• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月24日

横濱・試乗会オフ 2014・春 vol.2

横濱・試乗会オフ 2014・春 vol.2

む!? (・_・;)
いつも見慣れている
6MTとは,
違うぞ・・・

シフトパターンが!w(゜o゜)w
ああそういえば,内製ミッションではなかったナ (謎)


【 続いての試乗車両はコチラ!
  あの話題のコラボレーションFR(!)
  初の限定車,誕生。

  既にB氏"オプションてんこ盛り"バージョン を早々と購入されて
  いたのですが,後日開催された公式試乗会にて,その乗り味を気に入り
  お買い上げとなったようです♪ 】 


【 その中でも,この 『 GT PACKAGE 』 は250台限定モデル
  S206 NBRと同等のドライカーボンリヤスポイラーをはじめ
  各種専用装備で固めてあります。
  むしろ,S206 NBRよりウイングへの支柱が長いような気がしますね。
  後方から見ると,限定車の風格を感じます。 】


【 エンジンについては,従来どおりのスペック
  限定車としては,少し物足りないという意見もあるでしょうが
  元々が2000ccのNAですから,無理やり過給機をつけても
  トータルバランスが崩れる,との思惑があったのかもしれません。

  しかしながら,B氏同じ車両から敢えてハコ替えに至ったには
  理由があったとか(-.-) 】


【 それは日本最大規模の相手方メーカー(!)との
  共同開発の中で,完成車にはどうしても導入ができなかったという
  " ドライブシャフトの大型化 " というマニアックな改良
  施した上で,スポーツ度を更に高めたという逸話を聞いて,それに大いに
  共感したからだそうです(・∀・)

  完成車には完成車なりに,世界中に輸出を行うために縛りがあるのは
  やむを得ないところですが,コストアップをしてでも出しておきたいという
  思いがあったのかも,しれませんね(^_-) 】


【 ということで,モデルリリースした際の価格が(結果的に)
  GR/GVの乗り出しと同等(!)の域にまで達してしまったため
  歴代の限定車と比較すると,売れ行きは上々・・・
  ということにはならず,結果的にラクラク発注できたとか ( ̄∇ ̄;)

  ちなみに,この日参加したTo氏曰く
  『 標準車にフルオプションをつけた
   前の車両とは違う! 』 とのこと。 】


【 折りしも,そんな試乗会オフの終盤に,新たなメンバーがやってきました。
  そう,私と同じ type987乗りのGi氏 です(^^♪

  ご縁あって,B氏主催の試乗会オフに興味津々だったとかで
  早速,試乗したのが先ほどの 『 GT PACKAGE 』。
  元々,レイアウト的に拮抗2000ccNA・FR・MTなど)するロードスターで
  レース参戦の経験を,お持ちだけあって
  まあ・・・アクセル開度がオンかオフしかないような感じで(爆)
  颯爽と『 GT PACKAGE 』に鞭を入れておりました(^u^)

  やがて陽も落ち始めてきたので,彼が最後に試乗したのが
  そう!ライトニングレッドなR205(●^o^●)
  私と違って,元々NAマシンを乗り継いできただけに,至高のEJ20を搭載する
  Symmetrical AWD は,どんな印象を持ったのでしょうか? 】


【 この日は(珍しく)私自身も試乗させて頂いたこともあり,Gi氏の試乗に
  お付き合いをしていたら,ほどよい時間となっておりました。
  ""に遅れないよう,Gi氏の後を必死で追いかけます(駄)

  ちなみに私見ですが『 GT PACKAGE 』については,type987と同等の
  アイポイントの低さと,標準車より更にレーシーな仕上がりに
  なっていました。
  価格の面では厳しかったと思いますが,逆に言えば
  『 extra costを出しても,もっとアツいものを!
  という,少数派の意見に目を向けてくれた,とも言えるのではないでしょうか。

  もっとも,それは輸入車のホットモデルでも同様の傾向があると
  思いますが(笑) 】


【 この界隈に詳しいGi氏の案内で,無事に この日の会食会場へ到着~♪
  既に到着していた面々の近くに駐車します。
  それにしても・・・To氏が駆る"世界最小のRR車"が隣にあると・・・
  実に車高の違いが顕著ですね  \(◎o◎)/ 】


【 ということで,この日の 打ち上げ 懇親会の始まりデス♪
  たまに足を運んでいる,こちらのお店
  今宵は・・・魚がメインですね(●^o^●) 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2014/05/24 16:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甘い夏、届く (^^♪
Patio.さん

N-BOX受け取りの旅(秋田編)2 ...
あきら508さん

東北カスタムカーショー2025に行 ...
まおうアニキさん

足場がテッペンに到達ですーーー! ...
narukipapaさん

他社製の純水品を使ってますので比べ ...
大十朗さん

回線工事完了^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年5月24日 17:45
最後の画像……世界最小の公道を走れる同じミドシップを並べられたらもっと面白かったかも。

o(^◇^)o
コメントへの返答
2014年5月24日 18:45
あ! ( °o°) ( °o°) ( °o°)

それは妙案ですね♪
目立つ色彩同士でもありますし
お盆の帰省時にでも是非
実現しましょう!

リーダーさんオススメの
ハンバーガー屋さんなど
地元グルメ(?)を味わいながら。
2014年5月24日 19:07
スバルで限定車でしかも250台となるとあっと言う間に完売ってイメージですが、値段がお高いんですね。
ドライカーボンのGTウイングとか、それ単体でも凄っごい高価そうです。
でも、とんでもなく軽いんでしょうね。
コメントへの返答
2014年5月25日 10:15
こんにちは。
昔は限定2000台(?)
という,果たして限定車なのか??
そう感じてしまう時期があった
そうですが,最近ではリリースする
台数も控えめな傾向の中
今回は目論見が少々外れたようです。

でも出来はイイんですよ!
専用のカーボンウイング,
確かにS206NBRの高速域では
安定感が増しましたので
その他,表に出てこない改良点などが
あるところが,隠れたメリット
でしょうか(^_-)
2014年5月24日 19:16
そうなんです。「ts」は明らかに印象が違いました。
メーカーのプロモと言いたいことは大体一緒ですが・・

サンバーの集合写真は兄も喜んでました!
画像を改めて見ると、ポルシェ低っ(゜ロ゜)
ひょっとしたらサンバーは今後もう少し車高が、
上がるかもネ(謎)
コメントへの返答
2014年5月25日 10:17
そうですか,さすがは
違いの分かるオトコ(笑)
GC8の時代,こうした
隠れた改良を重ねていた
そうですが,それに連想させる
開発者の意地みたいなものを
感じますね。

>サンバーの集合写真
まあ,あれはあれで貴重な
ショットだと思います。
やはり働くクルマだけあって
車高がしっかりありますね。
湾岸線では大変だったのも
頷けます(^_^;)
2014年5月24日 22:50
そうなんです「tS」は明らかに違うのです。(笑)
STIバーツてんこ盛りのA型を手放した後にtSの試乗会がありました。
半分馬鹿にして突撃をしたところ、予想外の仕上がりの良さに再購入に至りました。
NAながら結構お気に入りです。

コメントへの返答
2014年5月25日 10:24
そうですか,さすがは
続・違いの分かるオトコ(笑)

>A型を手放した
国産・輸入車を問わず
初期モデルは慎重な私ですが
実際,年次改良というのは
侮れませんね。
再購入するだけの魅力があるのも
分かりました。
NAといえば,私のtype987とも
かぶりますので,今度また
比較をさせてください。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation