前日に飛び入り参加を
決意した上での
当日コースアウト!(°o°)
まあ,大事に至らない範囲だった
ようで何よりですが・・・
【 2月に開催された「走郎弐千」から3ヶ月あまり。
今回は通常の走行会に加え,腕に自信アリのツワモノが
タイムアタックを行うという,試験的な企画が実施されました。
先日,気温10度以下+豪雨というヘビーな状況でレース観戦を
してきた身としては(笑) 帰国早々に今度は30度近くまで気温が上がった
サーキットへ赴くのは,なかなか難儀なことですが,一応ささやかながら
陣中見舞い持参で,いざTC2000へ! 】
【 GRB標準車には,インタークーラーウォータースプレーが
備わっていないので,暑熱期のサーキット走行に於いては
このように強制冷却(?)をすることがあるようです(^_^;)
それにしても,ゴーカイに霧吹きで冷却するほど
まだ5月末だというのに,この日は気温が上がっておりました(-.-) 】
【 そんな汗ばむ状況の中で,黙々と密かにw
サーキット走行回数を積んでいる方が!
しかも今回,初回車検時期を済ませた直後に基地へ入庫し
ナニやら追加装備を(前後で!)行ったご様子 (・`д・´) 】
【 R205メンバーの中でMu氏は,比較的サーキットデビューは遅かった方
ではありますが,何気にスポーツ走行や氷上走行など,マメに(?)
顔を出されています。
なんだかんだで,精力的な活動をされていますね! 】
【 低速旋回時など,バキバキ!と派手に音を鳴らす様は
ある意味で,聞き慣れておりますが( むしろ基地仕様になっているR205が
大半ですし ^^; ) 今回,Mu氏のマシンをちょこっと試乗させてもらいましたが
確かに,ステアリングを切ってアクセルを開けると
思った以上に車体が曲がっていきましたね (・∀・)
それと,合わせてクラッチも換装されたそうですが,全く違和感がないほど
軽いことにも驚きました。
さてさて,後は秋以降のシーズンインでは,段々と走行クラスが
横に並んできそうな予感がしております(汗) 】
【 まるでMスポーツエンブレムを彷彿とさせる(爆)
色鮮やかなカラーリングと化したR205。
そう,これは先日カミングアウト(!)したHi氏のマシンです。
いや~思い切ったイメージチェンジですな~(・o・) 】
【 さすがにバンパー交換も堂々の(!)2回目ともなると
そうそう同色のパーツを身近で安易に入手するのが困難だったようで
苦肉の策として,急遽 某競技車両のものを流用したみたいです。
まあ,これをサーキット専用車にしているのであれば,本人の実力も
加味すれば,これくらい派手派手なのもアリではないでしょうか(^_^;) 】
【 この日,暑い時期のスペシャルドリンクを差し入れたのは
いわば万が一に際してのボランティアだったのですが
予想外に,このクルマの姿を見て・・・面子オーバー(謎)だと
悟りました(駄)
しかしこの暑さの中で,よくもまあガンガン走っていますね。
・・・ちなみに午前中の走行枠でコースアウト&レッカー移動を
喫したらしく,少しフロントリップを割ってしまったようです。
しかしながら闘争心はいささかも衰えず,最後のフリー走行でも
バリバリ走っていましたね。
この調子なら,真冬のTC2000で叩き出すタイムが非常に楽しみです。
僭越ながらG型最終型に,いつか搭乗できることを陰ながら
祈っております!\^o^/ 】
【 それから,今回は走郎にあるまじき(?)
豪華なエントリーマシンが何台か混じっておりました。
さすがに先日,本場の森林コースで実際のレースマシンを
数多く見てきたばかりなので,妙に見慣れてしまっている
自分がいるのですが,やはり日本の公道では実力を全く
出し切れない環境だけに,たまに こういう場所へ持ち込むのが
選ばれたオーナーのささやかな楽しみなのかもしれません。
これがAutobahnなら,大半は速度無制限なのですがね~(ノ゜⊿゜)ノ
絶対的なタイムは,国産車のライトチューニングカーと開きはないのですが
おそらくオーナーさんも,自然体で走るのをヨシ!としているハズで
フツーに乗ってみて,それなりのタイムを出していることから
もしこれがプロが本気で踏みつけたら,それはそれで会場は沸いた
ことだと思います(笑) 】
【 最後に小ネタを・・・
R205に 17インチ Golf V GTI 純正ホイールを
履かせてみようとしました(爆)
と,表記したのは,実はタイムアタックが終わり O原さんたちの手が
空いた段階で交換作業をお願いしたのですが,なんと!
PCDチェンジャーを入れておいた袋には,本来4枚必要なものが
2枚しか入っておらず,事前確認をしないまま部品を搭載した
私のミスが発覚!(-。-;)
当然ながら,タイヤは本来の18インチに戻すことになり
わざわざサーキットまで持っていたのが徒労に終わったorz
というオチでした(苦笑)
こうなったら,10月頃まで溝の残り少ないHankookタイヤで
このまま過ごして,秋前あたりでニュータイヤでも
履かせましょうかね。(^_^;) 】
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!