やはり,四駆乗り専用の
求人誌が!w(゜o゜)w
長野県では,乗り手を
選ぶようですね (駄)
【 続いては,今回 日帰りの強行軍で参加された Mu氏 の模様をご紹介 (^_-) 】
【 今更ながらですが,R205も含めたGR/GV系のホイールサイズは
18インチ。サーキットやドレスアップで,セカンドホイールをお持ちの方は
多いのですが,スタッドレスということになると少々事情が異なるようで
さすがに雪国以外でお持ちのメンバーは少数派。 】
【 そんな中,元々四季を通じての遠出が好き!との Mu氏。
ノーマルのGRBと違い,そのままでは17インチへダウンできないR205
ということで,わざわざ18インチのスタッドレスまで奮発された根性を
お持ちです(笑) そういう経緯を知ったこともあり,今年は是非!にと
女神湖へお誘いしたわけです♪ 】
【 サーキットという世界には,昨年デビューされたばかりですが
なんだかんだと(笑) 走行会やそれ以外でも,お会いする機会が
最近やけに増えてきたのは,気のせいでしょうか (^◇^)
・・・本当にフットワークが軽い方だと思います。 】
【 話は重複しますが,この日はいたって快晴で
路面はこれまでにないほど超・低μ路に。
ここは初めてのMu氏には,少々酷な状況でしたが
伊達に,サーキットデビューが悪夢のヘビーウェットの袖ヶ浦
だったわけではなく(爆)
悪戦苦闘しながらも,知らず知らずに運転中の表情がほころんでいたのは
言うまでもありません。
傍で見ていても,相当楽しそうでしたよ!(^v^) 】
【 前述の通り,今回は隠し玉の 4G63 final model を駆ってきたMP氏とは
昨年既に,ご紹介済みだったので,女神湖での待ち合わせは
スムーズだったそうです。
前回は蒼いR205とNBRのレアな組み合わせでしたね ^^; 】
【 この日は特定メーカーの車両が集中する構図となりまして
MP氏の後ろには,ナンバーを切ったGDBが並んでいたりしました。
一瞬,まさかRA-Rか?と思いましたが,現場に居合わせたGDBオーナーなどによれば
どうやら違うようです。
・・・正確には,ナンバーを立てているので,分かりにくい状態でした。
それにしても,やはりこのフィールドに来れば,一度は4WDで
走ってみたくなりますね (-.-) 】
【 走行時間も半ばになってくると,少し湖岸で談笑しながら休憩を
することが多いのですが,今回は滑りやすい状況もあり
一通り,自分の車両で走ってみた後は,それぞれ交換してコースを
走るようになりまして・・・私もご厚意に甘えさせていただき
"代替機"に乗ることに。
・・・まあ,普段から乗っているR205とは色違いですが ( ̄∇ ̄;) 】
【 自分もR205用に揃えた,18インチのスタッドレスは持っているので
当初はそのつもりだったのですが,あいにく暫くの間手元を離れて
しまったいるので(※貸与中),今回はMu氏のR205を拝借することに・・・
ご厚意に甘えさせて頂き,早速オーナーを助手席に乗せて
いざコースイン! 】
【 全く同一車種・同一グレードということなので,通常の試乗レベルなら
なんら問題はないのですが・・・
そこは昨年,迂闊にもスピン&コースアウトの末
リップにヒビを入れてしまったワタシ(滝汗)
ましてや借り物となれば,一層慎重さが求められます。
ただ昨年と違うのは,既に相当に滑りやすいことは分かった上だったので
周回路では VDC:Off DCCD:フリー SIドライブ:S♯ の設定で走行。
今年は例年より1コーナーが大きく設定されていることもあり,余裕を持って
コーナーへ進入。軽くサイドを引いて,後はステアリング・アクセルワークで。
やはりGolfと比べて,加速感・安定感を感じられました。 】
【 一方,スラローム路ではコースの左右に余裕があまりないこともあり
ここは慎重に,VDC:ON DCCD:AUTO SIドライブ:S で走行。
おお,やはりデバイスを入れると挙動は安定しますね。
今回は同じ4WDでも,あの競技車両に乗った後だけに
駆動方式が一緒でも,随分と性格が異なるのだなと思いました。
・・・あの競技車両が,筑波の地に降り立つのも
そう遠いことではないでしょうね ▼o ̄ー ̄o▼
是非,お待ちしております! (^_-)-☆ 】
【 ちなみにコレは昨年の模様。
ちょうど不注意でリップが接触し,落ち込んでいる
直後のあたりでしょうか(苦笑)
このように,女神湖を走る際,本来ならば左右に雪がある
コースレイアウトになっているのですが
さてさて・・・"次回"はそうであってほしいものです(=_=)
この時は,偶然にも全く知らないR205と,たまたま現地に鉢合わせ!!
あいにくみんカラはされていない方でしたが,地方で同じ限定車に出くわすことは
本当に滅多にないですね・・・ 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!