• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月20日

Adrenaline Drive 2015/ 秋季 "富士" 総合火力演習 vol.5

Adrenaline Drive 2015/ 秋季 "富士" 総合火力演習 vol.5

いよいよR35の持つ
真の実力
を,文字通り
体感することに・・・

 ♪───O(≧∇≦)O────♪


【 さあ,この車両開発に長年深く関わってきた師匠とも
  顔なじみ(!)という,あの方に同乗して
  R35による,・スポーツ走行・・・開始です!

  w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w

  ・・・アタリマエですが,コースインして,すぐ1コーナーが迫ってくる 
  わけですが,そこを難なくクリアし,2コーナーを過ぎる段階で
  既に 140km/h
に乗せております! (驚) 】


【 ここから次のコカ・コーラコーナーまでは下りながら
  一気に駆け下りていく
感覚です。

  ここでのブレーキングがまた自分でも,要検証な箇所なのですが
  さすがR35をトコトン知る・ベテランだけに
  実に無駄のないライン取りとスロットルコントロールで,この直線半ば
  の時点で,早くも 180km/h に迫る勢い = = =333 

  これは確かに,今年の5月に Cayman R でFSWを初めて
  走った時とはまた違った速度域だということが,隣で乗っていても
  ヒシヒシと感じました。 (-ω-;) ウーン 】


【 その後も激しい横Gを感じつつも,ナゼだか恐怖感は感じない
  不思議な感覚のまま (≧▽≦) ドンドン,コーナーをクリアしていきます。
  さすがはプロドライバーのスゴ腕です!!

  今更ながら・・・走行性能とコストパフォーマンスを総合的に勘案すれば 
  『 R35は世界一バランスが取れた一台 』だと
  実体験を経て,改めて確信するに至りました。 】


【 それにしても・・・本当にサーキットにおいて ( 吊るしの段階で既に )
  無 双 ! とも言える性能を キッチリと引き出すことができる  
  プロの凄さ もまた間近で知ることができた,実に有意義な  
  同乗走行でした。

  私は VDC-R をカットすることは・・・まだまだできそうに  
  ありません
(恐)次回もまた,同乗走行の機会があれば
  是非とも搭乗したいものです! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】


【 まさに ジェットコースターのような高機動走行 を体感した直後
  何故だかダンロップコーナーから逆に300Rの方を望む
  ワタクシ。┃_・) ジー
  
  マテマテ,この国際レーシングコース上に降り立つなんて
  レースなどで,コースアウトした時などに限られるのでは!?
  (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】


【 ・・・実は,これもまた この日の特別企画 の1つ。
  午後の走行枠を前に,コースレイアウトについて
  直接路面状況も把握できるように,マイクロバスに分乗して
  こうしてコースに降り立つことができるというもの。
  
  これには普段からFSWを走っている師匠思わず飛び入り参加
  するというほど,これはナカナカ経験することができないそうです♪ 】


【 ましてや! ((((;゚Д゚)))))))
  その案内役を,あの方自らが務めてくださるのであれば
  確かにR35オーナーであれば必見!でしょうね。
  
  ちなみにR35でスポーツ走行をした場合このポイントにおいて
  トップスピードは 200km/h にも達します! ( ̄∇ ̄;)  


【 こうしてコースを一周しつつ,各ポイントごとにワンポイントアドバイスを
  頂き,マイクロバスはメインスレートへ戻ってきました。
  確かに 鈍亀のごとく,のんびりと国際レーシングコースを巡るのは
  そうそう経験することがないわけですが,これから走るに際して
  予習として,非常にタメになりました♪ 】


【 では遂に!・・・自身のR35でサーキット走行を行う瞬間が
  やって参りました~ \^o^/ \^o^/ \^o^/ 
   
  その瞬間が待ちきれない! かの如く,各ピットには
  出番待ちのR35至るところで暖機運転
  開始しておりました。これだけの数が揃うと,実に迫力ある
  エキゾーストノートを奏でておりましたね♪ 


【 セットアップスイッチ全てRモード に設定!
  それでは順次ピットロードに並び,シグナルが変わる
  のを待ちます・・・ ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪  】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 R35 GT-R 】 | 日記
Posted at 2015/12/20 16:00:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

土曜日の夜ですね、
138タワー観光さん

ねんがんのパーツをてにいれたぞ!
tarmac128さん

【シェアスタイル】楽天市場店のLI ...
株式会社シェアスタイルさん

ブレーキパッド。
8JCCZFさん

九州・沖縄スタンプラリー♪(その3)
Jつのさん

この記事へのコメント

2015年12月20日 18:47
VDC−Rモードオフ僕も出来ません 笑 保証の問題もあるみたいだし、 やっぱり35GTRは吊るしの状態でもすごいって事ですね! オーナーとしては、すごく嬉しい事ですね、
コメントへの返答
2015年12月24日 19:00
>保証の問題
まあ,その点Porscheは
関係ないですからね(驚)

>吊るしの状態でもすごい
吊るし is beautiful!です。
あの高次元のバランスを
十二分に引き出すことが
できて始めて,ライトチューンに
踏み込むのが最善だと
思います。
2015年12月20日 22:58
『ナゼだか恐怖感は感じない』

これがプロの横に乗った時に必ず感じる不思議な感覚。

あのNSX界の大御所であるGさんの横でもそうだった。

狭い鈴鹿南コース(本来はカート用コース)であのNSXをドリフトさせながら前車をコーナーで大外から追い抜きながらも全然恐怖感がない。

ないどころか急激な横Gもない。

いや強烈な横GはあるんだろうけどG変化がすっごく穏やかで怖さがない。

遊園地のジェットコースターの方が遥かに怖い感じ。
コメントへの返答
2015年12月24日 19:06
『不思議だね
 今なら
 怖くない』 (謎)
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ

>プロの横に乗った時に
>必ず感じる
早いもので,私がサーキットへ
行くようになり,丸5年が
経ちました。
一番最初にプロの同乗走行で
チビりそうになったのは
ナイショですが(駄)
どの車種でも言えるのが
プロの操作の優しい点。

>NSX界の大御所
>であるGさん
ナルホド,それは容易に
想像できます。
同乗者に恐怖感を与えない
ような技量を身につけたい
ものです。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation