超・高速域にて
特徴的な点は・・・
片や優れた空力抵抗,
片や圧倒的なパワー!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
【 全く予想外に アツい!GT-Rオーナー氏 の
乱入により・・・更に場が盛り上がったワケですが
では,いよいよKO氏に R35にトライして頂くべく
スペシャルステージ (?)へ移動! 】
【 ここは,とある峠道の麓。
路線バスの転回スペース,みたいな場所に
一度駐車をしてから相互にマシンをじっくりと
試乗してみることに♪ (≧∇≦) (≧∇≦) 】
【 さあ,厳密には4代目となるGT-RとなるR33を
かつて駆っていたKO氏にとっては,現行型のR35は
一体どのようなマシンに映るのでしょうか・・・
では早速,ワインディングコースをしばし
駆け抜けてみることに! = = = 333 】
【 圧倒的なパワー感 はR34を凌駕する!!
と,KO氏。
しかしながら,20インチという大口径になったためか
ステアリングが取られやすい,とも。
・・・確かに,私もR35は普段あまり乗らないファーストカーなので
時折乗ってみると,気合いを入れてステアリングを握っています。( 汗 ) 】
【 続いて,私が987に乗り込みます。
このマシンにトライしてみるのは・・・
この年のGWの際に続き2回目♪ \(^ ^)/ \(^ ^)/
ハイ,今回は2台ともイージードライブが可能な
DCT ( Dual Clutch Transmission ) が装備されています。
個人的には Cayman R の LHD+6MTの組み合わせは
趣味性としては,より高いとは思っていますが,兄弟車種のPDKも
乗ってしまえば,スポーツ性と利便性が高次元で両立しているのが
実感できました。
絶対的な速さを求めるのではなく,ドライブをして楽しさを
味わえるのであれば,敢えて S とか GTS などの上位グレード
ではなく,スタンダードモデルを使い切る!
のも楽しいだろうなあ,と再認識しました。 】
【 実はKO氏からは,R35の試乗の際に他に
" DCT特有の音 "について話題が出ました。
それは,シフトダウンの際にミッションから・・・
ゴゴゴ... と,音が生じているとのことで
私個人としては,MY12のR35 では特に気になったことは
なかったのですが,せっかくなので 987 でも再現実験を
してみることに。
果たせるかな,確かに 赤信号の交差点で微速で停車する
際に床下から小さく音が聴こえてきました。
中には,この音が気になって敬遠してしまうこともあるそうで
恐らく,初期型のR35では盛大な ゴゴゴ... が
聴こえていたカモしれませんね。<(・△・::)><(・△・::)> 】
【 こうして,かねてから相互のDCT車を乗り比べてみる試み を
達成することができました♪ (゚∀゚)(゚∀゚)
その後で向かったのは,鳥取県第参の街:倉吉。
倉吉市は鳥取県中部に位置しており,その歴史から
山陰の小京都 とも称される街で,今回初めて訪れることに
なりました。 】
【 こちらがKO氏曰く,倉吉でイチオシの観光スポットである
白壁土蔵群。時代劇などで見かけるような,趣のある
赤い瓦に白い漆喰のコンビネーションを眺めながらの
しばしの珈琲ブレイクはオツなものでした。
KO氏には,すっかり御馳走になりました。(^u^)v
まさに小京都と称されるに相応しい,落ち着いた街並みでした。 】
【 さあ,いよいよ KO氏 と過ごした一日も終わろうとしています。
名残惜しいですが,またまた(?) お目にかかる機会も
そう遠くはナイ,と信じつつ ココで流れ解散となりました。
前述の通り,奇しくも この2系統のマシンを有する身としては
公道で居並ぶ光景は初めてだったので,非常に良い機会だったと
思います。 】
【 倉吉市からは一路,国道9号線を西進。
再び米子市内の宿舎へと帰投します。
それにしても,山陰路の高規格化(?)は徐々に
整備されていますね。まだまだ部分的ではありますが
それでも10年ほど前に比べて随分と整備されてきたと
思います。 】
【 夕刻。
米子市内にさしかかったところで日没を迎えました。
ちょうど背景には日中訪れていた,大山 ( だいせん ) が
雄大にそびえておりました。
何度見ても,その迫力には目を奪われますね。
しばし,この光景を眺めておりました。 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!