• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月29日

Adrenaline Drive/12th 袖森フェスティバル vol.5

Adrenaline Drive/12th 袖森フェスティバル vol.5

まさに!まさに!これは
Flat 6 への序章となった
のではないでしょうか?
 (●゚Д゚●) !

【 この走行枠は,なんというか・・・ w(°o°)w
   超絶的な戦闘マシーン!の動く見本市
  みたいな,まったくもってゼータクな布陣でした!!

  type 997 GT3 RS
  NAエンジンの最高峰ともいえるGT3を更にサーキット仕様に
  仕立てた,ある意味 走る漢(おとこ)にとっては,
  いつかその高み達してみたい!と思わせる1台。

  そんな車両たちが目の前のコースでタイムを刻んでいく光景は
  やはりゼータクですよね~!(^_^;) 


【 RSは1台だけでも,物凄いオーラを放つマシンですが
  今回はそれだけに留まらず,複数のtype 997が爆走
  しておりました。
  さてこの一枚,一見すると2台のtype 997が併走しているように
  思えますが,それだけでは半分正解
  実は・・・よく見てみると! (・`д・´) (・`д・´)   


【 あれ?
  なんだか少しカラーリングが異なる車両
  混じっております(-.-)

  ま,まさか このモデル
  あの噂の! <(・△・::)> 】


【 キタ―――(゚∀゚)―――― !!
  GT3 RS 4.0 (・∀・) (・∀・) (・∀・)

  自動車雑誌では,聞き及んでいたのですが
  実車,しかも戦闘速度でぶっ飛んでいる光景を見たのも
  予想外&初めての出来事でした。 】


【 まさにtype997のトリを飾る
  ハイパーなサーキットマシン!

  世界中で600台のみの限定車で,日本に果たして
  何台入ってきたのか定かではありませんが,一説によれば
  数台レベルとか ┓( ̄ω ̄=)┏

  その中で,ただいたずらにコレクションとして室内で飾る
  ということをせずサーキット走行というオウンリスクが伴う
  このマシン本来の生息地へ持ち込んで,楽しんでおられる
  オーナーさんの心意気たるや・・・ヨシ!\(^ ^)/ 】


【 このRS 4.0に搭載されているのは,文字通り4000cc
  珠玉のFlat 6!

  "ノーマルのGT3 RS"(※いやいや,これだけでも物凄いワケですが)
  に対して+200ccの恩恵は,確実にあると思います。
  +200ccというのは奇しくも,GC8(改)でも同様にノーマルモデルとの違いを
  体感することは幸いにもできましたが (-.-)

  このエンジンから搾り出されるのは
  最大出力:500hp/8250rpm 
  最大トルク:46.9kgm/5750rpm
  それでいて,車重は僅か1360kg!
  
  あのGDB G型最終型よりも更に軽いわけですから
  これは相当,乗り手を選ぶのでしょうね・・・ 】


【 その証拠に,なんと!このマシンは最寄りの
  Porsche Centerでは購入することができません
(でした)

  まず日本における総代理店であるCOXへ出向く
  必要があった,とか (´Д`) 
  おそらく一見の人間なんかでは
  必死にお願いしても門前払いは必至 (駄)

  ・・・そういえば"とある見知った方"(秘)お父様がまた
  部類のクルマ好きとのことですが,サーキット用に国産車の
  かなりレアなマシンをお持ちで,それは絶対に手放さない!!
  長年豪語されていたそうですが,このGT3 RS 4.0が発表された
  時だけ(!)他を投げ打ってでも,コイツを手に入れようと本気で
  検討されたようです。

  まさに麻薬に匹敵する,依存性があるようですね
  ここのメーカーのスペシャルマシンには <(・△・::)> 】


【 PORSCHE 911GT3 RS4.0 "Limited Edition" 

  このモデル,正確には合わせて18台が輸入されたと
  COXのHPでは紹介されています。
  中には展示のためだけに購入したオーナーさんもいるでしょうが
  クルマの趣味というのは人それぞれで楽しめたらいいと,私は
  思っているので,ある人は芸術品のように,ある人はバリバリに
  サーキット走行など,マシン本来の使い方に精進される方も
  いるでしょう。
  それにしても,闘うクルマというのは,常に進化が求められ
  続けられるストイックな存在なのだなと,改めて思いました。

  幸い,私は本場独逸911世界一決定戦なる(※クリック!)
  GT3クラスが100台近く,大集結するレースを見たことがありますが
  それはもう・・・この世のものとは思えない絶景でしたが
  今回の走行シーンを間近で見てしまうと,なんだか
  またまた渡独したくなってきましたね♪ 】


【 ・・・ということで,今回晴れて
  国産Flat4を"卒業"されて,独式Flat6へと
  次の段階へステップアップされた方に贈る与太話でした♪
  是非とも,新しいマシンでサーキットに登場されることを
  GR/GV系メンバーを中心に,我々一同
  期待しておりマス!(●^o^●) 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/29 12:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【メモリーバックアップ】エーモン開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

クソはいいけど、ばばぁは嫌だよ〜
kazoo zzさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

中国通販返品
別手蘭太郎さん

プロジェクト銀(*ꇐ₃ꇐ )プレイ ...
銀二さん

九州・沖縄スタンプラリー♪(その3)
Jつのさん

この記事へのコメント

2013年10月29日 12:29
純正のハネでも必要にして十分なダウンフォースを得られそうですが、、、、GTウイングだと違うのかな~?

997、、、いつの間にかMR化してしまい、、、エンスーからは非難轟々ですが、戦闘力は確実に上がっているのでしょう。
コメントへの返答
2013年10月29日 13:38
>GTウイングだと違うのかな~?
たぶんFSWなど,国際サーキットの
長いストレートだと超絶的に
効き目があると思います。

NBRのカーボンウイングでも
高速域では,その恩恵を
確かに実感できるほどですから(^_^;) 
2013年10月29日 14:12
また凄い車が……

でもこの手の車は走らせてなんぼですよ!

NSX-Rもそう、いくら中古車価格が高くたって、サーキットを走らないRなって……って僕は個人的には思ってます。だから僕は徹底的にサーキットで走り倒したんだ!

だから、今思えば底値で手放したこと後悔してないもん!

……ホントだもん……


……(つ◇T)
コメントへの返答
2013年10月29日 14:20
>底値で手放したこと
>底値で手放したこと
>底値で手放したこと
「なんといういたわりと友愛じゃ。
王蟲が心を開いておる。
 子供達よ、わしのめしいた目の代わりに
 よく見ておくれ。」
・・・的な,友愛精神をお持ちなのですね(爆)

>この手の車は走らせてなんぼですよ!
全く同感です。
走るために生まれてきた機械ですから
使い倒してこそ,ですね!
世界最小のガルウイングの
コーナリングマシンも(笑)

>徹底的にサーキットで走り倒したんだ!
おお!シブイコメントありがとうございます。
NSX-Rをそこまで使い倒すことが
できたオーナーさんは幸せですね。

2013年10月29日 16:59
こんにちは(^-^)/

うちのお父様(笑)まだ諦めてないようです!
本人いわく、GT2系はグランドツーリング。
GT3系こそが、モータースポーツ直系のDNAをもっているとか、、、。昔からこればかり言ってました(笑)

ただ、例の物は手放せないようです。今は殆ど家にはなく某ファクトー管理になってR205で山やサーキットへ出掛けてます💦

ドクターこそ、暖色系のRSいかがですか⁉️
コメントへの返答
2013年10月30日 10:54
>まだ諦めてないようです!
さすが筋金入りな方ですね(^▽^)

>GT3系こそが、モータースポーツ直系のDNA
>昔からこればかり
まあ,そういうお方の資質を
受けついたアナタも紛れも無く
" 常染色体性優勢遺伝 ”かと(超謎)

>暖色系のRS
暖色系のNBRなら持っていますが(駄)
あとは保管場所ですかね・・・

2013年10月29日 18:57
GT3乗りの皆さんは、公道では紳士的な走りをしていたので、品格を感じます
コメントへの返答
2013年10月30日 10:55
おそらく一踏みしただけで
国内での法定速度を越えてしまうが
故の自制心でしょうか(笑)

気持ちの切り替えがきっと
上手な方しか,サーキットへ
持ち込んでいないのでしょう。
2013年10月29日 20:31
このRS4.0、6月の代官山水平対向祭りでお見かけした車かも?

現場でもオーラを放っていましたね。
コメントへの返答
2013年10月30日 10:57
>水平対向祭り
>水平対向祭り
>水平対向祭り
そ,そんなベタなイベントがっ (爆)
国産車でも参加できるのなら
出しますよ,NBR \(^ ^)/

・・・国内へ正規にはそれだけしか
入っていないのなら,もしかしたら
そうかもしれませんね。

ただ公道を走るには向かない
マシンでしょうねw
2013年10月30日 9:26
スケールのどでかい与太話ですね^_^

今日午後にドナドナしていきます。
寂しくないと言ったら嘘ですが、今日の天気のような清々しい気持ちの方が近いです。
サーキットにはそう遠くない未来にデビューさせようと画策しています。
その時は是非お手合わせさせてください。
よろしくお願いします。

◯イ◯ンRへの序章…楽しみにしております^_^
コメントへの返答
2013年10月30日 11:01
>今日午後にドナドナ
そうですか,私より後にGRに乗るようになり
私より先に降りてしまうのは寂寥感を
禁じえないのですが,また新たな
ステージへの布石でしょうか。

>◯イ◯ンRへの序章
PDKオンリーとなったtype991 GT3も
よろしく!(謎)
2013年10月30日 18:34
やっぱりGT3はスゴいですね♪

いつかは…
乗ってみたいです。

コメントへの返答
2013年10月31日 15:48
私など,現実的に導入を検討している方を
知っているので,FSWデビューの際は
ゼッタイに応援にいくつもりです(爆)

まあ,いつかは・・・という
気持ちは,皆 あるのでは
ないでしょうか。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation