まさに・・・
NBR owners' meeting
on ice! \^o^/
深紅のGVBが
湖面を劇走 = = =333
【 さてラリーストでもある,M氏に自分のNBRを託します<(・△・::)>
オネガイ,コワサナイデー (駄)
さすがAWD,前回のGolf GTIのESP offでのゼロ発進とは段違いに速いです。
まあ向こうはFFなので,それは仕方ないのですが,それでもESP onで走ると
しっかりと加速しておくものですから,既に数年以上前から標準装備している
Golfの安全性は強固なものだと思いますよ~ (-.-) 】
【 まあ,そんなこんなで勢いよく発進!
まずは周回路を突き進み,1コーナーまでフル加速をしていきます。
さすがはラリースト。
容赦なくNBRの動力性能を引き出していきます・・・
ちなみに双方とも,既にアクセスポート導入済みです♪ 】
【 既に昨年,R205で経験済みとはいえ,やはり加速に勝るAWDで
ココを走ると,1コーナーまでには結構な速度がついていて
その先でコースアウト!という車両がチラホラ見受けられました(汗)
だがしかし,そこはM氏のテクニック。
なんなくコーナーをクリア! 】
【 これは周回路,2コーナーへ向かうあたり。
手前には,8の字/定常円旋回を走行する車両が見えますね。
・・・実は実は,今回の氷上走行では
密かにNBRオーナーが3人も集結していたことが
この直後に判明 (笑)
"類は強敵(とも)を呼ぶ" といいますが(←マテ)
なんというか,とてもご縁をいうものを感じますね~ \^o^/
※ちなみに,来る3月上旬には,過去最大級(?)となる
NBRオーナーが最低限でも,4人が大集合となる予定です♪ 】
【 3コーナーを過ぎてくると,コースの先には蓼科山が見えてきます。
ここでウッカリ,景色に見入ってしまうと・・・後がタイヘンです(爆)
ちなみに,私は昨年このポイントで不名誉なコースアウトを
経験しましたから(恥)
それ以来,牽引フックは重要だな~と痛感した次第 (-。-;) 】
【 しかしまあ,アレですね。
今更ながらですが,真っ白い平原の上を深紅のボディが走る様は
非常に良いコントラストを醸し出していますね (・`д・´)
サーキットでもそうですが,速いヒトがマシンを操る様は
どうして,ああも華麗なのでしょうね。 】
【 こうして周回路を問題なく走破。
(現時点では)2台のNBRとも全く同じ仕様になっているだけに
こうして見ると,なんだか影武者のようです(笑) 】
【 続いては,定常円旋回へ向かいます。
しかしまあ,臨時に装着したR205専用ホイール。
アッチが現在,シルバーのホイールを装着していることを思うと
この黒系のホイールはNBRにも,意外に馴染んでいるように思えます。
19インチのPSSを温存するべく,某S206オーナー氏のように
この黒ホイールに18インチを履かせるという素案など,目下のところ
思案中でございます♪ (-.-) 】
【 定常円旋回は,まさにAWD・MR・FRなどリア駆動を持つクルマにとって
格好の練習場!
FFの場合は,8の字を低速で回るのが最適だと
先日のGolfでの氷上走行で確認済みです (・∀・) 】
【 GR系オーナーさんは既にご存知かと思いますが
この系統の車両にはVDC(横滑り防止装置)と協調制御される
マルチモードDCCDが備わっています。
その設定次第では,締結力を強くも弱くも可変させることができるため
こういう場所では,車両特性を体感するには絶好のデバイスかと。
定常円旋回で上手く回るためには,リアに駆動配分をシフトさせた方が
好都合なため,DCCDは一番リア寄りになるフリー状態,
SIドライブはS♯。当然,VDCはoffで ^^;
まずゆっくりとコースに入り,中央に設置してあるパイロンを見ながら
ステアリングを切ると同時にアクセルon!
するとテールが流れてくるので,カウンターを当てつつ,微妙に
アクセル開度を調整していくと,やがて車体姿勢を保ったまま
周回するようになります。
・・・と,こう述べると,あたかもすぐにできるようになったかと誤解されるかもしれませんが
私の場合。最初はやはりADEの氷上走行がきっかけでした。 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!