直噴ターボ化世代,
Golf V GTIとⅦ GTIが
揃い踏み!\(^o^)/
デビュー間もないマシンを早くも
サーキットへ投入するとは・・・
思い切りのイイ,オーナー氏かと
【 午前中,まず1本をラジアルで走り,なんとなくコースの手ごたえを
掴んだ後でのタイムアタック!
とりあえず腹ごしらえ,ということで お弁当タイム♪
三河湾が近いことや,11月下旬という晩秋という時期のせいか
お刺身が入っていたのは,チョット嬉しいですね~ (^o^)丿 】
【 さあ,満を持して3本目へ!
と意気込んでいたところ,思わぬ援軍がっ!w( °o°)w
そう,今季サーキットレコードを塗りかえ・・・
かけた矢先のアクシデント(?)で,まさにいま!アタックシーズンを
自宅療養で過ごすことを余儀なくされている,あの方が
怪我をおして,わざわざ応援に来てくださりました!!!
実はGolf Vオーナーでもあるため,一時は飛び入り参戦か!?と
思いましたが(駄) とにかく早く養生して,2月に共にTC2000を走ることを
楽しみにしております(^_-) どうか,お大事に! 】
【 公式記録となるのが,この最後の走行枠ということで
やはり他のエントラントたちも,走行前に集中力を上げていきます (`Д´)
・・・し,しかし この光景 はなんなんでしょう!? ( ̄∇ ̄;)
R205の周りが全て,Golf V で包囲されている
でわないですか!(劇爆)
うう,一応私もGolf Vオーナーなんですが,物凄~く・・・
アウェイ感(駄) 】
【 それでもタイムアタックの際は雑念を捨て,望まなくてはなりません (-.-)
装着しているのは,数年落ちとはいえSタイヤ。
そこへサーキット歴が長い,L氏のアドバイスもあり
4本のうち,ローテーション無視で(!)左前輪に一番溝が残っている
タイヤを充てて,いざタイムアタックへ! 】
【 重複しますが,この三河湾沿いのサーキットは
長さでは1500m程度と,ちょうどTC1000と2000の中間くらい。
その中でも,意外にホームストレートの長さがあって,1コーナーに
飛び込む直前だと(R205の場合,メーター読みで) 160+α km/hくらいまで
引っ張ることができます = = =333 (☆゜o゜) 】
【 この比較的長い,ホームストレートで排気量に差がある車両などは
一気にパスすることができます。しかしながら,2000ccターボ以上の車両だと
なかなか先行車もレコードラインを開ける余裕がないような場面もありましたね。
こちらは6MTなので,途中で加速感が一瞬途切れることも一因でしょうが
こういう時は,普段使っているDSGのスムーズなシフトアップなどが羨ましいと
思うことも w 】
【 このコースは今年が2回目。
昨年は経験者2人から同乗/逆同乗でマンツーマンで指南を受けました。
今回は車種は変わっておりますが (・_・;) 段々と走らせ方を
思い出してきました。
途中で比較的クリアが取れた周回で,自分なりにタイムを叩き出し
そして走行枠終了・・・ 】
【 3本目走行終了後,クーリングを済ませてから,再びラジアルタイヤへの
換装作業に入ります。昨年は車載工具で,エライ手間がかかったものですが
今回はイロイロと持参していったので,作業はラクラクでした♪
やはりO原スペックの脚が入っていると・・・
Sタイヤの持ちがu~p!(爆)
昨年はノーマル脚のGolf V GTIにSタイヤを装着すると,タイヤが底突きを
するようで,走行会の度に1~2本(!)程度が昇天していたものですが
今回は,走行中のトラブルは皆無です!!
やがて表彰式の時間となり,最終結果の発表となりました。 】
【 1'02.507 ヽ(^o^)丿
なんと!大変僭越ではありますが,今回のドライビングレッスンの
参加車の中で・・・ トップタイムを弾き出してしまいました w( °o°)w
これは私自身,驚いてしまいました。
何故なら,今回同じクラスにはVWとしては2000ccクラス最速と思われる,
Scirocco R とか,その他にはGolf V GTIのCUPカーを
ベースに "APR stageⅢ" (と思われる)チューンを施した車両など
猛者たちが含まれており,中にはホームストレートで後ろに付けていても
前走車に余裕がなかったのか(?)ラインを開けてもらえず,一度ピットインして
タイミングを微調整をしてから,再度アタック!という場面があったので
てっきり,そちらの方が速いものだと,思っていましたから!(ホント)
今更こうコメントするのも,ナンですが(汗)
・・・ Tuned Golf を相手に,意外と戦闘力が高いのですね
R205って! (;°◇°) (;°◇°) (;°◇°) 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!