• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

倍愛倫国発動機製造公司的"戦技"向上機会!(禄)

倍愛倫国発動機製造公司的"戦技"向上機会!(禄) 遅まきながら
このグレード
遂に,
搭乗
 Prosit! \^o^/ \^o^/


【  M135i   の持つ,暴力的なまでのハイパワー!
  十二分に味わった後は,PHEVFCVと言った "次々世代" の
  技術が広く実用化されるまで,暫くの間は まだまだ存在感を有する
  この技術 を改めて体感してみることに! ( ̄▽ ̄) 】


【 環境対応型 軽油駆動内燃機関
  昨年の独逸自動車史上,最大級とも言えるスキャンダルが発覚した中
  その命脈が絶たれてしまうのでは? と懸念していたわけですが
  このメーカーでは,まだ可能性を捨てていない模様です。 ( 安堵 ) 】


【  320 d ( F30 )  
  例のスキャンダルが発覚する以前,既に数年前から国内導入が
  進んでいる,いわば先駆者とも言える実績あるエンジンを搭載している
  中核車種となります。 ※ 後述するように,このたびマイナーチェンジを受けました。 】


【 この 320 d に搭載されているのは,2000cc 直列4気筒の
  ディーゼルターボエンジン

  主なスペックとしては・・・
  最高出力: 184PS/4000rpm
  最大トルク: 38.7kg-m/1,750~2,750rpm と 

  そ う! (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) 
  まさにそれは,昨年春に本場独逸にて貴重な体験をした
  Golf Ⅶ GTDに搭載されているEA288と,ほぼ拮抗した
  内容となっておりました。この最新型のGTDの実力は驚くなかれ
  Autobahnの速度無制限区間に於いて
  軽々と  200km/h over で巡航をこなし,それでいて
  トータルの燃費も18km/Lと,まさに欧州での長距離移動に  
  最適なものでした。(驚愕!) 】


【 このセッションでは,テストコース内のミニ周回路を走るため
  同じく事前に入念なブリーフィングが行われます。

  まずはインストラクターに同乗して,コースレイアウトを頭に
  入れていきます。万が一,大きなクラッシュを招くようなものでは
  ありませんが,安全のために別のスタッフがスタート地点に立ち
  間隔を置いて,1台1台走り始めるスタイルです。 】


【 さすがにインストラクターによるデモ走行だと,それなりに平均車速が
  出ています
= = =333 ご覧のように,ミニコースでは道路の幅は狭く
  コース幅を目一杯使ったショートカット(!)など,小細工は通じません。
  基本通り, スローイン・ファストアウト で周回していきます。 】


【 各メンバーが,ある程度コースに習熟してきたあたりで,実際に
  solo drive となります。
  この 320 d Golf Ⅶ GTDが湿式6速DSGに対して・・・
  ステップ機能付き8速ATが実装されています。
  まさに多段化ATの傾向が明白に打ち出されていますね。 】


【 Freude am Fahren! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 
  まさにワインディングコースを 駆け抜ける喜び!
  と言えましょう♪ 

  ディーゼルエンジンが放つ,低回転域からの太いトルク感
  は,前述の通り Golf Ⅶ GTD で味わった次第ですが
  トランスミッションの違い ( +厳密には駆動方式も  )については
  実車に乗ってみないと分からないだろうなあ・・・と思っていました。 】


【 長年,独逸が誇るFFハッチバックに乗ってきたので
  FRなんて雪道では,お手上げでは? との疑念は
  前述の通り,定常円旋回での電子デバイスの効果を実感して
  不安は概ね払拭できたのですが,8速ATについても
  非常に繋がりがスムーズだと分かりました。

  ちなみに車両前面下部にある黒い長方形のものは
  「 アクティブ・クルーズ・コントロール 」。
  所謂,アダプティブクルーズコントロールのことですが
  昨年夏にマイナーチェンジを受けて,大部分のグレードに
  標準装備になったそうで,これは長距離移動が多い方には朗報 
  に違いありませんね♪ 】


【 ・・・というワケで,あっという間に1日のスケジュールが過ぎていきました。  
  非常に内容の濃い時間を送ることができましたが,やはり 
  クルマの魅力を深く知るには 大枚を払ってでも (`・ω・´) キリッ 
  こうしたイベントに積極的に参加することに尽きる!
  と思いました。 】 
ブログ一覧 | 【 R205 】 | 日記
Posted at 2016/04/09 17:55:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバンゲット!^^
レガッテムさん

ワンコステップ台をDIY
mimiパパさん

Royal Hostでメロンパフェ ...
P・BLUEさん

お疲れ様でした🙇(愛車イイねミラ ...
ゆう@LEXUSさん

父の日
MLpoloさん

クロスバイク初乗り&今日のポタリン ...
osatan2000さん

この記事へのコメント

2016年4月9日 21:57
ADEが久しぶりに再開されたと思ったら、2016年度BMW Driving Experienceが未だスケジュール発表になってませんね(謎

ポルシェ ドライビング エクスペリエンスは半日で27人参加枠ですが、ADEは一日で16人参加枠なのである意味贅沢かもしれません(^^)
コメントへの返答
2016年4月14日 6:40
>未だスケジュール発表に
>なってませんね
今年は初めのうちに
運気を使い果たして
しまったようで(汗)
なかなか予定が立ちません。

>半日で27人参加枠
それすら当たらないのは
やはり,それだけ先に
濃厚な時間を某所で
過ごしたからかもしれません。

ともかく今回は傍観者に
徹します(謎)
2016年4月9日 22:55
BMWは昔から一度は乗りたいと思いながらなかなか乗れない車の一つなんですよねぇ。

ただ、どうしても旧い人間なのでディーゼルにスポーティーなイメージが持てなくて。(^◇^ゞ
コメントへの返答
2016年4月14日 6:42
確か四連銀輪とも
あまりご縁がなかったとか (゚_゚i)

私の場合,後輪駆動の
楽しさと怖さを経験できる
貴重な機会となりましたが
いわゆるクリーンディーゼル
個人的にはツボにはまり
そうです♪
2016年4月10日 23:16
メルセデスは逆にディーゼルに力を
入れるらしいですが、VWショックで
この先どうなるのか判りませんね。

先生の高評価や、某先生が愛車に
されるくらいですから、悪いはずが
ないかと。
乗れるうちに乗っておきたいものです。
コメントへの返答
2016年4月14日 6:55
>VWショック
>VWショック
>VWショック
なまじ一度,最新鋭の
TDIに乗っているだけに
実に・・・実に昨年のスキャンダルは
私も打ちひしがれました(涙)

排ガス規制という意味でも
ディーゼル単体で走れるのも
期間限定になりそうなので
本当に国内導入するかどうか
ハッキリしてほしいものです。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation