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イイね!
2013年03月05日

The quartet power!/One for all,all for one.

The quartet power!/One for all,all for one.

Golf GTI
低燃費タイヤ
装着。
いざ,実戦配備へ!(・o・)


【 気がつけば,ココも随分走ってきたような気がしますが
  以前の超・大荒れのレースを思えば,隔世の感がありますね(汗)

  ・・・まず初めに,お断りしておきます。m (__) m
  実はいま,画像が手元にありません(脱力&涙)
  今回,初めてデジタル一眼レフをデビューするという某氏のカメラを拝借して
  彼の走行シーンを数多く撮影してあげたのですが,なんと!記録媒体が
  CFだったので,直接私のPCへデータを転送するには,アダプターが必須 orz  

  やむを得ないので,以前に参戦したレースの時にものになりますが
  まあなんとか雰囲気だけでも (・_・;)
  まず結論から言いますと,ある意味では大金星♪ 


【 なんとなんと,クラス優勝を果たしました! 

  レースである以上,いかに数多く周回するか?ということは
  無論大切ですが,逆にアクセルを空けすぎても,最後まで走りきることが
  できなくなるため,そのギリギリのところを考えながら走ることが
  要求されます。

  今回は,オレンジな方たちの邪魔にならないよう(笑) 気をつけながら
  ペース配分を決めて,欧州車に不慣れな方は搭乗時間を短めに,
  逆に慣れている人は多めに取り,その時の燃料残量によっては
  ・・・ガンガン攻めていく方針を立てました。 

  他のドライバーたちも,既にココは何度も走っていることもあり
  練習走行などで,段々とコースに慣れてきたようで
  タイムアタックの時のように,パドルシフトの多用や
  シフトプログラムをスポーツモードにすることなく
  ただただ,フツーに淡々と走ることに徹していました。
  ※車載映像からも,それを確認 w
     あ,そうそう・・・今回,あの車載映像のパイオニア:C氏から譲渡された
    直流交流変換機が威力炸裂!
    長時間に渡り,安定した撮影をすることができました。
    ここで改めて,御礼を申し上げます♪ :-)  】


【 他の3人の善戦もあり,レース終盤の時点で燃料残量は十分にあったので
  
このスティントでは,まず前半は周回数を稼ぐべく,クリアが取れている間は
  ハイペースで走り,ビンボーランプ(笑)が点灯してからは
  再び,ジェントルな走り方に切り替えました。

  しかし,今回(結果的に^^;)提供して頂いた,この低燃費タイヤ ・・・
  なかなか侮れない実力を持っておりました。
  正直,国産スタッドレスのような(?)腰砕け感をサーキット走行においては
  特に懸念していたのですが,なかなかどうして,しっかりと踏ん張るので
  安心しました。
  後日調べてみると,225/45 R17 94 W と,なかなかの高性能!
  これならば欧州車でも普段乗りに対応できそうです

  ・・・1つ,種明かしをすれば
  実はこのレース,レギュレーション上,NA車・ハイブリッド車が有利なせいか
  逆に過給機付きの車両は僅か2台(爆)
  
ちなみに,もう1台も同じ2000ccのターボ。
  しかもサーキットでは,かなり戦闘力の高い4WD。
  通常の走行会では,FFの悲しさか上り坂では同等の排気量でも
  如実に離されてしまいますが(-.-) ,今回は燃費・ペース配分も重要な鍵となる
  レース形式なので,そうなってくると,俄然,Golf 強し!▼o ̄ー ̄o▼

  直噴ターボエンジンに,伝達効率が良好なDSGの組み合わせは
  やはり絶大でした!
  その他,駆動方式・タイヤの違いなども寄与していると思いますが
  結果的に過給機なし・ハイブリッドシステムなしの車両相手に
  かなり善戦したと思います。 】


【 レースも最終盤局面を迎え,そして最終ラップ!
  幸いにもガソリンの息切れ症状は出ていなかったので
  思いきって,フルスロットル!(笑)
  ・・・個人的には,この日のベストラップを
  叩き出すことになりましたが (^_-)-☆

