まさに!まさに!これは
Flat 6 への序章となった
のではないでしょうか? (●゚Д゚●) !
【 この走行枠は,なんというか・・・ w(°o°)w
超絶的な戦闘マシーン!の動く見本市
みたいな,まったくもってゼータクな布陣でした!!
type 997 GT3 RS
NAエンジンの最高峰ともいえるGT3を更にサーキット仕様に
仕立てた,ある意味 走る漢(おとこ)にとっては,
いつかその高みへ達してみたい!と思わせる1台。
そんな車両たちが目の前のコースでタイムを刻んでいく光景は
やはりゼータクですよね~!(^_^;) 】
【 RSは1台だけでも,物凄いオーラを放つマシンですが
今回はそれだけに留まらず,複数のtype 997が爆走
しておりました。
さてこの一枚,一見すると2台のtype 997が併走しているように
思えますが,それだけでは半分正解。
実は・・・よく見てみると! (・`д・´) (・`д・´) 】
【 あれ?
なんだか少しカラーリングが異なる車両が
混じっております(-.-)
ま,まさか このモデルは
あの噂の! <(・△・::)> 】
【 キタ―――(゚∀゚)―――― !!
GT3 RS 4.0 (・∀・) (・∀・) (・∀・)
自動車雑誌では,聞き及んでいたのですが
実車,しかも戦闘速度でぶっ飛んでいる光景を見たのも
予想外&初めての出来事でした。 】
【 まさにtype997のトリを飾る
ハイパーなサーキットマシン!
世界中で600台のみの限定車で,日本に果たして
何台入ってきたのか定かではありませんが,一説によれば
数台レベルとか ┓( ̄ω ̄=)┏
その中で,ただいたずらにコレクションとして室内で飾る
ということをせず,サーキット走行というオウンリスクが伴う
このマシン本来の生息地へ持ち込んで,楽しんでおられる
オーナーさんの心意気たるや・・・ヨシ!\(^ ^)/ 】
【 このRS 4.0に搭載されているのは,文字通り4000ccの
珠玉のFlat 6!
"ノーマルのGT3 RS"(※いやいや,これだけでも物凄いワケですが)
に対して+200ccの恩恵は,確実にあると思います。
+200ccというのは奇しくも,GC8(改)でも同様にノーマルモデルとの違いを
体感することは幸いにもできましたが (-.-)
このエンジンから搾り出されるのは
最大出力:500hp/8250rpm
最大トルク:46.9kgm/5750rpm
それでいて,車重は僅か1360kg!
あのGDB G型最終型よりも更に軽いわけですから
これは相当,乗り手を選ぶのでしょうね・・・ 】
【 その証拠に,なんと!このマシンは最寄りの
Porsche Centerでは購入することができません(でした)。
まず日本における総代理店であるCOXへ出向く
必要があった,とか (´Д`)
おそらく一見の人間なんかでは
必死にお願いしても門前払いは必至 (駄)
・・・そういえば"とある見知った方"(秘)のお父様がまた
部類のクルマ好きとのことですが,サーキット用に国産車の
かなりレアなマシンをお持ちで,それは絶対に手放さない!!と
長年豪語されていたそうですが,このGT3 RS 4.0が発表された
時だけは(!)他を投げ打ってでも,コイツを手に入れようと本気で
検討されたようです。
まさに麻薬に匹敵する,依存性があるようですね
ここのメーカーのスペシャルマシンには <(・△・::)> 】
【 PORSCHE 911GT3 RS4.0 "Limited Edition"
このモデル,正確には合わせて18台が輸入されたと
COXのHPでは紹介されています。
中には展示のためだけに購入したオーナーさんもいるでしょうが
クルマの趣味というのは人それぞれで楽しめたらいいと,私は
思っているので,ある人は芸術品のように,ある人はバリバリに
サーキット走行など,マシン本来の使い方に精進される方も
いるでしょう。
それにしても,闘うクルマというのは,常に進化が求められ
続けられるストイックな存在なのだなと,改めて思いました。
幸い,私は本場独逸で911世界一決定戦なる(※クリック!)
GT3クラスが100台近く,大集結するレースを見たことがありますが
それはもう・・・この世のものとは思えない絶景でしたが
今回の走行シーンを間近で見てしまうと,なんだか
またまた渡独したくなってきましたね♪ 】
【 ・・・ということで,今回晴れて
国産Flat4を"卒業"されて,独式Flat6へと
次の段階へステップアップされた方に贈る与太話でした♪
是非とも,新しいマシンでサーキットに登場されることを
GR/GV系メンバーを中心に,我々一同
期待しておりマス!(●^o^●) 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!