• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月23日

盛夏"半日持続競争" 2014 vol.3

盛夏"半日持続競争" 2014 vol.3

昨年参加していた
あのベテランマシン(?)
の姿を,今年もまた
拝見することに!
(・_・;)


【 夏の北関東名物カミナリですが,今年もやはり
  襲来してきました!!!

  事前の天気予報で把握はしていましたが,それでも目の前で
  ドッカンドッカンと落雷があると,屋外にいると
  ビビリますね (汗) 



【 まるで熱帯のスコールのような激しい雨
  に見舞われ,ここでレースは一時中断。
  天候が回復するまで,各車ピットレーンで待機となりました。

  ここでようやく,気になっているマシンについて間近まで寄って
  バッチリ撮影することに成功♪ 】


【 しばらくすると,雨の勢いも弱まったため,コースオープンとなり
  レース再開となりました。

  一雨来ると,外気温が一気に下がり,真夏の割りには
  なんとか屋外で撮影しやすい気象条件となってきたのは
  ありがたかったです。 】




【 さて現在でも人気が高いライトウェイトスポーツのLupo GTIとは異なり
  現行型の9R Polo GTIは十二分にスポーツ性を備えているにも関わらず
  あまりサーキットでお目にかかることがありません( ̄∇ ̄;)

  私の場合たまたま数少ない,モータースポーツに熱心な9R Polo GTI乗り
  知り合いにいたわけですが,このチームのPolo GTI もどうか完走目指して
  後半戦を闘ってほしいものです。 】


【 1・2コーナーをクリアした,その先のストレートで
  " 弐馬力 "を鮮やかに抜き去ってゆく = = =333
  V GTI (・∀・)

  スプリントレースなどでは,ここまで車格が異なる2台が
  コース上で,あいまみえることはないでしょうね。
  非常に珍しい2shot,と言えましょう♪ (^u^)  】


【 繰り返しますが,やはり名車の誉れ高い 
  このクルマが サーキットで疾走する姿は
  実に・・・実に,サマになっているのでわ?
  と親の欲目,みたいなものでしょうか(苦笑) 】


【 それにしても
  フロントに装着されたスポイラーが特徴的ですが
  これは公道も走ることができるナンバー付き車両のせいでしょうか

  渡独した際に見かけた,あのマシン
  巨大なリアスポイラーみたいなものは
  さすがに難しいでしょうか(駄) 】


【 何の因果か分かりませんが(爆)既に純正ホイールだけでも
  2セット所有している私ですが(^o^)丿 このレースにおいても
  全く違和感なく純正品が投入されているのは,ちょっとウレシイものです。

  やはり,V GTIと言えば・・・Detroit
  キマリですね (`・ω・´) キリッ 
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
Posted at 2014/08/23 16:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のミラー番&キリ番♬
ブクチャンさん

昨日(土)今日(日)お天気雨模様、 ...
KimuKouさん

SONY HT-A7000専用リア ...
京都 にぼっさんさん

自己最高歩数更新
ふじっこパパさん

「ビッグひまわり」手書きの札に夏の風
CSDJPさん

走る喜び
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2014年8月23日 17:03
9R Polo GTIがサーキットで少ないのはXDSの介入を嫌う人が多いからなんではないかと思います。
ゴルフⅤもけっこう制御が入りますけど、ルポはそのへん変な制御が最初から入らないですから…。
コメントへの返答
2014年8月23日 17:14
>XDSの介入
確かに,そういう側面も
あるでしょうね。
実際,ウチの師匠が
そのようなことを口にして
いました。

ちなみにESPの完全オフは
私の06モデルでは可能
だったそうで,結果的に
サーキットに持ち込んでも
オッケーだったわけです♪
2014年8月23日 17:08
なんか、ちょろちょろと変わった車が見切れてる。

o(^◇^)o
コメントへの返答
2014年8月23日 17:15
ゆうに生産後20年は
経過している車両も
続々参加していましたから
やはり耐久レースならでは
なのでしょうね。
2014年8月23日 22:38
ども,こんばんは。

6RポロGTIですがXDS自体はそんなに悪くないと思っています。
どっちかというとESPオフして,XDS介入中にスピンモードに入った際のESP強制復帰挙動に問題があると思っています。
なので,スピンモードに入らないようなタイトロープのようなライン取りしつつXDSを最大限に生かすドライビングをすると早く走れるのですが,一番の解決策はXDSを生かしつつESP完全カットできることが一番なんですけどね。
コメントへの返答
2014年8月24日 9:08
>ESP強制復帰挙動
師匠が降りたのも
そのあたりも関係して
いそうですね。

>スピンモードに入らないような
それはそれで難しいわけですね。
Polo RがESPオフにできるか
どうかも気になるところですね。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation