• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月23日

42.ADAC Zurich 24h-Rennen/Der vierten Position...

42.ADAC Zurich 24h-Rennen/Der vierten Position...

第四世代
先行量産型
偶然遭遇!
(☆゜o゜)

【 最新鋭車両:VL9 をひっさげて,伝統の耐久レース
  今年も "チャレンジ"  したわけですが,リザルトとしては 残念ながら・・・
  SP3Tクラス 4位 となりました (-_-;) 】


【 TTRS 2.0を駆る昨年の覇者:♯111 Raeder Motorsport
  レース中盤,アクシデントに見舞われた際は 1周半あまりのアドバンテージで
  クラス1位に上がったこともあったそうですが,その後,走行中に他車両と
  接触したことで,ピットでの懸命の復旧作業に時間が流れてしまい,
  そこへ速度制限区間でのペナルティも加わり,万事休す。

  幸いなことに,今回も無事に24時間を走りきることはできました。
  他のエントラントなどでは,リタイアが目立つ中で,これまでのレースでは
  全て完走を果たしていることはチームの技量の高さを立証していると
  思いますので,それについては 誇ってよいと考えます。 】


【 今回のAudi勢の無双ぶりは,悔しさもありますが
  欧州におけるモータースポーツにおける絶対的な地位を維持していくには
  並々ならぬ企業努力があってこそだ,と感じました。

  来年は5月半ばに開催予定とのことですが
  今年は全くというほどウェットな場面がありませんでした。
  願わくば,昨年の歴史的な土砂降りの半分くらいの雨が
  夜間に降ってくれると,より有利なレース展開が望めるのでは?
  ( ※2011年・2012年の戦績参照 ) と思います。

  今回も (メーカー・車種などは全く問わず) 多くの方から支援・声援を受けて
  耐久レースを現地で見守ることができ,本当にありがとうございました。
  新型車両ゆえに,細部のトラブルは避けられなかったのかもしれませんが
  ウィークポイントは見直しを図り,また来年も "チャレンジ" を続けて
  ほしいですね。 】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/23 17:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

他社製の純水品を使ってますので比べ ...
大十朗さん

東北カスタムカーショー2025に行 ...
まおうアニキさん

甘い夏、届く (^^♪
Patio.さん

【カルマンギア オフ会】 色々オフ ...
{ひろ}さん

N-BOX受け取りの旅(秋田編)2 ...
あきら508さん

【10名】キイロビンピュア 純水ウ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2014年6月23日 17:29
結果は惜しいものとなってしまいましたが
NBRチャレンジはこれからも続けていってほしいです!
日本での応援メッセージは、本当に多かったですよ!(^^)!

現地報告、いろいろとありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2014年6月25日 22:45
そうですね,来年もまた
現地でアツい闘いが
展開されることでしょう。
通信技術の発達で
ほぼリアルタイムで日本から
情報が入ってきたのは
ありがたかったです。
この一体感がタマラナイのです(・∀・)
2014年6月23日 17:52
ルマンのトヨタとニュルのスバル、どちらも勝てるレースを落として本当に惜しかった!

ミスと言うよりトラブルに巻き込まれた、って感じで余計残念ですよね。
でも来年はその分頑張って欲しいものです(^^)
コメントへの返答
2014年6月25日 22:47
私はceliさんのように
モータースポーツに詳しくは
ないのですが,確かに
勝てるレースを落としたのは
痛いことですが,ホンの僅かな差で
結果がひっくり返るのは
見ていてドキドキするものです。
タラレバを言っても始まりませんが
車両としては新参者のVL9です。
本当に来季には結果を出して
ほしいですね。
2014年6月23日 17:55
長丁場、お疲れ様でした。

トップにたった直後にアクシデント・・・。勝利の女神は気まぐれですね。でも無事完走できて良かった。

アウディも最近は「レース」でブランドイメージ作ってきてるので、ドイツ国内はもちろん先週のル・マンはトヨタ、ニュルではトップカテゴリーでなくてもスバルに負けられないのでしょう。

だからこそあの高い壁に挑んで、ガチ勝負で勝って欲しいものです。
コメントへの返答
2014年6月25日 22:49
>トップにたった直後にアクシデント
なるほど,そういう経緯だったのですね。
一時はクラストップに立ったと
聞いて慌ててブログアップした
のですが,気まぐれな女神には
来年は微笑んでほしいものです。

ともかく,やはり現地でレースを
味わえるのは,特権ですよね,ホント!
2014年6月23日 17:55
接触による足回りの負傷さえなければ、と、つい“タラレバ”を言いたくなりますが、こればかりは時の運的なものもあるので致し方ないですね。それでも完走しきったのは車や関わった人たちの優秀さを示しているのではないかと。
コメントへの返答
2014年6月25日 22:51
リアルタイムで,その場面を
見ていたわけではないので
また近日中のGT plusで
確認したいとい思いますが
本当に惜しかったと思います。

でも全て完走を果たしているのは
本当に凄いことだと,毎年
2日目の走行を見ていると
痛感しますね。

昨日まで応援していた車両が
周回していないと,悲しくなります(;°◇°)
2014年6月23日 19:48
現地での応援お疲れ様でした。
中断にならない程度の雨(笑)、都合の良い話ですね。

小さめなてるてる坊主を作らないと行けませんね。
コメントへの返答
2014年6月25日 22:52
つくづく昨年度,ご一緒できなかった
のが悔やまれます。
もし少し先の話ですが,手が空くように
なったら,是非現地の空気を
味わって下さい,おススメです。
2014年6月23日 19:48
もうスバルといえばル・マン24hとなってしまいましたね。

スバルといえばWRCはないんでしょうか?
コメントへの返答
2014年6月25日 22:53
個人的には(小口のスポンサーを募って)
応援したいと思っていますが
ラリーへの回帰はレギュレーション改正に
よって難しいようです。
2014年6月25日 19:37
ドイツ勢の強さが際立ってましたね(^ω^;)
来年こそはクラス優勝に返り咲いてもらいたいものです(^ω^;)
コメントへの返答
2014年6月25日 22:54
そうですね,憎たらしいほど
強かったです。
そのことは認めなければ
ならないでしょう。
その上で,来年は(きちんと?)
雨が降った状態で,走り抜けて
ほしいものです。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation