訂正。
こちらのサーキットは
カート専用コースではなく
元々,四輪走行に
設計されているそうです(-.-)
【 さてサーキット走行も嗜むGolf V GTIオーナーが
この日は3人も集結!したわけですが,走行会の最速クラスに
組み込まれた,お2人の走りを まずは見守りたいと思います。 】
【 話が重複しますが,Ma氏のV GTIは日本では珍しい
6MT仕様。サーキット走行を視野に入れた際,Golf Vの頃は
まだMTもチョイスできたので,敢えて漢(おとこ)の選択をした
とのことです (°o°) 】
【 一方,ER氏 のV GTIは,私と同じポピュラーなDSG仕様。
事実上,VWが地元欧州も含め広範囲で市販化されることに
なった,初めてのDCTモデルです。
ちなみにER氏の車両は,フルブレーキ時にハザードが点灯
するようですが,これは後付けのcodingによるものか,年式毎の
仕様の違いなのかは分かりませんが,私の2006年式には
ない現象ですね・・・ 】
【 ともかく,愛着あるGolf V GTIが2台揃ってサーキットを
駆け抜けていく光景は,やはりサマになっていますね~♪ 】
【 欧州車系の走行会は,そういった走行会で,同一車両
(あるいは同系統)が揃いやすいのがイイですね♪
筑波でも,そういう機会が冬場に増えるといいのですが。 】
【 目前のコーナーを鮮やかにクリアしていくMa氏。
今回は,私のV GTIでDSGを初めて経験されたとのことですが
シフトチェンジの素早さには驚いていました。
確かに私も,一番最初はそうでした。まさに衝撃!
以来,2ペダルのDSGの魅力に惹かれてしまっています(・∀・) 】
【 逆に私は名車:Golf V GTIの6MT仕様には未だに
乗ったことがありません。
次の世代,Ⅵ GTIでは日本向けモデルではMTは廃止(!)
されてしまったこともありますが,欧州では未だにMTが大多数
という,お国事情なので向こうでは未だに健在です。
これは是非,機会を改めて試乗してみたいですね♪ 】
【 前述の通り,この日初対面となったER氏ですが
あいにく名誉の遅参(?)のため,走行前にお話することが
あまりできないまま走行時間開始!となってしまいました。
初回走行枠は,まずはウォーミングアップ!も兼ねて
TO氏を同乗の上で,コースを周回していきます・・・ 】
【 2人乗車という状態ですが,段々を速度を上げていくER氏。
ここはブレーキに負担がかかるコースだけに,タイムアタックと
クーリングの割合が筑波(TC1000)とは,また違っているようです。 】
【 そこへ突如現れた,1台の
アストラルイエローなマシン!<(・△・::)>
さすがに2人乗車状態のFF車では,後ろに張り付かれると
厄介な相手です。
ルーフベンチレーター・カーボンウイングと言えば
スパルタンなマシンの代名詞ではありますが,そこへ
丸目という条件が加わると,該当車種は絞られてきます・・・
そう,そのマシンの名は!w(°o°)w 】
【 その名は " S202 " (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
今年で市販化されて12年を迎えようとしている
いまとなっては,GDBの黎明期にリリースされた
超・スパルタンな限定車です!
結果的に,これまでのSシリーズの中で唯一サーキット走行が
前提になっているモデルで,後年,同じような仕様が出てくるのは
GDBの最終型:RA-Rまで待つことになります。
それにしても,いくら当時からスパルタンだとはいえ,これだけ
車齢を重ねた車両が公道ではなく,実際にハードなスポーツ走行
をしている姿を拝むことができるとは,完全に計算外でしたね。
そもそも今回は欧州車の走行会なのでは?と思ったりも
しましたが,ともかく"本来の居場所"を駆け抜けていく
S202の勇姿をカメラに収めることができました♪ 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!