横濱某所 (-.-)
ここを訪れるのは
昨年秋以来・・・
弐回目!
【 イロイロあった( ̄∇ ̄;) 夏季休暇も終わり,またいつもの生活が戻った
とある週末。
午前中の " 定期任務 " を終えた後,その足で向かった先がコチラ♪ 】
【 こちらへやってきたのは昨年秋の渡独の際,現地にて Panamera を
借りる時,実際のdimensionを事前に把握する必要があったからですが
複合施設内にディーラーがあるため,立体駐車場の一角が異様な光景
になっているのは,もはやお約束 と言えましょう。(^△^;) 】
【 エレベーターを降りて,左に曲がれば・・・BMWのディーラーのところを
右に曲がると,そこはショールーム! (^_-)
お約束のレイコーを頂きながら,しばし試乗車の用意が
できるのを待ちます♪ 】
【 店内には純正ホイール&タイヤの展示・販売もされていました。
これはtype991向けのようですが・・・
ハッ!w(°o°)w w(°o°)w w(°o°)w 】
【 う~む,いきなり 壱百萬円 越えですか!!!
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ
たぶん,これでもバーゲンプライスなのかもしれませんが
Cayman Rにスタッドレスを履かせるために 2ndホイールを新調,
・・・という予定もないため(汗)ちょっとこれは手がでないですね。(>_<) 】
【 さあ,着座したドライバーを その気にさせる
真紅のインパネ は 今回試乗したマシンのもの!
即 ち・・・ (^_-) 】
【 type 981c GTS
そう,これはGT4が導入されるまで,位置づけとしては
type981cとしてはトップグレードだったもの。
実は私も以前,GTS に試乗したことはあるのですが
今回はチョット事情が異なります。 】
【 今回の試乗車は,現在のPorscheのラインナップとしては
非常に珍しい 6MTモデル だったのです。
RHD+MT というのは,先日も触れたように
日本の道路事情からすると,左手が忙しくなることから
必ずしも万人向けではないことは了解していたのですが
今回はGi氏のご厚意に甘える形で,横濱までやってきた次第。 】
【 前回のPanamera 試乗の際も,彼を通じてのものだったので
ディーラーの人間は同乗しませんでした。今回の試乗もまた
しばし我々の独占状態! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 当たり前ですが,type981c も 複座式のため 後席はありません。
よって試乗コースに際しては,一番現地の道に詳しいGi氏自ら
道案内を買って出てくれました。
もっとも,このあたりは,以前・・・
『 R8 Coupé 5.2 FSI Quattro 』に試乗した際
走った箇所でもあるので,おおよその道は分かるのですが。
ちなみに,彼自身,この時点ではサンダルを実装(爆)
していたため,この日 試乗車のハンドルを握ることは
ありませんでした。(^^;) 】
【 およそ30分ほどでしょうか,即興の試乗コースを走ってきました。
一言で表せば・・・ 気持ちイイ! \^o^/ \^o^/ \^o^/
普段からMT車に乗っているので,シフト操作などは問題なく,
またRHD+MTのデメリットも,こういったスポーツカーであるが故に
ある意味で気合いを入れて走るからなのか,左手が忙しくなる点も
やはり許容範囲内だと思いました。
それにも増して,改めて実感したのが・・・
『 スポーツエグゾーストシステム 』です! (●^o^●)v
前回,type 981c GTS に乗った際も,試乗車にはオキテ破りとも言える
このオプションですが,やはり・・・ ソートー派手な音がします♪
合わせて,今回初めて経験したのが ブリッピング機能。
これは交差点などでシフトダウンする際,絶妙なタイミングで
一瞬,アオってくれるもので,Gi氏が隣で
『 まるで自分のドラテクが上手くなった!
・・・と錯覚しますよ♪ 』
と囁いてきたのも,納得です。 (笑)
なので,市街地走行であっても非常に心地よく exhaustnote が
耳に入ってきます♪
ちなみに,クラッチの踏力は(自分のクルマと比べたら)軽い方だと
感じました。 まあそれでも・・・渋滞時はおススメしませんが(駄)
総 括 として ( 前回のPDK仕様のtype981cと合わせて )
GTSは,とてもバランスが取れているモデル だと思います。
クルマを1台で運用するのならば,やはり汎用性という点ではPDKに分がある
でしょうし,2台以上で運用するのならば,1台は 趣味性が高い(?)
6MTが良いかと。
・・・もっとも,ポルシェ商法と称されるだけあって (●゚Д゚●)!
更にその上が,もっとその上が! という風に
気が付いたら,グレードに振り回されないように自らを律しなければ
とも思いました。 (汗) 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!