• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

Adrenaline Drive 2015/ "富士"総合火力演習 vol.3

Adrenaline Drive 2015/ "富士"総合火力演習 vol.3

舶来製・水平対向
六気筒
大集結セリ♪
w ( ゚Д゚) w  w ( ゚Д゚) w w ( ゚Д゚) w
う~む前列の方が
明らかに高い残価
(爆)


【 ランチは品数は少な目だったものの,一通り舌鼓を打ち (*^▽^*)
  〆にスイーツが出てきたので,この2つをチョイス♪

  気が付けば,すっかり満腹感に包まれていたのですが
  よくよく考えれば・・・これからサーキットで "高機動状態" へ。
  特に胃の内容物がシェイク(!)されることを,この時点で実はまだ
  配慮していませんでした・・・(汗) 】


【 それでは,お昼を挟んで午後の講習に入ります。
  プログラム3時間目は,この日のメインイベント
  FSWの国際レーシングコースを
  丸ごと貸し切って (≧▽≦)
  先導車の下,このコースを安全に楽しく走るのです! 】


【 これまでにレーシングコースは,S206 NBRR35 (一応は)
  走ったことがありますが,それはあくまで体験走行であって
  遥かに高いアベレージスピードで駆け抜けることは人生初!(・`д・´)
  否が応でも,テンションが上らないハズがありません♪ 】


【 レーシングコース走行の先陣を切って,まず最速クラスから
  次々とコースインをしていきます。
  顔ぶれを見る限り・・・まあ,事実上 GT3 のワンメイククラス
  みたいなもので,その様子はまるで旗艦を先頭に
  GT3だけで単縦陣をなすゴージャスな光景でした♪ 】

【 さ あ! ♪───O(≧∇≦)O────♪
  いよいよ我らにも,出番がやって参りました。ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 
  午前中の講習と同じく,先導車からは無線で指示が飛んでくる
  やり方で,1台また1台とコースへ入っていきます・・・ 】


【 ホワイトラインを割らないよう,慎重にコースへ進入すると
  間もなく第1コーナーへ差しかかり,そこからコカコーラコーナーまで
  一気に駆け下りていく形で,加速をかけていきます = = =333 

  ちなみに1コーナーから2コーナーにかけたあたりで
  とある方360°ターンをキメた事は・・・
  もはや仲間内では伝説と化しておりますが,さすが元々FSWでの
  撮影ポイントを熟知している方ですので,ここのコースのどこで
  アクシデントを招きやすいのか,身を以って証明したのでしょうね~

  私も初めて,それなりの速度でコーナーへ進入したのですが・・・
  ナルホド(-.-) 確かにコースに不慣れなウチでは
  スピン 360°ターンは仕方ないかもしれません。
  今回,自分自身でスポーツ走行をしてみて,よく分かりました。 】


【 コースの先が見えにくい100Rは確かに,うっかり手前でスピードが 
  乗りすぎていると,MRでは一層コースアウトのリスクが高い
  だろうな~と,少し背中に汗が。(苦笑)
  次のアドバンコーナーが見えてくるまで,アクセルワークは
  慎重にならなくては・・・ Σ(゚д゚lll) 
  ※ 実際,今回の走行でも残念ながら,このポイントでまさに参加車同士の接触があり
    その様子を,たまたま私は後方で目撃することに!  w ( ゚Д゚) w 】


【 300Rの先にあるダンロップコーナーまで更にコースが下ってゆく
  こともあり意外なほどに,ここでもスピードが乗ってきます。
  ・・・ということは,ヤハリ 霊峰富士の姿に気を取られていると
  痛い目に遭ったりする,カモ!?(駄) 】


【 シケインを抜けて,最終コーナーにさしかかると,後はまさに
  フルスロットル!!!な世界 です! (・`д・´)

  ただ ひたすら,ベタ踏み ((((=・o・)ノ  ゴーゴー ♪
  ストレートエンドまで約1500mと,TC1000の全長以上の
  長い長い直線が続きます。 】


【 そうそう,ここでチョットご紹介を。
  今回,同伴者として一日お付き合いくださったce氏は,私の師匠
  並び称されるほどのモータースポーツに精通されており,このFSWのことに
  ついても,あのC氏と同じくらいに,レース観戦などを通じて
  車両撮影についても場数を踏んでおられる,ということで
  お言葉に甘えて,Cayman Rの車両走行シーンの激写(?)
  依頼することに・・・さすがポイントを掴んでおられます♪
  この場を借りて,厚く御礼申し上げます。m(_ _)m 】


【 最初はカルガモ走行に徹していたのですが
  慣熟走行が済むと,少しずつ周回速度を上げて
  いくよう・・・なんと,先行する "隊長機"から下令されるのデス! ( ゚Д゚)

  でわ遠慮なく,このメインストレートにて
  最高速チャレ~ンジ!!! (^◇^) 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2015/05/24 09:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バカ美味い^_^
Daichi3yoさん

6/14
R_35さん

キイロビンピュア 純水ウォッシャー ...
SOROMONさん

スゴイ時代
THE TALLさん

ウォッシャータンクは水しか入れてい ...
まるちゃん9199さん

2ヶ月ぶりにエキシージでセントラル
一生バイエルンさん

この記事へのコメント

2015年5月24日 9:34
昔……

携帯に着信があり出ると……

『あっ、オレ!今富士の走行会で走行中。なんせスピードリミッター解除してないからべた踏みでも暇でさグランドスタンド前。もう抜かれ捲りよ。あっ、ごめん、第一コーナー近づいて来たので切るわ』

その日、富士で行われていた走行会に出席中の友人がそう話して切れたと言う伝説がNSX界にはあります。

ヽ(´◇`)ノ
コメントへの返答
2015年5月24日 16:28
>富士で行われていた走行会
>NSX界[
( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
なんともはや,おーちゃくな(暗号)
御仁だったのですね・・・
あの時代のミドシップって
電子制御って何!?
という時代だったとか(恐)

あのコースを,そんな速度で
走っていれば,ワンミス即
廃車になりかねないのに
Σ(゚д゚lll)
2015年5月24日 19:46
画像、気に入って頂けたようで何よりでした(^^)
コメントへの返答
2015年5月26日 18:16
いやいや,今回は本当に
お世話になりました!
やはり地の利(?)があるのは
有利ですよね♪

鈴鹿でF1を撮影する方であれば
安心して ( ̄∇ ̄;)
お願いすることができました。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation