やはり事情を知らなければ
ここは隠れた専門店だと
曲解されるような光景!(笑)
【 この段階で実車に触れることができたのは,まさに幸運と言えましょう ^^;
最新の情報によれば,既に5000台以上のバックオーダーを
抱えているそうで,納車待ちが数ヶ月にも及ぶとのこと。
・・・まあ,どのみちB氏であれば 発表と同時に(いや,その前から?)
脊髄反射で注文をされていたと思いますので(!)
市販化早々に納車となったのでしょう。
見上げた根性ですっ!Babinski's reflex (爆) 】
【 私のNBRと同じく,モデルによっては専用色の設定があり
環境に優しい車両は得てして,グリーン系を採用しているように
こちらのモデルは,プラズマグリーン・パールと呼ばれる
どちらかと言えば,萌葱色のような淡い発色が特徴的。 】
【 先日,正式発表&完売となったGVB最終限定車の内容を考えれば
やはり相当尖がったモデルだったのだな,と今更ながら
新車だったら押さえておきたかった,GDBの最終限定車を
構図に入れながら,一枚!(・`д・´) 】
【 これだけ方向性がバラバラな3shotも珍しい(笑)
この3台の中では,やはり緑が一番実用燃費が良いのでしょうね・・・
っていうか,蒼の最終限定車も今回は参列しているんですねっ! ホホウ(-.-) 】
【 B氏のコレクションに,緑系は確か・・・なかったと思いますが
(※WRブルー系ばっか!w)
よくよく考えれば,ここのスペースは都市部の中でも
畑が隣接されているわけで,そういう意味では色合いとしては
一番周囲に馴染んでいるのでは?
まあ,オフ会のたびに,あれだけ鮮やかなマシンが大集結すれば
それはもう,ご近所さんからもやはり隠れた専門店だと噂されていても
おかしくないでしょうね・・・ ( ´△`) 】
【 とりあえず遅ればせながら,先日これのベース車両に
ようやく乗ることができましたが,元々のパッケージングが優れているだけに
目下売れ行き絶好調!というのも,本当に頷けます(・∀・)
車高があるため乗り降りがしやすいこと,アイポイントが高いことは
きっと女性でも運転がしやすいのでしょう。
個人的には,真冬の女神湖ではコースアウト&バンバーヒット!(∋_∈)
のリスクを考えると,少し車高のあるAWDが最適だと,以前から
思っていました。
おそらく来期の女神湖では,これの姿を見かけることになるでしょうね。 】
【 こちらが "EV初号機" のインパネとなります(●^o^●)v
涼しげなブルーを基調とした配色と,タコメーター下部にある
アナログ式の燃費計が,環境に優しいクルマを物語っているようです。
さてここで, "積算走行距離計" に ご注目。
なんと,わずか14km! w(°o°)w
まさに,まだ感作されていないnaiveな状態のまま。
おそらくは,この時点でオーナー氏よりも長く公道インプレッションを
することになる重責に,思わず緊張してしまいました (^_^;)
ちなみに,かつて私が社会人になって初めて乗ったL700(※クリック) は
いわゆる新古車だったのですが,納車時はわずか27km でした。 】
【 こちらも,ベースモデルにはない,電動機駆動の状態も入れた
全体的なパワーサプライが,直感的に理解できるレイアウト。
ちなみにシートベルト未装着の場合の警告灯は車が始動してからも
しばらく点灯したままなのは,なんだか気になるところですが
国産車でトップクラスの安全性を謳っているだけに,乗員の安全性に
関しては,小さなことでも抜かりはないということでしょうかね・・・ 】
【 超・初期ロットと思われるため,異例の早期納車となったわけですが
現在,この色を見かけたら ほとんどが試乗車だと思われます。
私も,これに先立った数日前に帰郷先でモーニングのため(笑)
出かけた先で,1台の鮮やかな緑のボディに,デカデカと『 試乗車 』と
描かれた車両と遭遇 ^^;
・・・ベースモデルもそうですが,こちらも人気車になりそうな予感です。 】
【 鉄道の世界では御馴染みの(!)運動エネルギーを利用して
電気エネルギーを得る,電力回生ブレーキシステムが
作動している模様。これはガソリン車では見られない光景ですね。
燃費を稼ぐには,エンジンの直噴化・トランスミッションの伝達効率向上・
従来であれば捨てていたエネルギーの回収技術などなど,1つ1つを
詰めていきながら開発が進められていると思うのですが,欧州などに比べて
日本は本当にノロノロ渋滞が多いだけに,都市部では有効な手段だと
思いますね。
スペック的には20km/Lと,車格を考慮すれば健闘していますが
実際の走り心地はさてさて・・・どうでしょうか┃_・)ジー 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!