• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月23日

" V GTI 三人衆 ",サーキットに集う!(後編)

" V GTI 三人衆 ",サーキットに集う!(後編)

街の遊撃手っ! ┃_・)ジー

・・・って,ネタが昭和末期
過ぎますかね (駄)


【 ER氏V GTIは,やはりコーナー手前で急制動をかけると
  ハザード点灯! (°o°) (°o°)
  Golf Vでも,後期型(?)になると,このように細かく仕様が
  変更されているようですね。
  ( 注:モデル末期になってくると,ESPの完全カットができなくなったことも含めて ) 】


【 それにしても,このブレーキに優しくないと言われるコース
  しかも,同乗走行という状況でも,結構・・・辛口で
  走っていますね~ 】


【 今更ながらですが,やはりER氏も,首を曲げて
  コーナーに進入していますね(^_-)

  このあたり,ウチの師匠からは
  『コーナーでは行きたい方向へ首を曲げるんだ!』    
  という,助言と一致するのですね。
  まあレース経験者の言葉だけに,重みはあるわけですが(^_^;) 】 

 
【 Ma氏も,このコースは走り慣れている(?)ようで
   最速クラスの中でも,イタリア車軍団を相手に
  ひけを取らない,アツい走りを魅せてくれました!(・∀・) 】 

 
【 昨年の走行会(←クリック!)では,途中でアクシデント(?)
   見舞われたこともあり,途中で会場を後にされたこともありましたが  
   今回は,まずまずの手応えだったのではないでしょうか♪ 】


【 やはり同じ車種で走るって,なんだかテンションが上がり 
  ・・・ますよねっ!(●^o^●)v

  もはや先々代モデルとなってしまいましたが,それでも
  『 Golf V GTIだらけのオフ会
  想像するだけで,ワクワクします  \(^ ^)/ 】


【 とりあえず今回は,走行メインということでしたが
  機会を改めて,この3台を中心にオフ会でもしたいですね~♪
  となると,普段別件で出かけている(!)神奈川エリア
  でしょうか(笑) 】


【 こうして,この日最初の走行枠が終了。
  私も,ここは初めてのサーキットで,撮影ポイントが
  なかなか掴めなかったこともありましたが
  それでも何とか2台のGolf V GTIの勇姿をカメラに収める
  ことができました。

  このように,自身は走行はしなくとも,こういう形で
  "後方支援"ができることは,私自身も楽しんでいます♪ 】


【 更に今回は(顔見知りの方ではないのですが)もう1台,
  Golf V GTIの姿が(^_-)
  ・・・都合,4台が敷地内に集結する構図となりました。

  販売的には,圧倒的にトップグレードの
  GTIが売れに売れた
Golf V
  オーナーの贔屓目ではありますが,やはり眼力(めぢから)のある
  フロント回りのデザインなどは,未だに色褪せないと思います。 】


【 このGolf V GTIの完成度があまりにも高いために
  いずれ来るであろう,正当なる後継車(!?)
  本当に・・・本当に,悩ましいものです(-.-)

  目下のところ,例の" 5気筒ハッチバック(+ACC装備) "が
  最有力だと思っていますが,次点としては環境に適合した
  ディーゼルエンジンを搭載した,スポーツモデル
  " Golf Ⅶ GTD "の国内導入が決まれば,航続距離の点でも
  満タンで1000kmは走るであろう,そのスペックは頼もしく感じて
  いる,今日このごろ(゚∀゚)

  いずれにしても,まずは今年迎える4回目の車検
  無事に通すことが,当面の目標ですね。
  先日,Golf V GTIで夢の200,000kmを達成された方を
  知りました。
  正直,ヤラレタ!(>_<) と思いましたが (笑)
  私も,ここまできたら,そこの高みまでを是非目指してみたい
  と思います・・・ 】 

ブログ一覧 | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
Posted at 2014/01/23 10:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近インスタでお買い物…。
ベイサさん

プチ·イメチェンしてみました.😙
すっぱい塩さん

戦利品🤣✌️
S4アンクルさん

夜によくイくラーメン14
グルテンフリー!さん

「第114回関西舞子サンデーinか ...
よっさん63さん

6/17 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年1月23日 16:59
ここ……軽なら楽しいサーキットかも。o(^◇^)o
コメントへの返答
2014年1月25日 16:24
たぶん楽しいでしょうね・・・
世界最小のMRだったら♪

ただし!そこまでの道中が
死ぬほど大変でしょうね。
電子デバイスがない時代の
マシンだとなおさら(汗)
2014年1月23日 21:32
ゴルフのESPはスポーツ車ではないですから、制御もそんな感じなんですかね。
TCSだけオフとかできればいいんですけどね。
ESPそのものより同時にかかるTCSが厄介なんですよ。
ECUでのトルク・馬力UPもコレのせいで出足には無力化されてしまいます。
出力事態を絞っちゃいますから。
あとはオフにしてもフツーに介入するんですが、具体的にオン/オフでどこが変わるのか調べておきたいところです。

…Masasan氏も近いし、神奈川方面、イイんではないでしょうか。
僕は基本土日が厳しいですが…。
コメントへの返答
2014年1月25日 16:38
>ESPそのものより同時にかかる
>TCSが厄介
かつて私が大晦日の夜
志賀高原でスタックした際が
まさに,それでした(苦笑)

幸い,私の年式は完全カット
できるようなので,後になって
サーキットデビューさせた際は
好都合でした♪

>神奈川方面、イイんでは
>ないでしょうか。
そうですね,イロイロな意味で
出かけているエリアでもあるので
そのうちGolfでオフ会
しましょう!
2014年1月23日 22:36
ブレーキング時のハザードは私の2007式にもありました。これはパニックブレーキの時に点滅するらしく、サーキットではABSが作動すると点滅していました。危ないのでコーディングでオフにしてもらったので私のはつかないんですよ!
コメントへの返答
2014年1月25日 16:43
>ハザードは私の2007式にも
へえ,そうですか。
ということは,モロモロの設定は
私の06モデルと違うようですね。

>コーディングでオフ
なるほど。
Ⅵ GTIについては点灯するのは
確認済みでしたが,V GTIでは
本当に細かく改良(?)
されていたのですね。
2014年1月23日 23:43
ども,こんばんは。

200,000km達成した方,おそらく私のみん友さんですね。
その方は確か一度エンジンブローして載せ替えていたはずなので,載せ替えなしで200,000km突破を目指しましょう!!
コメントへの返答
2014年1月25日 16:59
>200,000km達成した方,おそらく私の
>みん友さんですね
・・・どうやら,そのようで♪

ブローは避けたいところですが
とりあえずコツコツと
10,000kmごとに積み重ねて
いきたいですね。
あの高みを目指して!!

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation