• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月01日

" 天道虫・変異型 " / 重連納車オフ!

" 天道虫・変異型 " / 重連納車オフ!

新 色 . . .

TEN-TOU虫
(´・∀・`) ヘー  

alt
【 独立3眼エレクトロルミネセントメーター

  を装備した,WRブルー・マイカのボディ!


  こ,これは一見すると  (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)

  かつて所有していた・・・

alt  

  ア レの存在を

  彷彿とさせます。┃_・) ジー 

alt
【 ボディ下部には,なかなか勇ましい

  メーカー直系のマフラー
  備わっています!

  

  こういった装備は,私が所有していた・・・

alt 

  Custom type S には,あいにく

  ありませんでした。( 羨 ) 


  ・・・実は 時を同じくして,新たに増車を決定した御仁

  がいまして, これまた R2R のサプライズ(!)も兼ねて

  納車をお祝いすべく,参上した次第。 】


alt
【 こちらが納車された車両

  キタ━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!! 

 

  非常にデザイン性に富んだ,個性的な

  スタイルは一段と周囲から注目されるのは

  必至! 

 

  この車両を一瞥しただけで・・・

  コンパクト性 と 上質感

  兼ね備えていることが

  ひしひしと伝わってきますね。 】


alt
【 リア周りも,あくまでデザイン優先

  基本的には2シーターと割り切った方が
  よいとのこと。 (。・O・) ホホゥ


  近頃すっかりスタンダードとなっている

  いわゆるハイト系軽自動車とは全く以って

  一線を画する,圧倒的な独自色

  打ち出したモデル。 


  改めて御紹介しましょう!

alt

  2003年に発表された R2 に続き,翌2004年に

  追加されたのが・・・ R1 です。\(^ ^)/ \(^ ^)/ 

  見た目はR2に良く似ているのですが,実際は

  R1専用部品が多いそうで,逆に言えばそれだけ

  当時コストをかけて作られたモデルとのこと。 】

alt
【 当然ながら,お祝いに駆けつけた側が

  R2Rで登場した際は相手も驚いていましたが

  私も実車を直接拝見してみて非常に

  オドロキました!


  この段階までに既に気づいた方は・・・

  相当なデス! (`・ω・´) キリッ 】

alt

【 実は,このR1・・・

  ワンオフ ものなのです♪


  これは R1/R2オーナー でないと

  ナカナカ分からないマニアックな情報

  ですが,そもそも R1 には最初から

  WRブルー・マイカの設定自体

  ありません! (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ

  

  つまり,わざわざ後から全塗装

  施したもので,しかも相当懇切丁寧な

  作業がされていたことも興味深く感じました。 

  この車両,カナリ手がかかっています!! 】


alt

【 後日詳しいことを知ったのですが
  これを手掛けた " 工 房 " は

  カスタムメイドの R1/R2 を得意と

  しているらしく,内外装とも最早 軽自動車の

  レベルを逸するほどのハイクオリティでした。


  今回は敢えて,オーナー氏に配慮して

  詳しい内装などには触れませんが
  本当に唯一無二な・・・

  R1 Custom type S ( 仮称 ) 

  だと思いました。w(゜o゜)w w(゜o゜)w 】

 

alt
【 せっかくなので,2台並べて

  ボンネット,オープン!( 笑 ) 


  ご覧の通り,2台ともボンネットに

  空気取り込み口がありません。

  また各種補器類などの位置も同一。


  つまり,このR1もまた自然吸気モデルの

  高性能版である  EN07D 主機とする

  スポーツグレードに相当します。 】

  
alt
【 というわけで,食事を取る前段階で
  すっかり盛り上がった我ら ( ̄∇ ̄;)


  遅まきながら,夕食タイムとなりました。

  個人的な感想ですが・・・

alt

  このお店に来たら,オリジナルの特製

  ドレッシングでキマリ!だがね ( 不動 )  】

alt
【 食事を済ませてからは,待望の試乗となりました♪

  動力性能的には,当たり前ですが互角。

  トランスミッションは伝統のCVTということもあり

  まあ可もなく不可もなく,といったところでしょうか。


  逆に私のR2Rの場合,レアな5MTのため

  前述の通り,非力なエンジンを思いっきり

  レッドゾーン手前まで引っ張ってゆける

  楽しさ があることをオーナー氏もまた

  実感したようです♪

alt

  残念な事ですが,このR1R2とも
  数年前に絶版( 泣 ) となってしまい
  もう二度と新車では手に入りません。

  そんな中で,まだ  23000km  あまりからの

  スタートは 先々まで楽しめることを意味しています。

  オーナー氏は,これからも大切に使って

  いきたいと話していました。 】

ブログ一覧 | 【 R2R / AWD+5MT 】 | 日記
Posted at 2018/06/01 07:00:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようこそジュリア君!
Rosso Alfaさん

気になる車・・・(^^)1414
よっさん63さん

✨ Feel Like dance✨
Team XC40 絆さん

甘い夏、届く (^^♪
Patio.さん

【シェアスタイル】楽天市場店のLI ...
株式会社シェアスタイルさん

【メモリーバックアップ】エーモン開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2018年6月1日 9:19
おはようございます!
最近のR1、R2関連ブログ、食い入るように拝見しております。
私もカーセンサーとかで毎日探すのがもっぱらの楽しみにしています。

青いR1はボンネットの裏までしっかり塗装してあって、素晴らしいです。
コメントへの返答
2018年6月6日 7:20
コメントありがとう
ございます。

>食い入るように
(^u^)v
それは,恐れ入ります。
暫く,そのネタが続き
ますので宜しく
お願いします。

>裏までしっかり塗装
そうなんです。
本当に丁寧な作業が
施されているので
驚きました。
これでSグレードの
AWDがあれば
完璧かと♪
2018年6月1日 10:11
おおっ! R1! 良いなぁ……。
それにこの色、すっごくあってる。
オリジナルでなかったのが不思議なほど。

実は今乗ってるKei works買う時に候補にあった車なんですよR1。
おしくもドアの枚数で候補から落ちたけどかなり欲しかったんだよね、コレ。

o(^◇^)o
コメントへの返答
2018年6月23日 6:27
ハイ,デザイン優先
だけに1人乗車と
割り切れば,断然
R1に軍配が上がりますね。

このブルーな個体は
まさにハンドメイドで
仕上げられたもので
これでスーパーチャーシャー
付きのAWD仕様があれば
かなり魅かれますね♪

個人的には
イタリアの小型車に
ひけをとらないと
思っています。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation