R2R,初回
雪上走行機会
・・・完遂!!
(^u^)(^u^)(^u^)v
【 こうして真冬の大遠征における最重要課題を
R2Rは難なくクリア♪
主に圧雪路における高い悪路走破性を
実証することができました。
AWD+5MT仕様でも,普通乗用車に比べて
車重が軽い ( 830kg )ことも寄与しているかと
思いますが,ビスカスカップリング式AWDという
複雑な構造を持たないconventionalなシステムが
所謂生活四駆と呼ばれる主流となっているのも
頷けました。
とにかくクセがないのが特徴と言えるでしょう。 】
【 雪上走行を果たした後,最寄りインター近くに
宿を見つけ一泊。
翌朝は,そのまま中国自動車道に乗り東進。
スキー場付近では積雪がありましたが
少し南下してくると,もう路面に雪はなく
ドライ状態になっていました。
この日の行先は・・・
OSAKA! \^o^/ \^o^/ 】
【 この時点で,新名神の高槻JCT~神戸JCT区間は
まだ開通していなかったのですが幸いにも途中で
渋滞に巻き込まれることなく,およそ1時間ほどで
中国池田インターへ到着。
ここからは阪神高速11号池田線に入り直し
梅田方面に進みます・・・
しばらくすると,進行方向左手より
航空機の姿を視認!
そう,ここはITMから至近の距離にあり
ギアダウンしてファイナルアプローチ中の
航空機が次々と飛来!!
ITMはNKMと同じく人口密集地の中に
あるため,なかなかスリリングな光景を
見ることができました♪
高架道路本線を走行中,その直上を
旅客機がフライパスしていく,
というのは滅多にない機会でした!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
日中は梅田界隈で,古い知人と過ごしてから
改めて,北摂エリアに戻ってきました。
これに遡ること数か月前・・・
茨木に単身赴任している,一番仲の良い従兄弟と
夕食を共にするべく,改めてピックアップするため
彼の職場まで参上!(・∀・)
前回,Cayman Rをサプライズ披露した
ワケですが,今回も今回で・・・
見た目がチョーかわいい ( 笑 )
R2Rの姿に苦笑いされました。
まあ,私もまさか大人になってから
2人して従兄弟と軽自動車に乗り合うなど
・・・予想もしてませんでしたが ( ̄∇ ̄;) 】
【 従兄弟をR2Rのナビシートに乗せて
国道171号線を彷徨うことしばし( 駄 )
最終的に彼がチョイスしたのは
焼肉食べホーダイでした♪
まあ,あくまで結果的なのですが
実は,この街・・・
『 エスニック探偵団 』 を結成している
学生時代の先輩の本拠地です。
チョー・ニアミスをしてしまいましたが,今回は
従兄弟との約束を優先して,また次回
お目にかかることにしました。
本当に毎回毎回,飽くことなく我らは
濃いエスニックのお店ばかり
巡っていましたから!( 懐 ) 】
【 ともかく,従兄弟が所望する・・・
焼肉食べ放題 ( 御大尽コース? )
にて会食開始です!(^_-)-☆
従兄弟は朝早くから仕事をしていたこともあり
結構,ハラヘリモードだったようで
ガンガン!専用端末で肉・肉・肉!
を所望しておりました♪ 】
【 母親同士が双子ということもあり
普通の従兄弟以上に仲が良いのですが
お互いに大人となり,それぞれで
責任ある立場となったことで
大変なこともありつつ,こうして
単身赴任先で気兼ねなく(?)
アレコレと話をしながら会食をするのは
実にリフレッシュできますね♪
いつまで従兄弟が関西勤務になるか
分かりませんが,また機会をみて
こういった席を設けたいと思います。 】
【 さて年末年始にかけての大遠征も最終局面。
お互い社会人になってから,ほぼ定期的に
行っている " 地元定例朝会 " ですが
従兄弟と焼き肉を食事した翌日も変わらず
高校以来の腐れ縁の同級生と開催!(^u^)♪ 】
【 一応,年が改まり初めての会合だったので
年始の挨拶から入り,いつものお店で
いつものような雑談モード全開!( ̄▽ ̄)
そういえば,成人式も一緒に参加したよな~
といった,むかしむかしの話題で
盛り上がったりしました。
最近では自治体全体で行う,というよりも
学区単位で開催することも珍しくないそうで
少子化ゆえに,そういう流れになったのかも
まず小型軽量なR2Rを冬季仕様
として初投入!
ついで長距離移動に対応すべく
20Lの携行缶にレギュラーガソリンを搭載。
後はフレキシブルに行先変更ができるよう
予備の物品なども搭載して,今回は660ccカー
としては,かなり広範囲に活動してきました。
行った先々で都合をつけて頂いた方々には
R2Rはサプライズ披露になったかと
思いますが,一見すると女性向けの
近距離専用車に思われがちですが(ノ゜⊿゜)ノ
中身はドッコイ!
実に汎用性に富む
Light Multi-role fighter
であることが実証できたと
今回の行程に満足しました。 】 完
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!