• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月02日

第1話 「 "保時捷" 道、始めます!」

第1話 「 "保時捷" 道、始めます!」

高飛びして,歩の餌食
にならないように十分
注意していかねばっ!
 (゚o゚;; (゚o゚;; (゚o゚;;

【 さて,飛車角級のニューマシンの紹介を続けます。
  この車両には・・・特製のストップウォッチ(!)がオプションで
  搭載されています。

  だがしかし! 夜間運転の際はライトオンで・・・
  同期せずに暗いまま
  実は,夜はまるっきり存在感がないことに,後で気づきました(爆) 】


【 インパネ周りは,この独特の・・・参連メーター!
  あいにく伍連になっていないのは,ご愛嬌 (^_-)-☆
  まだまだ,この先のステップを経ていかないといけない,という
  暗示なのでしょうね~ (-.-) 】


【 さあ,これは やんわりと全体像 です (。・O・)ホホゥ
  撮影場所に関することは,特秘事項につき詳しいことまで
  明かすことはできませんが(謎) 周囲の目を気にせず
 伏せ撃ち姿勢で撮影をしていても支障がない
   "スバらしいロケーション " でした \(^o^)/ 】


【 今回のマシンは,まさに,初めて尽くし!(驚愕)
  まず1つは・・・人生初の左ハンドル車

  昨年の試乗会オフで,たまたま左ハンドルのラリー車(!)
  運転する機会があったわけですが,まさか自分が日本では不向きな(?)
  LHD車両で,カーライフの新たな一歩を踏み出すとは思いませんでした。 】


【 そして,人生初の・・・大排気量NA w(゜o゜)w

  奇しくも,従来の飛車角マシンと同じエンジン形式であり
  その利点の1つは,車両の重心をより低く抑えることができること
  今回は過給器がつかない代わりに,3,436ccの直噴化された
  伝統のFlat6を搭載。
  今更,自動車税などは,ここまで来ると,もはや気にしませんが(笑)
  2000cc+過給器に乗りなれていると,排気量が大きくなってくることの
  低速トルクの出方がハンパではありませんでした! (・∀・) 】


【 更に,人生初のミッドシップ! ( ̄~ ̄;)

  今更言うまでもなく,コイツは純然たるスポーツカー (^_-)-☆
  駆動レイアウトも,AWD→MRということで
  私にとっては,本当に未知の領域であり,これまでは当たり前だった
  AWDの持つ安定感ある走りから,これは一体どうなってしまうんだろうか!?
  という一抹の不安は残りますが,今回はイロイロな方から後押しを受けたことで
  思い切って,前へ進むことにしました。 】


【 ・・・ということで,つい先日まで全く予想だにしていなかった展開
  続いたのですが,2014年の幕開けというタイミングでもありますので
  ココで表明したいと思います。

   "保時捷" 道、始めます! 】

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2014/01/02 12:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型クラウン
パパンダさん

カフェレストラン馬車道
RS_梅千代さん

上と下に雲?!
shinD5さん

からりとしないかな〜
SELFSERVICEさん

YouTube動画up 「もう頑張 ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

純水使用でガラスも視界も超クリア!
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2014年1月2日 12:08
おめでとうございます!

このマシンは『心臓バクバク感』がハンパないっす。

サーキットではオイル系が弱くて難儀しましたが、ストリートではかなーり面白いクルマ!!!

クロノは作動させれば光りますよ〜

お楽しみください!!!
コメントへの返答
2014年1月2日 23:40
アニョさん,明けまして
おめでとうございます。
新年早々,コメントを
頂けるとは!♪

・・・結果的にS206 NBRを
降りることになり,やや
心苦しいのですが,
このマシンは,既に
サーキットで使い倒された
ことは耳にしまして,別途
ブログの方も拝見しております。

少々,厚かましいかもしれませんが
S206と双方を知る方として
今後とも,ご相談申し上げるかも
しれませんが,どうか宜しく
お願いいたします。

>サーキットではオイル系が
>弱くて難儀
・・・え~(゚o゚;; そうなのですか!

>クロノは作動させれば
それも知りませんでした(汗)
2014年1月2日 12:16
やはりこの車でしたか!
ボディーカラーがド派手なのにはびっくりです!
コメントへの返答
2014年1月2日 23:41
あくまで結果論ではありますが
従来より,もし乗れたらいいなあ~
と思っていた1台ではあります。
S206 NBRの件,本当は所有継続
だったのですが,あれよりは
色合いは大人しい?かと(笑)
2014年1月2日 12:31
あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

納車おめでとうございます☆

また実車を見せてくださいね(^-^)v
コメントへの返答
2014年1月3日 0:26
繰り返しますが,ライトニングレッドでの
岡山遠征が叶わず,本当に
申し訳ありません(-.-)
飛車角マシン(?)の片翼は
変わりましたが,春先あたりに
また調整しましょう♪
2014年1月2日 12:34
改めて……ようこそ、MRの世界へ! ( ̄ー ̄)

ドクター、この車に乗って、今までやってきたサーキット修行の本当の成果が出てきますよ。

この車で良いタイムが出せれば、それは間違いなく、ドライバーの腕が良いと言い切れます。この手の車はきちんとドラテクの基本が出来てないと思う様に走りません。でもきちんと基本が出来ていればこれほど運転して楽しい車はありません。まさに自分の思うままに車が動いてくれますよ!

とにかくどんどん乗ってMRに慣れてくださいね!

そしてサーキットへ恐れずにチャレンジ!
コメントへの返答
2014年1月3日 0:32
>ようこそ、MRの世界へ!
ハア~,ついにダークサイドに
堕ちて・・・(爆)

>サーキット修行の本当の成果
いやあ・・・どうですかね(汗)
今まではSymmetrical AWDの
恩恵で最大限受けてきただけに
今度は軽量化と前後重量バランスを
手に入れる代わりに2WDと
いうことで,リーダーさんの
おっしゃる,素の部分がむき出しに
なってしまう予感がします。

>基本が出来ていればこれほど
>運転して楽しい車はありません。
車体の中央を中心に
曲っていく,そんな感覚
でしょうか・・・私はまだ
未経験ですが,名機を手にした
以上は乗りこなしていきたいと
思います。

ええ,ドンドン乗っていきたいと
思います。今年の(!)三河湾沿いの
サーキットが楽しみですね♪
2014年1月2日 13:06
初めまして!

caymanR、ご購入おめでとうございます。AWDからということで、最初はフロント接地感のなさに戸惑われるかもしれませんが・・・荷重がしっかりかかった後のヨー方向への踏ん張り、その安定感は見事なものです。数少ない縦置きMRですから、楽しんでくださいね。(^^)
コメントへの返答
2014年1月3日 0:58
Ginaさん,コメントありがとう
ございます。
そうですか,既にSのオーナー
なのですね。
サーキット活動も精力的な
ようで,是非参考に
させて下さい。

>最初はフロント接地感のなさ
あ,それは感じました。
ある程度踏んでやらないと
いけないかな?と
思ったことも!(^^)!
とりあえず,クルマは
全開で走れる状態ですが
ドライバーがまだ不慣れなので
ちょくちょくと乗っていこうと
思います,今後とも宜しく
お願いします。
2014年1月2日 13:27
そうきましたか。
ポルシェを堪能してください。
でも、206以上に乗る機会が少なくなっちゃったり(笑)
コメントへの返答
2014年1月3日 1:05
新年早々,同じ雑煮を食したようで
何よりです♪ (謎)

>そうきましたか。
ええ・・・そうキテしまいました(゜o゜)
やはり人間は運命には
逆らえないのでしょうか(笑)

>206以上に乗る機会が
そうですね,日常的に
あの色が乗れたのか?と
問われれば,目立ちすぎた
という印象でしょうか。
ともかく,こちらは都心方面が
空いていれば,高速走行が
楽しくなりそうで,出番は
多くなると思います。
2014年1月2日 13:41
何色にしたかが気になってましたがこの色でしたか(笑)

ついにドイツ製の水平対向に乗り換えたわけですな(´ω`)

ケイマンRとはまたレアですな(^∇^)
コメントへの返答
2014年1月3日 1:07
>ドイツ製の水平対向
遂に・・・このポジションに
就いてしまったようでw
先日のshigeさんのつぶやきが
やけにココロに響いた次第。
さて・・・もう1人,仲間が
増えてしまうのかどうか!(。・O・)ホホゥ

>何色にしたかが気になってましたが
ええ・・・専用色のペリドットメタリック
です \(^o^)/
2014年1月2日 14:05
お久しぶりです(^_^;)

ケイマンは、レンタルした事あるので
3連メーターの画像で、
ポルシェと判断出来ました

が、 ケイマン R とは!

選択されたミッションが楽しみですね。
コメントへの返答
2014年1月3日 1:10
昨年の富士オフ。
あの不意打ち(爆)に
もうクラクラしましたw

>ケイマンは、レンタルした事ある
そうですね,なにせロッチナさんと
言えば,スリーダイヤモンドと
スーパーカーなどのレンタルと
相場が決まっていますし(笑)

今回は全く不意に話が舞い込んだ
ため,本来ならば身銭を切って
同型車をレンタルで乗ってみる
べきだったのですが(汗)
ともかく,使いこなしていきたいと
思います!
2014年1月2日 14:13
こんにちは、

R というのが、
また 素敵です。
コメントへの返答
2014年1月3日 1:15
そうですね,RはRでも
R2・R205に続き
3台目のRがやってきました。
過給器漬け(爆)のワタシですが
新たな境地を切り開けて
いけたらと思います。

あ,V GTIは・・・残りの期間で
走れるだけ走ろうと思います!
2014年1月2日 14:34
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いよいよ解禁しましたね。
結果、天使の囁きをしたことになれば幸いです。
互いに良きフラット6ライフであるように。
コメントへの返答
2014年1月3日 1:49
今回を以って,通信封鎖を解除します。
しばらくの間,伏せて頂いて
ありがとうございました。
お互い,GVBからの乗り換え組ですから
何かと協力していきましょう♪

後ろから押し付けられる,あの感覚。
段々と慣れていくのでしょうか(汗)
2014年1月2日 14:35
左ハンドル派なので羨ましいです(^^)

これでサーキット出陣3台体制が確立されましたねv

その中でゴルフは長距離移動用になると思うので、次はGTDという構図に!?
コメントへの返答
2014年1月3日 1:52
話が前後しますが,そういう水面下の
動きがあったわけで,詳しくは
来週末にでも♪

>左ハンドル派なので羨ましいです
え?それはまた何故に?(゜o゜)
少しは慣れてきましたが,右折時は
なかなか気を遣いますよ。

>サーキット出陣3台体制
そうですね,Golf V GTIに
関しては,ラジアルのまま
年1~2回程度のサーキット
走行に留めるつもりなので
実質的に2台体制?に
なりそうです。
2014年1月2日 15:06
まさか、そっちの車でしたか~。
水平対向繋がりって事ですかね。
左ハンドルはどんな感覚なのか。これも楽しそうな車ですね。
コメントへの返答
2014年1月3日 1:54
ええ,結局のところ
水平対向からは逃れられそうに
ないかと(違)

これまでは過給器に助けられて
いた?部分がなくなる代わりに
得るものも少なくないので,
ショートサーキットはR205
国際サーキットクラスでは
こちらで,という棲み分けが
できそうです。
2014年1月2日 15:09
なるほど〜
そう来ましたか?分野が違った車に乗るのも良い事ですね(^^;;
P車に乗った事は有りませんが、高速移動は最高でしょうね(笑)
お披露目楽しみにしていますね(^^;;
コメントへの返答
2014年1月3日 1:56
そうなんです,そういうことに
あいなしました。
人生初めての無駄な?
2シーターです。
ゼータクですよね\(^o^)/

