"真紅の稲妻" いま
× ×
"真紅の稲妻" 再び♪
【 気がつけば,衝撃的な邂逅(※クリック!)から早いもので1年。
すっかり当たり前の存在に麻痺してきましたが(^_^;)
この色自体,GRBでも初期にしか設定されていないもので
そもそも,この2台の組み合わせ自体,稀有すぎるのですが
そこを力技で(?)引き寄せていまうのが,やはりB氏の持つ
神通力でしょうかw 】
【 今回の"暖色系"オフにおける3つ目の中核,
それがS202・RA-R×RA-Rを軸とする黄小隊。
橙・紅といった他の集団との違いは・・・
徹底的にスパルタン! (ノ゜⊿゜)ノ であること。
いわば先陣を務める切り込み隊,みたいな感じでしょうか・・・
GC8も無論,軽くて未だに魅力的ではありますが
経年劣化を含めた車両そのものを考えた場合
サーキット走行を視野に入れてくると,比較的現在でも
適応できそうなのが G型最終型 になってきそうかな?と
※あくまで個人的な見解です w 】
【 さあゾロゾロと暖色系のマシンを中心に
徐々に集まって参りました♪
文字通り,所狭しと言わんばかりの
密度の濃さです(●^o^●)
ただでさえ,ココは高濃度なエリア(!)なのですが
まさに臨界に達しそうとするほどの台数を敷地内に
詰め込んだ光景は圧巻ですね!!(・`д・´) 】
【 今回は本当にB氏の手駒の中で,GC8(改)を含めた
蒼系の車両が1台もないという,珍しい事態でした。
紅3・黄3,そして橙4という,超豪華な限定車による
中隊編成(?)の完成です!
まさに現状で考えうる,最大級のオールスターが
揃ったかのようデス! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 今回の暖色系オフの特徴は,試乗そのものが
メインではなかったことが挙げられます(^_^)
これは当初の予定にはなかったのですが,tS乗りのC氏が
今しがた立ち寄ったばかりだという
とあるチューニングパーツメーカーに,あの"燻し銀"の方が
出社されているとの話に,急遽我々もお邪魔することになり
GVB2台に分乗して,オフィスへ向かうことに・・・ 】
【 移動に使用したのは,こちらの2台!
横濱市内を移動の際は,周囲からの視線が・・・(笑)
車内では,B氏を含めイロイロと濃い話題が絶えませんでしたw
確かにGVBに4名乗車というのは,滅多にないことですしね。 】
【 そのオフィスとは,鮮やな暖色系車両が止まっている
駐車場の反対側に松屋があることがヒントです。
まあ実際に,現地へ一度行ったことがある人ならば
分かりやすい目印なんですが (笑) 】
【 とあるチューニングパーツメーカー到着!(爆)
そういえば,何度か訪れている場所ですが昨年の今頃は
R205に続いて,S206 NBRについても,あの強化パーツを
(※クリック!) 導入したことが,記憶に新しいですね~ 】
【 こちらは1階が整備スペース・倉庫で,オフィスは2階にあります。
平日の午後にゾロゾロとお邪魔する光景に,我ながら苦笑い
しながら階段を上がっていくと,そこに
トンでもないサプライズが! w(°o°)w
なんとなんと!全くの奇遇ではありますが
自動車雑誌で筑波サーキットでのタイムアタックを
担当すること数多の,あのモータージャーナリストの
"頑固一徹"さんと遭遇!(゚∀゚)(゚∀゚)
この方については,かつての愛車 N14 GTI-Rの
プロモーションビデオに登場していた時が一番最初の記憶。
あれから四半世紀が過ぎようとしていますが,未だに車に対して
アツい方だな~と,間近でお会いして実感しました。
それにしても・・・ いや~ビックリしましたね (/≧◇≦\) 】
【 "一徹さん"(^_^;)とは,一瞬の出来事だったので,なんだか
思うようにお話ができませんでしたが,オフィスには前情報(?)の
通り,今年の独逸でのレースで渋い役回りを務めた
あのプロドライバー( 兼,実はおエライさんw )が
いらっしゃいました♪
相変わらず,気さくな方で,今回オレンジが4台集結した話に
驚かれていました。私たちは私たちで,今年の惜敗をバネに
来年の名誉挽回を期す意気込みを聞くことができました。
おそらく,気持ちは既に2014年6月に向いているのでしょう。
来年のベース車両がどうなるのか?
そんなテーマで現役ドライバーも交えて,アツいアツい討論が
できたことも,大変興味深い経験となりました \(^ ^)/ 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!