早起きは
三文以上の・・・
お得カモ!\^o^/
【 さて遠征3日目。
思わぬ経緯で,仙臺郊外に宿を定めた翌早朝。
私は何故か(?)右側シートに着座しつつ
某ワインディングコースへ向かっておりました。^^; 】
【 いわゆる " 朝練 " という類のイベントに,巻き込まれたようですが(駄)
そう! 前日も お付き合いくださったPo氏が翌日もまた
朝からご登場~♪
こちらのtype981,一見するとエグゾーストテールパイプの
形状がデュアルになっているため,3400ccのFlat6を搭載した
" Boxster S " かと思っていたのですが・・・ 】
【 実は一番スタンダードな " Boxster " でした。(・∀・)v
それにしても,このガーズレッドが放つ
鮮やかな紅い発色は,確かに山口百恵も持ち歌の中で
驚嘆したとかしないとか。 (^_-) 】
【 慌ただしく朝食を済ませ,ホテルを朝一番で出発。
( ※チェックアウトまで部屋には手荷物は置いたまま,身軽に外出♪ )
およそ小1時間ほどして,まず最初の目的地へ到着!
そこは・・・太平洋が広がる絶景ポイント! 】
【 ここまで2人でドライブをしてきただけに・・・
まさに " 俺たちの旅 " ( ←完全昭和w ) とも言えますが
そのドラマの主人公に縁のある街を訪れた次第です。 】
【 このあたりはPo氏イチオシのドライブコースである
南三陸金華山国定公園の域内。
ちなみに "金華山" と言うと,どうしてもワタクシ的には
稲葉山城を有した,あの界隈を彷彿としてしまうのですが(謎)
ともかく,早朝の時間帯などはキモチよく流せそうな感じですね~♪ 】
【 海と山を同時に堪能できる,絶好のワインディングコース
となってくると,やはりドライバースシートと外界を遮るものがない
オープンボディであるtype 981には,もってこいの環境ですね~!
(●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) 】
【 さあ,それではオーナーであるPo氏のご厚意に甘えて \(^ ^)/
お楽しみの・・・試乗タ~イム ♪
この type 981:Boxster に チョットだけ (?)
鞭を入れてみたいと思います! (^▽^) 】
【 Po氏のtype981は,私のtype987cと同じLHD仕様。
以前であれば,LHD仕様というだけで,かなり慌てたものですが(汗)
一応,オーナーになって以来 1年半近く経過しただけあって
そのあたりは問題ありませんでした。
むしろ,このtype981のトランスミッションは7速PDKだったので
かえって市街地などではイージードライブ,そのものでした♪ (楽)
ちなみに 『 LHD+PDK 』 の組み合わせは・・・
以前,PCで試乗させてもらった type987c:Cayman 以来でした。
思い返せば・・・あの時は全く購入は考えていなかっただけに
まさかその後の展開には,本当にオドロキです。 】
【 (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
一番ノーマルなtype981,即ち " Boxster " ですが
正直言って,日本の公道でキッチリ走るとするならば・・・
この2700ccのFlat6から絞り出す265PSくらいの方が
むしろマッチしていると,再認識しました。
本来はエグゾーストテールパイプの形状がシングルのハズの
" Boxster " ですが,実はPo氏,とっておきの秘密兵器を
隠していたのです!
それが『 スポーツエグゾーストシステム 』。
これは2月に別のPCで試乗したCayman GTSに
実装されていたものと同じシステムで,ボタン1つで
納車時のR205も真っ青の野太いサウンドを奏でるデバイス。
これをOP装備しているPo氏の車両もデュアルマフラーとなり
無論,ゾクゾクする音色 を朝の金華山エリアで響かせ(秘)
それはもう・・・ オープンカーの魅力が炸裂するような
乗り味でした。(感動) 】
【 まあ,そんなこんなで,楽しすぎるワインディング試乗会は
無事に完了しました・・・
本当にPo氏には,お世話になりました。
実はまだブログアップこそしていませんが,既に
レーシングイエローのtype981 " Boxster "( ※但しRHD+PDK仕様 )には
またまた別のPCで試乗させて頂いているのですが,それで思ったのは
『 スポーツカーの魅力は排気量依存性で
決まるものではない 』 ということです。
まあ,3800ccのV6ツインターボとか3400ccのFlat6に乗ったからこそ
余計に思う のですが(滝汗) ,これら2台は正直言って・・・
『 公道では性能を持て余し過ぎ! (ノ゜⊿゜)ノ 』 です。
その点,いわゆるノーマルモデルの場合,それでも国産車に比べたら
高性能であることは明白ですが,きっちりクルマの性能を使い切れる点は
エンジンを振り回すことも含めて, (公道においては) 逆に満足感が
高いのでは?と思いました。
実は私の大学の後輩が10年間乗り続けたクルマをいよいよ乗り換え
よう!? かと思案しているのですが,彼も含めて FLAT6の世界 に
足を踏み入れようと考えている人には・・・
『 もし新車で購入を考えているのならば,まずノーマルグレードを
チョイスして,その上でスポーツエグゾーストシステムなど
大物なオプションを装備 』 することを勧めています。
まあSn氏のように・・・超ベテランクラスともなれば
『 3800ccのハイパワーモデル+カブリオレ 』
という,究極のオープンカーを駆っておられますが。 ( ̄∇ ̄;)
そんな " 出来過ぎたオープンカー " の世界を知るには
まだまだ私などでは,時期尚早だと思っています。 (謎) 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!