こいつがあれば
見 敵 必 中!
撃破率 120% (☆゜o゜)
【 わたしの高ぶり 徹甲弾 ♪
あなたのハートを つきくだく ♪
日本男児たるもの,チャンスがあれば ハートをつきくだかれてみたいものです (←マテ) 】
【 WWⅡの頃はともかく,現在の主砲弾は廃莢せずに済む
そうで,つまり車体に 薬莢を捨てる穴がない ということは・・・
ウサギさんチームのM3に 後ろからの狙い撃ちを許しても
大丈夫そうですね (爆) 】
【 ということで,前触れもなく 難解な世界に誘ってしまいましたが^^;
そういうことで,こちらは施条がない砲身から打ち出される徹甲弾です。
徹甲弾とは,純粋に相手の装甲を打ち抜くためだけに徹底的に設計された
砲弾です。詳しい説明は省きますが,長射程で射撃をする際
横風の影響を最小限に留めるため,発射後は安定翼により目標まで
真一文字に → → → 突き進むそうです。 】
【 以前,別用件で相模原の技本のすぐ近くまで,出かける用事が
あったのですが,そうですか・・・こうして脈々と,新しいものが
先行試作されていたのですね。
車体と砲塔部分が別の登録になっているのは面白いですね (^^ゞ 】
【 搭載される機関は,V8のディーゼル。
その出力,1200PS!(; ゚Д゚)
なんだか昔あった,ヴェイルサ○ドのGT-R並みのパワーですが(苦笑)
文字通り桁違いのパワーですね。
ちなみに,私の所有車全て合わせても 1000PS には達しません orz 】
【 車両前面。
やはり特徴的なのは,矛盾 という言葉の由来にもあるように
最強の盾となるべく,厚い正面装甲。
新世代だけに,今回も複合材で屈強に仕上げられたそうで
当然ながら,内容は防衛秘密とのこと(-.-)
まあカーボンが潤沢に使用されているであろうことは,もはや公然のヒミツですが・・・ 】
【 改めてこちらの車両のご紹介を。
国産の第四世代モデルとして,登場したのが この Type-10 。
各所でダウンサイジングが図られたそうで,いずれ本州・九州などでの
運用が始まれば,実に"先々代"以来,久々に正面装備が更新される
見込みみたいですね。
ちなみに,"先代"は冷戦下に北海道で プラウダ高校 ソ連との防衛戦闘に
投入されるべく設計されたため,サイズ的に大きくなり,その結果
鉄道輸送などはできないという事実上,第七師団専用となっていたことも
今回の新世代車両が生み出された一因とも言われています。 】
【 そして最強の矛となるべく,44口径120mmを装備。
しかも今回は砲身も国産に切り替えたそうで,更に威力が高いとのこと。
まあ単純に考えれば,車両の小型化を進めつつ打撃力を増したことは
やはり我が国の技術力の結晶なのでしょうね。
しかしまあ・・・長い砲身だこと!(・ω・)
装填手の代わりに,自動装填というのも近頃のトレンドですね。
ご他聞に漏れず,この車両も行進間射撃での命中率が高いそうで・・・
一度,撃ってみたいものです!! (劇爆) 】
【 こちらには,先々代と新型が仲良く(?)屋外展示されています。
この2両の間には,実に35年以上の時間が流れているわけで
こういう類のものも,全く更新されないというのも,また問題となるようですね。
防衛産業として,技術力の維持・向上なども含めて。 】
【 この車両,これまでの慣例通りに,まずは真っ先に富士学校に
配備され始めていて,いずれは本州各地の機甲科で,その姿を
見ることになるでしょうね!
・・・ま,調達ペースが今後どうなるか,政治情勢などで変わることも
あるでしょうが,これでいよいよ・・・初代の61式(!)に引導が渡せる
のではないでしょうか(駄) 】
【 施設内の図書コーナーには,一日居ても飽きない極秘資料などが
読み放題! \(^o^)/
またマニアックな書籍が集まってるのも,興味深いところ。
ちなみに,この教本によれば 10式は本来・・・ 】
【 こんな運用は想定していない とありました(笑) 】
⇒続く
[追記] 2014年,劇場版が公開決定! \(^o^)/
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!