  チェッカーフラッグを受けるまで,残りあと僅か
  という場面で,目の当たりにしたのは・・・
  ガス欠により行動不能に陥った車両の数々(;°◇°)

  今回は悪夢の昨年3月のレースに比して,幸いにもクラッシュは
  発生しませんでしたが,実に7台がDo Not Finish・・・
  その中に,Golf GTIと同じクラスのもう1台も含まれておりました。

  ・・・ということで,あくまで結果論ではありますが
  完走した段階で,なんだかクラス優勝は確定していたようですが
  レースは最後までナニがあるか分かりません。
  でも,走りきった達成感は今回も非常によく味わうことができました。
  チームワークで勝つ!楽しさをまた1つ経験することができました。
  関係各位の皆様,どうもお疲れ様でした。
  そして,ありがとうございました!  】

ブログ一覧 | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
Posted at 2013/03/05 06:55:15

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この記事へのコメント

2013年3月5日 6:58
クラス優勝おめでとうございます☆

そういえば、GVFの中からREVSPEEDが発掘されましたよ(笑)
コメントへの返答
2013年3月5日 7:03
"クラス優勝"
なんて甘美な響きなのでしょう(笑)
この調子で,5月もクラス優勝
三連覇をどこかのチームに
飾ってほしいものです(謎)

遺失物については,来月の
富士オフの際にでも (^^)
2013年3月5日 8:59
おめでとうございます!

オレンジチームと共に「優勝」というキーワードの称号を手にして
喜びもひとしおだったと思います(^^)
まさかエコ耐に出場されるとはまったく知りませんでした。

BlueEarthの効果はあったようですね。
私も履いていた経験があるので、他のラジアルと比べると全然違いました。
コメントへの返答
2013年3月5日 9:48
いや~リザルトは関係者で
総ナメ(?)状態でした(笑)
向こうは緻密な正確さで走行するプロと
セッティングの巨匠たちも控えての
必勝体制。
その迫力に圧倒されたレースでも
あります( ̄∇ ̄;)

低燃費タイヤと聞いて,( ´゚д゚`)エー 
と思ったのですが,本当に良い意味で
予想外の出来でした。
Sタイヤと違い,タイヤの鳴きが
突然ではなく,ある程度の予兆みたいな
感じだったのも新鮮でした。
2013年3月5日 10:18
クラス優勝、おめでとぉ~♪ ヽ(´◇`)ノ

走行会に、この様なレース……着実に経験を重ねてますね。そろそろ本当に鈴鹿フルコースデビューじゃないかな?筑波とかFSWは違う、あのコースは早めに一度体験しておくべきですよ。オールドコースの難しさ、楽しさがあそこにはありますから。
コメントへの返答
2013年3月5日 10:27
スミマセン・・・結果的に
不戦勝(※参戦はしているので
厳密には違いますが)な感じでした。

まあ元々ターボ車は燃焼効率を
上げるために生み出されたそうですが
現在の技術はドライバビリティと
見事に両立させていますね(・∀・)

鈴鹿ですか・・・( ̄∇ ̄;)
もう少し排気量のあるマシンを
手にすることがあれば
一層現実的でしょうね。
特にリーダーさんと師匠の
お2人が身近にいらっしゃれば!(^_-)

こうして段々と,オトナのお付き合いが
広まっていくのですね~♪
2013年3月5日 10:56
お疲れ様でした。
で、何故、そこをぼかす?(笑)
コメントへの返答
2013年3月5日 11:02
先日はお疲れ様でした。
今回も楽しかったですよ~
改めてGolfの汎用性には
ビックリです。
燃費重視の耐久だったら
4G63にも負けません!(駄)
2013年3月5日 11:00
あ、二重コメントすいません。
手持ち写真が無かったんですね。
中野さんから届いたら、まとめておきますね。
コメントへの返答
2013年3月5日 11:04
そういうことで,今回は彼の
デジタル一眼レフのデビュー戦でも
あったので,ちょっと拝借したのですが
やはりメーカーが違うと操作方法に
戸惑いが(笑)

そういう意味では撮影のプロも
居合わせているのは,本当に
恵まれました!!
2013年3月5日 13:23
クラス優勝おめー!

高効率、、、「直噴」ってこともお忘れなく。

ACアダプター、、、あの時も使ってくれてたら、撮り逃しがなかったのにーw
コメントへの返答
2013年3月5日 14:57
いやいや,TSI+DSGは
さすがの一言です。
昨年秋は,あの歴史的な
走りを拝見しましたが
同じ場所を同じ車で再び
走るとは思いませんでした。
走行会ほど全開走行も
なかったので,エンジンへの
負担も程よかったかと♪

車載については,おっしゃる通り
C級さんのおかげで,今回は
完璧に記録ができました。
"次回"は,ぬかりないように
頑張ります(笑)
2013年3月5日 13:25
あ、ちょくふんたーぼ、って書いてあったわ、、、スマソ。
コメントへの返答
2013年3月5日 14:59
・・・今回はやけに二重コメントが
続きますね(; ̄ェ ̄)

ええ,本当に大したエンジンです。
まさに歴史的な名機ですね♪
2013年3月5日 15:02
時間ができたらフォトギャラリーで上げます。
(^^ゞ
コメントへの返答
2013年3月5日 15:09
エンジンが早く治ることを
祈ってマス♪
2013年3月5日 15:19
 先日はお疲れ様でした。
 タイム的には全く戦力にはなりませんでしたが、楽しく走らせていただきました。
 車を提供していただき、本当にありがとうございます。
  
コメントへの返答
2013年3月5日 15:23
いやいや,チームワークの勝利ですよ!
・・・棚ボタですが(爆)
車載を見る限り,本当に各自
淡々と走らせていますね。
次回は一層,エコ運転に徹するというのは
どうでしょうか?
(まあ,その時の同クラスに
 何があるかにもよりますが
 国産の4WDスポーツだったら
 かなり拮抗,またはそれ以上の
 実力があるのでは?と確信しました)
2013年3月6日 11:01
お疲れ様でした!!
2台中のクラス優勝とはいえ、
なんか、すっごい嬉しかったです。
デジタルフォトフレームは会社に飾っておきますね。

そしてゴルフ5の運転の楽しさ。
一般道でもサーキット走っても楽しい車はなかなか見つからないと思います。

あ、悲しいお知らせが1点あります。
フル充電で挑んだデジスパイスのデータが、
スタート9週後にぷつりと途切れ、それ以降のログが見当たりませんでした。
内部電池の消耗にしてはおかしいので、何度かテストしてみます。
で、改善されないようなら、修理or交換を依頼しますね。
コメントへの返答
2013年3月6日 11:18
確かにスプリントレースとは,また違った
醍醐味を知った思いです\^o^/
緩急をつけた戦略を練りつつ,無事に
ゴールをする喜びですね♪

あらゆるフィールドで楽しい,それが
Golf V GTIなのです! (`・ω・´)キリッ

・・・デジスパイスの件は要精査ですか。
しばらくサーキットは走りませんので
宜しくお願いします(-.-)
2013年3月7日 0:25
お疲れ様でした~☆
クラス優勝おめでとうございます♪ヽ(*´∀`*)ノ

あのTシャツ、カワイイです~♪(*´艸`*)

また一緒に走りましょうね~♪

コメントへの返答
2013年3月7日 8:25
こちらこそ,先日は
ありがとうございました。
(ファミレスでは奥の方に
 座っていました ^^;)
結果的に,そういうことに
なりましたが(汗)
本当に楽しかったです。
暑い時期は分かりませんが(笑)
またお会いできるかと思います。
その際はまた宜しくお願いします♪

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
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