>高速移動は最高でしょうね(笑)
独逸車は本当に出来が良いです。
それは既にGolf V GTIで実証
済みですが,さてさてこちらの
実力は如何に♪
2014年1月2日 16:07
淡麗グリーン!
コメントへの返答
2014年1月3日 1:56
いいんだYo! ( ゚Д゚)
2014年1月2日 17:16
大好きな一台です。しかもR!
ぜひ試乗させてくださいm(_ _)m
左MT経験あります(>人<;)
コメントへの返答
2014年1月3日 2:07
>大好きな一台です。
なんだか今回,身近な方々を
中心に反応が凄いので
私がビックリしています^^;

そうですよね・・・私も初めての
2シーターですが,ご家族で
1台ということだと,理論的に
無理ですもんね(汗)

ええ,機会を見つけて
一度試乗してみて下さい。
ご経験がある方なら
なおさら助かります。
左ハンドルの。
2014年1月2日 17:55
R205よりもこちらの車に乗ってみたいですねぇ(壊すと怖いので、助手席で十分です)。
コメントへの返答
2014年1月3日 2:10
>R205よりもこちらの車に
( ・◇・)? へえ~意外な
反応が。
でもまあ,先日はS206 NBRの
最後の(!)試乗者として
乗って頂きましたから
そうですね,次回はそうしましょう。

大排気量の圧倒感は
感じますよ~(^_-)-☆
2014年1月2日 18:39
こんにちは。
納車おめでとうございます。
更に情報解禁ありがとうございます。
ネタばらし出来ないので、2日間じぇじぇじぇしか書き込めませんでした。(笑)
今度はシークレットではなく、本当にグリーンオフしましょう。
2月には我が家にも新しいクーペ車がやってきます。
我が家にしては珍しくNA車になります。
是非とも遊びにいらして下さい。
本年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年1月3日 2:14
>納車おめでとうございます。
ありがとうございます。
初めてお会いするきっかけと
なったS206 NBRを苦渋の選択として
手放しました。
代わりに,こちらのマシン絡みでも
遠征する機会が増えそうなので
それはそれで楽しみかと。

>本当にグリーンオフしましょう。
そうですね,また今月に集まった
際にでも。
2月は2月で忙しくなりそうですね。

>我が家にしては珍しくNA車
私も,こんだけ大きなNA車は
初めてですよ。
2014年1月2日 22:49
おー(´д`)

ポルポルですかぁー(´д`)

いいですねー(*^_^*)

3月はCaymanでこられてもいーかもです(>_<)
コメントへの返答
2014年1月3日 2:23
ええ・・・ポルポルくんです。
『ジョジョの奇妙な冒険』では
コミカルなシーンが印象的
でしたね(駄)

3月の遠征ですが,ご存じの通り
彼の地では降雪の危険性が
拭いきれない(※私が在籍して
した頃,4月に30cmも積り
入学式が銀世界だったこともw)
ので,おそらくはAWDで
出撃すると思います。
2014年1月3日 0:26
あけましておめでとうございます。
いよいよ解禁されましたね。
新たなカーライフの第一歩おめでとうございます。
今度お会いする時には色々と感想を聞かせてくださいね。
本年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014年1月3日 2:26
はい,遂に解禁です。
・・・というより,先日は
お1人だけ驚かせてしまい
恐縮です。
GVBを降りたことは寂寥感が
ありますが,また新たな
お付き合いが始まる予感が
あります。
年始早々ですが,今後とも
末永くお願いします(謎)
2014年1月3日 10:45
あけましておめでとうございます。

いよいよ解禁ですか!

また楽しいブログ期待しております。

本年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年1月3日 11:16
明けましておめでとうございます。
新春はやはり,餅菜に澄まし汁,
ですよね(笑)
あれがないことに,まったくもって
新年は始まりません (^_-)-☆

・・・本年も宜しくお願いします。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation