するハブ空港だけあって
この時間でも,まだ活気が残っています。
こちらの機体は,何故かトーバーレスカーがついていて,プッシュバックの
準備に入っていますが,この時間帯だと既に(国内線に)フライトはない
ハズなので,もしかしたら単純にハンガーへの移動なのかもしれませんね。 】
【 ・・・と,これは聞きかじりなんですけどね ^^;
実は,身内が以前某航空会社(!)に勤務していたので
当時はよく,航空機や空港などの話題を聞いたものです。
思い返せば,911テロ以前の頃はまだのんびりとしていたのだなあと
思います。私も空路で羽田入りをした際,相手が極秘ルートを使い
某所までやってきたのは,ビックリしましたから。
まあ空港を舞台としたドラマには,イロイロなフィクションが
あるそうですよ~(^▽^) 】
【 さて,あとは預け入れした荷物を受け取って駐車場へ向かうだけ・・・
と思っていたところ,アレ? 見慣れないものが!(・`д・´)
一体,ナンでしょうか!? 】
【 おおっと!コーナーで激しい
せめぎあいをする,3台のマシン~!!!
・・・って,ヲイ ┓( ̄ω ̄=)┏ 】
【 どうやらこれは,空港とタイヤメーカーのタイアップのようですよ~(駄)
まあ航空機にも当然,タイヤは使われており,しかも自動車用とは
また別に厳格な基準があるそうで,当然タイアップ先の1つとして
考えられたのでしょうが・・・それにしても,旅程の最後に思いっきり
脱力するサプライズでしたね(苦笑)
洒落っ気満点です♪ (・∀・) 】
【 しかし,初代M3・R32 GT-Rと絡む86という構図は
実際のレースでは,お目にかかることは,まずない組み合わせ
でしょうね~ (ノ゜⊿゜)ノ
・・・今回は幸いにも,2日間とも快晴で,非常にドライブ日和でした♪
今度いつ機会が巡ってくるかは分かりませんが(いつもイレギュラーなので)
季節を問わず,また北海道を訪れたいと思います! 】 完
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!