新 色 . . .
TEN-TOU虫!
(´・∀・`) ヘー
【 独立3眼エレクトロルミネセントメーター
を装備した,WRブルー・マイカのボディ!
こ,これは一見すると (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
かつて所有していた・・・
ア レの存在を
彷彿とさせます。┃_・) ジー 】
【 ボディ下部には,なかなか勇ましい
メーカー直系のマフラーが
備わっています!
こういった装備は,私が所有していた・・・
Custom type S には,あいにく
ありませんでした。( 羨 )
・・・実は 時を同じくして,新たに増車を決定した御仁
がいまして, これまた R2R のサプライズ(!)も兼ねて
納車をお祝いすべく,参上した次第。 】
キタ━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!!
非常にデザイン性に富んだ,個性的な
スタイルは一段と周囲から注目されるのは
必至!
この車両を一瞥しただけで・・・
コンパクト性 と 上質感 を
兼ね備えていることが
ひしひしと伝わってきますね。 】
基本的には2シーターと割り切った方が
よいとのこと。 (。・O・) ホホゥ
近頃すっかりスタンダードとなっている
いわゆるハイト系軽自動車とは全く以って
一線を画する,圧倒的な独自色を
打ち出したモデル。
改めて御紹介しましょう!
2003年に発表された R2 に続き,翌2004年に
追加されたのが・・・ R1 です。\(^ ^)/ \(^ ^)/
見た目はR2に良く似ているのですが,実際は
R1専用部品が多いそうで,逆に言えばそれだけ
当時コストをかけて作られたモデルとのこと。 】
【 当然ながら,お祝いに駆けつけた側が
R2Rで登場した際は相手も驚いていましたが
私も実車を直接拝見してみて非常に
オドロキました!
この段階までに既に気づいた方は・・・
【 実は,このR1・・・
ワンオフ ものなのです♪
これは R1/R2オーナー でないと
ナカナカ分からないマニアックな情報
ですが,そもそも R1 には最初から
WRブルー・マイカの設定自体
ありません! (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ
つまり,わざわざ後から全塗装を
施したもので,しかも相当懇切丁寧な
作業がされていたことも興味深く感じました。
この車両,カナリ手がかかっています!! 】
【 後日詳しいことを知ったのですが
これを手掛けた " 工 房 " は
カスタムメイドの R1/R2 を得意と
しているらしく,内外装とも最早 軽自動車の
レベルを逸するほどのハイクオリティでした。
今回は敢えて,オーナー氏に配慮して
詳しい内装などには触れませんが
本当に唯一無二な・・・
R1 Custom type S ( 仮称 )
だと思いました。w(゜o゜)w w(゜o゜)w 】
ボンネット,オープン!( 笑 )
ご覧の通り,2台ともボンネットに
空気取り込み口がありません。
また各種補器類などの位置も同一。
つまり,このR1もまた自然吸気モデルの
高性能版である EN07D を主機とする
スポーツグレードに相当します。 】
【 というわけで,食事を取る前段階で
すっかり盛り上がった我ら ( ̄∇ ̄;)
遅まきながら,夕食タイムとなりました。
個人的な感想ですが・・・
このお店に来たら,オリジナルの特製
ドレッシングでキマリ!だがね ( 不動 ) 】
【 食事を済ませてからは,待望の試乗となりました♪
動力性能的には,当たり前ですが互角。
トランスミッションは伝統のCVTということもあり
まあ可もなく不可もなく,といったところでしょうか。
逆に私のR2Rの場合,レアな5MTのため
前述の通り,非力なエンジンを思いっきり
レッドゾーン手前まで引っ張ってゆける
楽しさ があることをオーナー氏もまた
実感したようです♪
残念な事ですが,このR1/R2とも
数年前に絶版( 泣 ) となってしまい
もう二度と新車では手に入りません。
そんな中で,まだ 23000km あまりからの
スタートは 先々まで楽しめることを意味しています。
オーナー氏は,これからも大切に使って
いきたいと話していました。 】
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!