奇しくも予言通りに
走行距離を伸ばして
参りました~ (。・O・) ホホゥ
【 7月半ばだというのに,まだ梅雨明け宣言が出されていませんが
小雨が降る最中で カローラアクシオ,70,000kmに達しました♪ 】
【 ちょうど前回,『 今度は2014年初夏あたり,か? 』 という主旨の
コメントをしておりましたが,図らずも丁度のタイミングで
迎えることになりました。
やはり 2ペダルだと,市街地など近~中距離移動だとラク
なんですよね~♪ 特に・・・
車高が低いLHD+6MTなマニアックなマシンと
比べるとっ! (●゚Д゚●)! 】
【 ちなみにコチラは," とある情報筋 " から,つい先日ですが
偶然にも もたらされた一枚 ( ̄∇ ̄;)
当初,私がお忍び行動をしているのでは?
と,あらぬ疑いをかけられたものですが (冷汗)
こちらは,たまたま私のカローラアクシオと同じボディカラーだったため
カローラオーナー,特に10代目のアクシオオーナーでないと非常に
識別困難だったと思いますが,実はこちらのグレードは
『 luxel 』 だと思われます。 】
【 先代カローラは,メイングレードが1500ccの『 X 』『 G 』の他に
上位グレードとして1800ccエンジンを搭載した 『 luxel 』が存在します。
市中に流通しているのは,圧倒的に1500ccモデルばかりなのですが
たまに この『 luxel 』を見かけることがあります♪
ただ,ここからが悩ましいところなのですが『 luxel 』の場合
フロントグリルがこのようなデザインなので,
一見するだけで少なくとも 『 luxel 』だな,とは分かるのですが
今回入手した画像(笑)と照合してみると
ようやくお分かりになるかと思いますが,最上級グレードである
『 luxel α-edition 』の場合,アダプティブクルーズコントロールが
標準装備されているため,フロント部分にレーダーが収まっています。
( 注: ここはとても高価なパーツなので,万が一の事故の場合は
金額的にもダメージが高いそうです ^^; )
こうして直接比較してみて,ようやく違いが見えてくるワケですが
『 luxel α-edition 』の方が,わずかに(!!)ヘッドマークが大きい
ことが,お分かりになるかと思います。
私も今回,たまたま手に入った画像を元に,初めて比較検証をしてみた
のですが,ナルホド~(゚∀゚) 確かに決定的な証拠になりました。
ただ,走行中だと両グレードを見分けるのは難しいでしょうね (^△^;) 】
【 実はこの度,一足先(二足先?)に 100,000kmを走破 された
同じα-edition乗りであるKi氏と,いつも話題に出てくることは・・・
『 10代目カローラである,アクシオ自体は全く珍しくない。
たまに luxel にも遭遇はする。
だがしかし! これまでかつて他に,α-editionに
一度も お目にかかったことがない~!! 』
という,ボヤキです(爆)
ちなみにluxelを発見したならば,リアガラスに こんなステッカーが
貼られていたら,それは・・・ カローラアクシオの中でも 超・稀少な
α-edition である証拠です! (`・ω・´) キリッ 】
【 冒頭でも述べましたが,前回のキリ番が昨年10月半ば。
それから丸9か月をかけて,10000kmを走破しました。
この車は家族との共用ではありますが,なんだかんだ言って
近場などへちょくちょく出かける機会もあり,長距離移動用の
Golf V GTIの出番より,実は多いのです (・´з`・) 】
【 私より後にα-editionを購入された Ki氏ですが
元々,その前のカローラで軽く300,000kmオーバーを
走った猛者(!)なので,そんな方を相手に,現時点での走行距離の差
(30,000km) を埋める見込みは・・・全くありませんが(苦笑)
CVTオイルは生涯無交換でヨシ!の言葉通り
この先も,日ごろのエンジンオイルメンテナンスを主軸に
次のキリ番を目指したいと思います。
引き続き,Ki氏には 何かと ご指導を頂きたいところです♪ (;'∀') 】
【 ということで,今回は キリ番ゲット間近ということで
下手に家族に走られても困るため(駄) 普段から心がけている
夕食後の温水プールでの筋トレの後に
少しナイトドライブへ出かけた次第。
そこで立ち寄った書店で,フト こんな書物を発見!(・`д・´) (・`д・´)
こ,これは MR乗りであれば 買わねばっ!(笑) 】
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!