む!? (・_・;)
いつも見慣れている
6MTとは,違うぞ・・・
シフトパターンが!w(゜o゜)w
ああそういえば,内製ミッションではなかったナ (謎)
【 続いての試乗車両はコチラ!
あの話題のコラボレーションFR(!)に
初の限定車,誕生。
既にB氏は "オプションてんこ盛り"バージョン を早々と購入されて
いたのですが,後日開催された公式試乗会にて,その乗り味を気に入り
お買い上げとなったようです♪ 】
【 その中でも,この 『 GT PACKAGE 』 は250台限定モデル。
S206 NBRと同等のドライカーボンリヤスポイラーをはじめ
各種専用装備で固めてあります。
むしろ,S206 NBRよりウイングへの支柱が長いような気がしますね。
後方から見ると,限定車の風格を感じます。 】
【 エンジンについては,従来どおりのスペック。
限定車としては,少し物足りないという意見もあるでしょうが
元々が2000ccのNAですから,無理やり過給機をつけても
トータルバランスが崩れる,との思惑があったのかもしれません。
しかしながら,B氏が同じ車両から敢えてハコ替えに至ったには
理由があったとか(-.-) 】
【 それは日本最大規模の相手方メーカー(!)との
共同開発の中で,完成車にはどうしても導入ができなかったという
" ドライブシャフトの大型化 " というマニアックな改良を
施した上で,スポーツ度を更に高めたという逸話を聞いて,それに大いに
共感したからだそうです(・∀・)
完成車には完成車なりに,世界中に輸出を行うために縛りがあるのは
やむを得ないところですが,コストアップをしてでも出しておきたいという
思いがあったのかも,しれませんね(^_-) 】
【 ということで,モデルリリースした際の価格が(結果的に)
GR/GVの乗り出しと同等(!)の域にまで達してしまったため
歴代の限定車と比較すると,売れ行きは上々・・・
ということにはならず,結果的にラクラク発注できたとか ( ̄∇ ̄;)
ちなみに,この日参加したTo氏曰く
『 標準車にフルオプションをつけた
前の車両とは違う! 』 とのこと。 】
【 折りしも,そんな試乗会オフの終盤に,新たなメンバーがやってきました。
そう,私と同じ type987乗りのGi氏 です(^^♪
ご縁あって,B氏主催の試乗会オフに興味津々だったとかで
早速,試乗したのが先ほどの 『 GT PACKAGE 』。
元々,レイアウト的に拮抗(2000ccNA・FR・MTなど)するロードスターで
レース参戦の経験を,お持ちだけあって
まあ・・・アクセル開度がオンかオフしかないような感じで(爆)
颯爽と『 GT PACKAGE 』に鞭を入れておりました(^u^)
やがて陽も落ち始めてきたので,彼が最後に試乗したのが
そう!ライトニングレッドなR205(●^o^●)
私と違って,元々NAマシンを乗り継いできただけに,至高のEJ20を搭載する
Symmetrical AWD は,どんな印象を持ったのでしょうか? 】
【 この日は(珍しく)私自身も試乗させて頂いたこともあり,Gi氏の試乗に
お付き合いをしていたら,ほどよい時間となっておりました。
"宴"に遅れないよう,Gi氏の後を必死で追いかけます(駄)
ちなみに私見ですが『 GT PACKAGE 』については,type987と同等の
アイポイントの低さと,標準車より更にレーシーな仕上がりに
なっていました。
価格の面では厳しかったと思いますが,逆に言えば
『 extra costを出しても,もっとアツいものを! 』
という,少数派の意見に目を向けてくれた,とも言えるのではないでしょうか。
もっとも,それは輸入車のホットモデルでも同様の傾向があると
思いますが(笑) 】
【 この界隈に詳しいGi氏の案内で,無事に この日の会食会場へ到着~♪
既に到着していた面々の近くに駐車します。
それにしても・・・To氏が駆る"世界最小のRR車"が隣にあると・・・
実に車高の違いが顕著ですね \(◎o◎)/ 】
【 ということで,この日の 打ち上げ 懇親会の始まりデス♪
たまに足を運んでいる,こちらのお店。
今宵は・・・魚がメインですね(●^o^●) 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!