六甲のオイシイ
ロードで...
全速力!? (゚∀゚)♪
【 前夜は後輩と大いに " 痛飲 " した翌日。
R35は西へ順調に進んでおりました。
この日はまず,初めてお目にかかる方と待ち合わせる
ことになっていました♪ 】
【 待ち合わせ場所は 『 東六甲展望台 』。
京阪神では有名な観光スポットとのことで
まさに最適な設定ですね♪
六甲山に面した約10kmほどの有料道路上にあり
ワインディングコースとしては,ターンパイクの
ミニチュア版といった感がありました。 】
【 今回,初にお目にかかったのは
前期型のType987cを駆る,Ma氏。
これまでお会いするきっかけがなかったのですが
偶然,お互いが関西に滞在 していることが判明。
連絡を取ったところ,急遽ハナシが纏まった次第♪ 】
【 加えて,この日は " スペシャルゲスト " ( 爆 )
を別に,お呼びしておりました。
この特徴的なリアコンビネーションランプを装備した
spec.CベースのGVB特別仕様車と言えば・・・ そう! 】
【 Ze氏デス! キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!
これまでも 場所を問わず ( 駄 )
時折お目にかかっておりますが,この時も
特に事前の打ち合わせなどないまま
気が付けば,緊急プチオフの算段ができておりました。
今回は毎度毎度のW山 ,ではなく ( 笑 ) 地元エリア
ということもあり,好都合だったこともありますね。 】
【 ムムム,(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
前期型のType987cが更にもう1台!!
そんな情報は未確認ですが,一体どうしたと
いうのでしょうか?? 】
【 実はMa氏も,この日はスペシャルゲストを
お呼びしていたそうで,奇しくも同世代のMRが
居並ぶことになりました。
その方は Sh(K)氏。
偶然にもW山に詳しい (!) そうで,まさかココで
濃い話を聞くことができるとは・・・ (ノ゜⊿゜)ノ 】
【 まあ,『 旅は道連れ世は情け 』です。( 謎 )
こうして4台横並びとなったのも,何かの御縁です。
真夏という時期なので,下界は暑いワケですが
それでも標高600mほどの小高い場所だけに
ここはまだ涼しい方でしたが。 \(^ ^)/ 】
【 さて初対面の挨拶も,そこそこに
まずは " メインイベント " 開始!
これは不意に決まったハナシだったので
私がCayman Rでないのが少々惜しかったのですが
Ma氏の御厚意で 彼の " 素ケイマン " を
試乗させて頂けることに。 ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
LHD+MTという組み合わせは,最早動じることはナイ
のですが,特筆すべき点はMa氏のスタンダードモデルは
本来は5MTが標準装備のところ,オプションで6MTに
なっていたことでしょうか。
つくづく,Porscheのオプションは組み合わせが豊富ですね。
おそらく独逸本国であれば,Autobahnを6速固定で巡航
すれば,好燃費は確実でしょうね。(^u^)v 】
【 前述の通り,ターンパイクのミニチュア版とも呼べる
ワインディングコースで,2700ccのFlat6 を
試してみました・・・
一般的に排気量が小さい方のスタンダードモデルは
長方形型のシングルマフラーである点が識別点ですが
( ※オプションのスポーツエグゾースト装備車は除く )
それでも2700ccという排気量は国産車に比して
十二分なものであり,245PS/27.8kgm と
いうスペックは キモチ良く使い切る (!)には
最適な数字だなと新鮮に感じました。
いやいや本当に侮るなかれ,今更ながらですが
Porscheの持つ,低重心な後輪駆動レイアウトに
適度なパワーユニットの組み合わせは
ナルホド!!
かつて経営危機に瀕した時期に ( 比較的 )
低コストで打ち出した Boxster がスマッシュヒットと
なったのも頷けます。
改めて,『 LHD+MT+NA 』 の組み合わせは
今後ますます貴重な存在となっていくのを
再認識しました。
今回は試乗させていただいたMa氏には
改めて感謝申し上げます。 m(_ _)m 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!