GW連休後半。
全くの予定外
でしたが 初の
type987 同士で
ツーリングへ♪
【 連休中の環状八号線。
やはり道路は渋滞が続いておりました。
さすがに,この状況はMT車には辛いものが(; ̄ェ ̄)
そんな中,隣の車線で黒いGH8を発見!
そう,かつて所有していたS-GTが
まさに,これと同じ色の車両だったのです。
改めて間近で見てみると,懐かしいですね♪
ご存知のように,GH8はアプライドと共に
EJ20搭載車のトップグレードの名称が
『 S-GT 』 ⇒ 『 GT 』 ⇒ 『 2.0 GT 』 と
目まぐるしく変遷していった,珍しいケース。
そのうち私は初期型にあたるS-GTを中古で手に入れて
家族との共用の意味で,敢えて4AT仕様にしました。
結果的にR205の購入の際に,買い取られていきましたが
1年3ヶ月の間に45,000kmも走破した記録は
目下のところ,過走行路線を継続中(笑)のGolf V GTI
であっても,未だに破られていないハイペースな金字塔(?)を
打ち立てた1台でした。
早いもので,もう手放して4年が経つのですね・・・ 】
【 横濱某所。
ここは,いつもであれば試乗会オフの際に一次集合先として
多用されている場所なのですが,この日は違いました。
実はGW連休後半の予定が急に変更となったのですが
たまたま同じtype 987乗りのGi氏に連絡を取ったところ
偶然にも翌日だけがフリーだったらしく
『 じゃあ,三浦半島をドライブして
マグロでも食べましょう♪ 』
と,提案されたことで,不意にイベント発生!(笑)
翌日。都内は渋滞の最中,慣れない左ハンドル+6MTの
Cayman Rを持ち出して,なんとか集合場所へ・・・(゚_゚i) 】
【 集合するまでが渋滞・渋滞だったため,合流後はすぐに
目的地へ向けて2台で出発!
すると,Gi氏のCayman Sが見る見る先行していきます = = =333
今回初めて,速度に反応してリアウイングが可動する様子を
見ることができました。
どうやら,とある速度域に達すると作動するようです。
ちなみに,ここの道路は70km/h制限区域(謎) 】
【 先行するGi氏に追いつくのがやっとでしたが( ̄∇ ̄;)
前が詰まったあたりで,興味深い2shotが見られました!
それはダウンサイジングの時流の中で
ある意味,今後は貴重になっていくであろう
マルチシリンダーなNAエンジン同士の競演(゚∀゚)
師匠曰く,Golf (Ⅳ・V)R32搭載のV6は至高の1台だ!
とのことですが,ハイウェイではCayman Sにも,ヒケを取らない
走りをするものと思われます。
Golf Vの頂点に立つ,この車両にもいつの日か試乗してみたい
ものですね。 】
【 三浦半島には様々な有料道路があり,ナビを併用しつつ
案内を受けないと,なかなか迷いそうです(汗)
さてトンネルのさしかかり,真後ろに位置していると
思わぬ特典が♪
それは先行車がフル加速(!)をした際に聴こえてくる
マフラー音!
おそらく私の車両にも同じものが備わっている(?)と
思いますが,やはりイイ音を奏でますね~└(゚∀゚ )┘
・・・それもこれも,ドライバーが躊躇なくアクセルを開ける
からだとも言われますが(駄) 】
【 いくつかの有料道路を通り,トンネルを抜けた
その先に待っていたのは・・・ 】
【 "少工校"で有名な武山駐屯地がっ!(¬_¬)チラッ
少工校(少年工科学校)は,中学卒業して早々に入隊し
現場の叩き上げとして,将来は部隊の中核を担うポジション。
現在は高等工科学校と改称されたそうですが,15歳の段階で
この門をくぐるというのは,相当な覚悟を背負っていること
でしょうね。
ちなみに高校進学を控えた時期に,進路の1つに
『 江田島の第一術科学校(少年自衛官) 』 と
書いたことがあります! (●^o^●)v
当時の私の考えとしては,早めに入隊を果たして,その後
所沢にある某AE大 (駄)を少しでも有利に狙う意味合いが
あったのですが,担任や親など周囲を騒然とさせたのは
ナイショです( ̄∇ ̄;) 】
【 少工校を通過した後は,国道134号線を南下。
地図で確認すると,このルートは三浦半島をグルッと
巡っているようですね・・・ 】
【 前回の三浦半島オフでもココは通っているため,ある意味で(謎)
懐かしい響きがする国道134号線ですが,GWという行楽シーズン
の宿命(さだめ)のため,大・渋・帯 w(°o°)w w(°o°)w
延々と車列が伸びて,まさに微速前進が続く羽目になり
ここにきて更に,漢(おとこ)のMT仕様のCayman Rを
駆る身としては,ただひたすら耐えることに(涙)
その点,Gi氏のPDK仕様のCayman Sは,さぞや
ラクチンだったでしょう orz 】
【 お目当てのランチのため,最後の力を振り絞り(笑)
ようやく目的地へ到着したのは,既に15時近くに
なっておりました。いや~実に疲れました,左足が(-.-) 】
【 お店につくなり,Gi氏オススメの お任せの握り をオーダー!
人気店だけあって,店内は混雑気味ではありましたが
ランチタイムを過ぎていたことも幸いしてか
待つことなく座敷席で待つことしばし・・・
やがて地元のネタを中心とした,握り寿司がゲタに乗せられて
やって参りました~(●^o^●)
こ,これは期待できそう♪ 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!