居並ぶ,最新鋭GVB。
共に熟成期を迎えた
アプライド E型!
この組み合わせ
なかなかレアですね。
【 2本目の走行を終えて,次々に車両が戻ってきます。
たまたまですが,このように近くにGVBが2台,その他に
GRBが2台ほど,走行会に参加していました。
多くがサテンホワイトパールだったので,観戦する立場に
とっては,遠目には識別しにくかったかも (^_-) 】
【 1つ上の走行クラスには,こんな気合い十分な
クロスオーバーSUVの姿も!(°o°)
後で近くで車両を拝見しましたが,まず外見からしても
相当プレッシャーを感じる塗装が施されておりました。
世代的には,先々代になったとはいえ,車重の軽さなど
有利な点も多いそうで,このようにサーキットへ持ち込む人も
いるのですね。 】
【 さて,いよいよ3回目の走行となります。
走行会としては,この時のタイムが正式な記録となるため
それぞれの参加者も,集中力を高めて臨みます! 】
【 それにしても,やはりMG氏のGRBは "ワイドボデー" (笑)
ですね!(・∀・)
こうして2台を横並びにしてみると,よく分かります。
前から映る,その迫力は欧州車も顔負けでしょう。
デイライトが備わっているので,サーキット上でも
後方からの接近に気がつきやすいのは,識別がしやすく
併走車として助かりますね ^^; 】
【 そして最終走行枠の開始!
初期から温まりやすいSタイヤということで
この枠では2周目から早速タイムアタック!
ライトオン!+ハイビームで全力走行です(・`д・´)
・・・ゆっくり走っていると,次々に先頭集団の速い面々が
追いついてくるので(!) もう躊躇なしで(笑) 】
【 1'07.28 <(・△・::)> <(・△・::)>
サーキット歴の長いMG氏から
『 (追い抜き時に) ラインを譲ってもらえるのはありがたいけど
下手に先行車がフラフラすると,サーキットではかえって
危ない。お互いに間が悪い事もあるけれど,そういう時は
先行車はラインキープで。速い人は上手に抜いていくよ。 』
という主旨のアドバイスを頂いたこともあり
時に後続車が迫る中で,クリアが取れた最後の1本で
7秒台前半と,更にタイム更新! (●^o^●)v
やはり無心になって走ることが重要なのですね・・・ 】
【 それにしても,今回は より速い人で,かつ同系車種という
条件でサーキット走行を経験することができました。
無論,技量・経験の差を実感することにもなりましたが
同じ走行枠でないと分からないことも体感することができたので
そういう意味では,KBK氏・MG氏などに感謝です。
それから納車間もない,GVB最後の限定車とも
サーキットという実戦の場(?)で巡り合うことができたのも
貴重な経験でしょう。
おそらく,とある見知った方がショートサーキットではR205を
それ以外では,このGVB最後の限定車を投入してくる
であろうと思われるので(・∀・) いつの日かロングサーキットで
共に走る機会がやってくることでしょう♪
※ 私も,そういう機会があれば隠し玉を投入しようかなと w
12月に入り,サーキットへ足を運ぶ頻度は増していきますが
今シーズンは,予定としてはTC1000へ1回・TC2000へ2回ほど
出撃予定です。合間に氷上走行(!)も入れるので
R205の出番は,これから多くなりそうですね♪ 】
【 前述の通り,TC2000の走行会のスケジュールは原則短いので
全ての後片付けを済ませても,まだ午前中。
あいにく KBK氏 は,このあと ラーメン屋へ直行 行きつけの
"市場" に所用があるとかで,そのままサーキットを
後にされたので,とりあえずMG氏とランチをすることに。
イロイロ思案の末,この日チョイスしたのは,ある意味で
筑波通いのメッカともいえるお店へ!(爆) 】
【 地鶏を使ったチキンカツ定食は,なかなかの
ヴォリューム! 揚げたてサクサクのチキンと,ご飯はサイコー♪(´ε`)
この日は,真夜中に起床して,サーキット走行をしたこともあり
食事を済ませると,案の定・・・ほどよく眠気に襲われました(-。-;)
MG氏とも,久しぶりにコッテリと,お話をすることができて
少人数でサーキット遠征をするのも,悪くはないですね♪
さて来週は,いよいよ一大イベント:走郎ですね。
MG氏もまた参加されるそうですが,他にも参加される方々も
当日は宜しくお願いしますm(_ _)m 】 完
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!