R32のように,左ハンドル・
3ドア仕様・6MTという
マニアックな設定は
復活しないものでしょうか (^o^)丿
【 さて今回も(?) Ma氏が駆る
Golf V GTI (6MT!)の奮戦記です! 】
【 本来ならば,私と同じ走行枠で ドックファイト!(^u^)を演じる
予定だったのですが,蓋を空けてみると,別の走行枠に ご登場♪ (・ω・)
まあ結果的に,被写体として何枚か撮影をすることができたので
よいですが・・・ 】
【 Ma氏のGTIは,外見としては夜間戦闘機(!)のように
漆黒と呼べるほど,闇夜に溶け込むような色彩の一方で
サイドミラーなどがオレンジとなっており,これがアクセントとなっています。
実は,走行中にピントを合わせるにも,これは好都合でした。
これが全身真っ黒だと,露出が難しくなってくるので( ̄∇ ̄;) 】
【 さあ,このマシンも複合コーナーを抜けて,一気に便所コーナー(!)へ
駆け下りてきます!
ここの撮影ポイントは,車両が間近に迫ってくるので
ホームストレートとはまた違った迫力があります。 】
【 複合コーナーを抜けるあたりで,フルスロットル!
上りと違って,FFといえどもGolf GTIの直噴ターボはAWD勢に引けをとらない
加速をしていきます = = =333
自身がココを走る時もそうですが,55Rに入るまでにできるだけ
右側にあるパイロンにギリギリに寄せることを目標に,やがて
迫ってくるコーナーにビビらずに(;°◇°) 進入していきます!
確かに,ここの区間は,なかなかスリリングですね♪ 】
【 !!! w( °o°)w
コーナー進入時,Ma氏の後ろに突然現れたのは・・・
なんと,真っ黒なGolf V GTIが もう1台! (☆゜o゜) 】
【 こちらのナゾのGTI,なんと!Ma氏のGTIにピッタリと
つけてくるではありませんか!?
GTIの特徴の1つである,紅いフロントグリルを敢えて目立たなくさせて
一見するとGT-TSI風に擬装をして,相手を油断させる
高等テクニック(?)を駆使しているのかもしれせんよ!! (^^ゞ
う~む,これはなかなかの手練なのかもしれませんね!
嗚呼!Golf V GTI同士のアツい ドックファイト!
このバトルに私も混じりたかった~ ▼o ̄ー ̄o▼
・・・かつてのワンメイクレースは,きっと
こんな感じだったのでしょうね~ \(^o^)/ 】
【 当たり前ですが,2台とも基本スペックは,ほぼ同じ。
違いを敢えて指摘すれば,6MT vs DSGという点。
元々6MT仕様は,今回初めて目撃したので,サーキット走行でのMT操作が
どんなフィーリングが想像もつきませんが,前述したように
Ma氏がV GTIを購入された最大の理由はMT車でサーキットを走ること,
のようなので,これは機会を改めて,双方の車両を乗り比べたいものです。
ちなみにホームストレートの伸びは,見ている限りでは
あまり違いはありませんでした。もしかしたらデーターロガー上だと
段付き感のない,DSGの方がリニアな加速を示している
のかもしれませんが・・・ 】
【 とにかく,他の顔ぶれも濃かったことも,やはり前述の通りで
周回を重ねるうちに,後方に出現したのは,あのRRなマシン!
もう,ここまで来ると,細かいグレード名など,関係ない感じがします(笑)
なんといっても,日本には僅か数台しか存在しない という
4000ccの水平対向の6発(!)を搭載した
あのトップグレードが目の前をフル加速していく = = = 33333
光景など,滅多に見ることができないわけですから! (^o^)丿 】
【 そして,このマシンを忘れてはイケマセン! (;°◇°)
Golf V GTIとは排気量こそ,2000ccと同等であれ,こちらは既に
最終進化型と呼べるほど,ハンドリングマシンと化している
RMB氏が駆る,あのGVB:標準モデル(改)←? のことを。 】
【 2000ccクラスとしては,世界一級のスペック
とも言っても過言ではない,日本を代表するこの手のマシン は
駆動方式の異なるGolf GTIで走ってみると,イタイほど,よく分かりますね。
そのトラクションの絶対的な優位性が!
RMB氏が独逸が誇るスーパースポーツカー軍団を
相手に一歩も引かずに,堂々と渡り合ったハナシは
また別の機会で,ご紹介したいと思います。
なんといっても,このGVBにとっては このサーキットを走る
最後の走行機会だったのですから・・・ 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!