走行を前に,いきなり
冬季仕様のR205が
登場~ w(°o°)w
【 サーキットへ足を運んだ以上,他の走行会の参加車両にも
興味津々なのですが(笑) この日は欧州車の姿をよく見かけました。
まあ,この車両の様に(!) 事実上サーキット専用のものも
ありましたが・・・その一方で (゚∀゚) 】
【 こんな車両も! (・`д・´) (・`д・´)
吊るしの状態だと,発表当時の販売価格としては
ほぼR205と拮抗する,Golf R(初代)。
"初代"と銘打たなくてはならないのは,日本においても
"二代目"がリリースされたからですが,Golf V R32の後継として
ダウンサイジングされた2000ccターボ+4WDという組み合わせも
個人的にサーキットでは,どんな実力だろうか?と
気になる1台ですね。
4WDシステムだけを考えれば,やはり当方が有利だとは
思いますが,なにせ 先日の試乗 (←クリック!)では
実車に乗ってワインディング(?)を走ったわけですが♪
ハイウェイクルーズでは,確実に・・・向こうが上だと
確信した次第 (^.^; 】
【 Ig氏のタイムアタックまでに少しでも路面を乾かせ!,と
有志が集まり,TC2000のコースをグルグル回ったのは
既にお伝えした通り。
この時の"露払い"として,共に参加したのが
昨年12月の走行会の時も,ご一緒した MG氏。
やはり同系車両の姿をサーキットで見かけると
自動的に,テンションは上がりますよね♪
MG氏は,このハーフウェットコンディションの中でも
敢えてABSをカットしたまま,バックストレートを
爆走していきます = = =333 】
【 セオリー通り,1ヘアに真っ直ぐ進入してくる
MG氏のワイドボデー GRB (^_^)
予定では,Ig氏の好敵手であるKBK氏も参加される
ハズでしたが,あいにく都合により,今回はキャンセルされた
ようです。MG氏と共に,これくらいの凄腕になってくると (°o°)
GDBに比べて,格段に安全性が高まった(VDCの標準装備など)
GR/GV系だと,サーキット走行においてABSの介入が
早く始まってしまうようで,上級者が更にブレーキングを
詰めたい場合だと,いっそABSもカットしてしまえ!
ということのようですが,さすがに そこまでの領域に
私はまだまだ達しておりません <(・△・::)> 】
【 前回は同じクラスだったため,個別に撮影はできませんでしたが
今回は幸いにも(?)MG氏とは走行クラスが違ったこともあり
Ig氏と同じく 彼のアツい走りを劇写!
致しました(●^o^●)v 】
【 モデルチェンジに伴い,いよいよラインオフの日が
迫ってきているというGR/GVBですが,モデル末期を迎え
特に走郎では,回を追う事に参加台数に占める割合が
増しているような気がするは,非常にウレシイのですが
逆に困惑してしまうのが・・・
同型車種が多すぎて,走行中の個体識別が
困難になってきたことでしょうか(苦笑) 】
【 その点,MG氏のGRBはデイライトが煌々と点灯
しているので,実に撮影がしやすいですね~♪(´ε`) 】
【 さあ,2ヘアからの立ち上がり,そしてバックストレート!
このあたりでTC2000におけるトップスピードを記録します。
路面状況は随分改善してきたものの,まだ完全なドライでは
ないのですが,MG氏は猛然と最終コーナーへ突っ込んで
いきます (・`д・´) 】
【 後で聞いた話では,バックストレートでギア抜けという
オソロシイ末期症状を呈していた,と口にするMG氏。
ABSに頼らないサーキット走行という,リスクと引き換えに
己のペダルコントロールを信じて,コースを周回する様子は
自分には真似はできませんが,さすが長年サーキット走行を
経験している熟練者だと思いました。
こんなABSカットも厭わない方には是非とも!
女神湖氷上ドライブに,一度お誘いしたいですね~♪(●^o^●)v 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!