今年の富士オフは
あの方と久々の
再会!(^▽^)
【 昨年の富士オフは悪天候の上に昼食などのプランも(正直)
詰めていなかったので,出たトコ勝負的なところもありましたが ^^;
今年は準備万端♪
前回たまたま見つけた,自然食レストランへ予約の上で,皆で移動。
ココは偶然見つけたわけですが,地産地消をモットーに,地のものを
美味しく頂くことができました。
特に牛肉とか牛乳など,酪農を活かした品々が並んでおり,
高原牛乳を使ったソフトクリームは絶品でした! 】
【 さてこの日は,あの方がGC8(改)を駆り,初めての(外部での)
オフ会参加ということで,お待ちしていたのですが,途中で渋滞に
巻き込まれたようで,我々が会食している辺りで,ようやく合流となりました。
いつもは,受身な(?)オフ会になっているのかもしれませんが
たまには,このように出稽古のように,外で足を運んでみるのも
新鮮だったのではないでしょうか?
それにしても,歴史的な名車もベースは,あくまで5ナンバーの
コンパクトサイズだったのだな,と現行のGRBを横に並べてみて
よく分かりますね (-.-)
やはり軽量・コンパクト,そしてハイパワー化という
ラリーの王道に徹した1台だったのですね。 】
【 キター!\^o^/ \^o^/
遂に・・・遂に,あの紅いR205と再会です♪
昼食を済ませて駐車場へ戻ってみたところ
遠くからも視認しやすい真紅のマシンが。
そう,私が紅いGVBを購入するきっかけ となった
Du氏に今回,久々にお会いすることができたのです。 】
【 当初,この車種に赤だなんて! ┓( ̄ω ̄=)┏
と思っていましたが,Du氏は以前から赤いマシンを
所有されていたそうで,R205も当然その流れで
この ライトニングレッド をチョイスされたとか。
私も初めてこの実車を見た時に,パンフレットの色調との違いに
強い衝撃を受けました。
ただ日常のアシとして使うには,かなり目立つこともあり
一歩を踏み出す勇気が,なかなかなかったのですが
その後,ご縁あって(?) S206にも同様の限定色が設定されると聞き
商談3秒で紅いNBRの購入を決定 した秘話が
あります(笑) 】
【 上々の天気,そして霊峰を背にして,鮮やかに紅が際立ちますね!
私のR205と同じく,初回車検を迎える時期ではありますが
管理が難しいと言われる紅いボディは,非常に綺麗なままでした。
・・・最近,以前ほどクルマに乗る機会がなくなってきたと,
Du氏は話していましたが,これまで十分(?)過走行傾向にあったことを
考えると,ほどほどで丁度良いのではないでしょうか ^^; 】
【 午後になり,更に集結台数が増えてきたことや
駐車場に若干,余裕ができてこともあり,ここで記念撮影をすべく
車種毎に配置を変えてみることにしました。 】
【 S206の3台体制に加え,ボディー別に再編成をしてみた結果・・・ 】
【 並びに並んだGR/GV系,その数 8台! (^▽^) 】
【 やはり8台の同系車両が一斉に整列すると,まさに圧巻です!
中には,たまたま居合わせた 他の観光客の方から
「 これは珍しい光景だ,写真を撮ってもいいですか? 」
と,声をかけられたりしました(笑)
・・・ここまで車列が伸びてくると,1枚に収めるには
24mmくらいの広角レンズが欲しくなってきますね~(^^;) 】
【 昨年は集結したにも関わらず,2日間とも雨模様で
きちんとした集合写真を撮ることが叶わなかったのですが
幸い,今回はバッチリと,しかも何種類かに分けて
全体撮影をすることができました。
・・・約1名,世間に背を向ける方がいらっしゃいますが w
ちなみに今回のオフ会に参加された方には,全体写真などの撮影データを
お渡しすることができますので,希望される方は別途 ご連絡下さい♪ 】
【 結果的に,昨年秋にB氏から突然!R205仲間への乱入を受けたこともあり
同色で並ぶという目標は,図らずも達成してしまったわけですが
やはりDu氏のR205はスペシャルでエレガントですね!w(°o°)w
さすが某ショップのデモカーにも,なっただけのことはあります。
2台の紅いクルマ,微妙に停車位置が前後しているので
車高の違いが一層目立つかもしれませんが,実際にDu氏のR205は
脚回りを換装しているので,きっと長距離移動も一層快適なのでしょう。
惜しむらくは,Du氏曰く 電車移動が増えたことで結果的に
「 最近,ほとんどクルマに乗ってない~ ( ´△`) 」
ということでしょうか。 】
【 GR系でも初期にしか設定さえず,GV系では元々は北米向けで
国内には存在しなかった,ライトニングレッド。
これだけ目立つクルマは,生涯初めての経験ですが
それも,近くに その道の(?)先達 に恵まれたからこそ
だったと思います。
Du氏曰く,「 この色にしてから,後方から衝突されたことは皆無! 」
というのも,本当に頷けます (・`д・´)
日常的に乗ることはない,趣味に特化したクルマを保有できるのは
本当に有難い話ですが,このクルマをきっかけに,この1年で更に
お付き合いの範囲が広まったことは,不思議なご縁だなあと思います。 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!