欧州では自動緊急ブレーキ
装備の場合,自動車保険の
割引など,恩恵が"UP!"
するそうですよ~(-.-)
これは日本のメーカーにとっても,好機でしょう♪
【 昼・夕と,続けて蕎麦を食した我ら(笑)
すっかり腹も満たされ,いざ帰路につきます。
三条燕インターから南下すると,しばらくして
長岡ジャンクションに差し掛かります。
・・・ついつい,左車線を目指してしまうのは
身体に染み付いた,恐ろしい習慣かもしれません(駄)
しかしまあナンですね,学生時代にN14 GTI-Rを駆っていた頃は
クルマで上京する際は長岡経由で関越道だったものですが
その後,上信越道の開通もあり,現在では滅多にこのあたりへ
来ることもなくなりましたが,戊辰戦争というキーワードでは
長岡藩の奮闘ぶりも興味深いため,また機会を改めて
訪れたいと思います。 】
【 旅行先で我らだけ,文字通り オイシー思い をするのも
さすがに,気が引けたため(^_^;)
家族に手土産を購入すべく,関越トンネルに突入する前に
何か越後名物でも,とSAへ立ち寄りました。
!! そこで見たものとは <(・△・::)> 】
【 ホホウ(-.-) これが越後名物ですか (・`д・´)
なんだか洋食なのか,なんなのかチョット分かりづらい感じではありますが
かの地では,相当な支持を受けているそうです。
実は私も,新潟に何故かある(!)アピタのフードコートで以前
食べたことがあります。ちなみに,アピタなのにスーチャンのお店はありませんでした orz
一言で表せば
『 焼きそばの上にトマトソース 』,デス(・∀・) 】
【 ちょっと本題から,はみだしますが (^_^;)
個人的には,ローカルフードの範疇で " イタリアン "と言えば
まさに文字通りテッパンなのが・・・ 】
【 コチラです! (`・ω・´)キリッ
まあ,わずか数年という,あっという間の営業期間だった
イタリア村(地元でも幻の存在?)があった土地柄も
全くの無関係ではないでしょうが (苦笑)
所変われば,品変わるのことわざの如く
同じ言葉でも,土地によって全く形態が異なってくる
一例と言えましょう w(・o・)w 】
【 まさに,このスタイルこそがキホンだと
信じて疑わなかった,子供時代(爆)
当たり前のように,個人経営の下町の喫茶店などで
ランチなどで供されたものですが,楕円形のステーキ皿に
卵を割り入れ(※これがインパクト大!)そこへケチャップで味付けした
古典的なスタイルのスパゲッティを投入!
鉄板を使うと,最後までアツアツで食することができるので
※学生ステーキで,お馴染みの(!)某ステーキチェーンが料理を供する際
ペレットと呼ばれる金属製の物体を熱してあるので,これで肉片を再加熱することが
できるため,最後まで温かく頂くことができるのと同じような解釈でしょう (駄&長)
これもまた,郷土で強く支持されるB級グルメと言えましょう \^o^/ 】
【 まあ越後名物を話題にしつつも,遠く故郷の味を思い出しながら
幼馴染と涙を流したとか,しないとか( ´△`)
いやはや,改めてお盆期間にでも行ってみようかなと思っています♪
ちなみに,あんかけスパも "社会人駆け出し時代" を思い出す
ホロ苦くも懐かしい,味なのですが・・・ 】
【 今回は珍しくもナビシートで1日過ごしたこともあり
帰り道も,満腹感からくる睡魔と闘いながらもw
相方の運転で,夜の関越道をひたすら進みました。 】
【 時折,にわか雨はありましたが,それ以外は概ね天候も良好。
高速道路の渋滞にも遭うことなく,非常にスムーズに
途中で事故など,トラブルもなく無事にミッション終了。
実に数百キロの道のりを,ドライバー交代なくこなすことが
できたのは,驚きました。
いずれ第三世代へアップグレードをしていくであろう
この先進的な運転支援システムですが,今回初めて実体験を
しましたが,日本の風土に合っていると思いました。
まあ私の場合は,高速移動が多いこともあり,GolfⅦに装備されている
同様のシステムの完成度も,かなり気になるところですが
そちらについても,近々試乗をしてみようかと思っています。
もし,もしも!
GolfⅦ GTIの完成度が一層高次元で高まっていれば
それはそれで,派生モデルへの注目度が大きくなることでしょう。 】
【 この日の平均燃費は,レギュラーガソリン使用で
およそ17~18km/L。
2000ccクラスとしては,かなり良い数字を出したと思います。
私は直接,昔のEJ20エンジンの実用燃費のことは知りませんが
当時を知る人たちは皆,燃費?そんなの気にしてはEJには乗れないよ
という主旨の話をされるのですが(^_^;)
それを思えば,より新世代のFBエンジンのエコ性能については
隔絶の感があるのではないでしょうか。 】
【 今回の大まかなルート (-ω-;)
東北道・磐越道・北陸道・関越道などを大きく左回りで周回。
うち,一般道走行が35% 高速道走行が65%
といったところでしょうか。
私もGolfで,1日700~800kmを走破することは珍しくないのですが
アレは完全に欧州仕様なので,長距離移動が前提になっている
車両だと思えば,今回の旅程をこなしたのは,なかなかの実力
ではないでしょうか。将来的には,是非とも小排気量クラスへも
採用を広げてほしいものです。 】 完
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!