高原で一夜を
明かした翌日,
朝露により
幾何学模様を
成す...( ˘ω˘ )
【 オフ会弐日目。
夕食後も引き続き,有志で部屋飲みに移行♪
GT氏が地ビールだがね(?)を
差し入れて下さったこともあり,夜遅くまで
盛り上がった翌朝。
この日はGT氏にとっては定番の
ワインディングコースを駆け抜けます!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
【 この時は入梅前の5月末。
標高が高い場所だけに,先日が快晴だった場合
翌朝は放射冷却現象で束の間,露を垣間見る
ことができたりします。
Cayman Rのイメージカラーである
Peridot Metallicも,朝露のおかげで
ちょっと変わった見栄えとなりました♪ 】
【 さて,朝のミーティングを前にして
隣に気になるマシンを発見!
(¬_¬) (¬_¬) (¬_¬) (¬_¬)
どうやらGT氏をはじめとする大多数が
ハッチバック形状のマシンの中で
大胆にも 私と同じくクーペボディでの参戦。
これは・・・気になります! 】
キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!
そう,兼ねてから気になっていた
大排気量4WDクーペたる
あのマシンに再会が叶ったのです!
遡ること数年前。
滅多にない試乗機会が遂に巡ってきた際に
その日は喜び勇んで,R205を駆って
夜の独占試乗会(!)が実現♪
この時に,人生初のLHD+6MT
を経験したのです。( 懐 ) 】
【 これもまた広い人脈をお持ちの
GT氏が紡いだ御縁ではあるのですが
こちらのTTRSオーナー,KuB氏とは
共にLHD+6MT を駆るもの同士
早速,話が盛り上がりました♪ 】
【 盛り上がりすぎたのか・・・
気が付いたら即席で相互試乗機会
が決定!ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
これもまた,日本では minority な存在の
LHD+6MT乗り同士だからこそ
相通ずるものがあったかと。( ̄∇ ̄;) 】
【 では手始めとして,KuB氏には
Cayman Rの左席に着座して頂き
先に試乗開始となります♪
それでは,準備も整ったあたりで・・・
イザ!セミ クローズドコースへ = = =333 】
【 ここはホテル敷地内にあるゴルフコース。
無論,日本国内ということで・・・
ありませんが( 駄 )
ちょっとしたアップダウンを楽しめる
ショートコースです。(←マテ) 】
【 セミ クローズドコースを
一往復して戻ってきました。
流石は普段からLHD+6MTには慣れている
KuB氏だけあって,当初はクラッチミートの位置や
公道では効きすぎる( 爆 )PCCB
のタッチに少々戸惑いはあったようですが
それもすぐに順応。こういうのは元々MT車に
乗っていれば,あまり問題にはならないようですね。 】
【 It's ... My Turn!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
さあ,いよいよ今度は私が ( 久しぶりに )
TTRSに乗り込みマス!(≧▽≦) (≧▽≦)
やはり内装は国産車を凌駕する出来ですね。
内装フェチでナイ私でも,それは分かります( 汗 )
これは数年前,初めてTTRSに試乗した際の
画像ですが,やはり高級車だけにGolf V GTI
に比して豪華な造りだと思います。
ちなみに,Console 左下のある
Sボタンをポチっとすると・・・
エライことになる!
そうで (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ
今回はエンリョしときました( 謎 ) 】
速度計は備わっていましたが,吊るしの状態では
到底,その速度域には達しません。
ですが,このTTRSはクーペボディだけに
空力に優れ,しかも心臓部分たるエンジンは
( ※ 個人的に最も気になる排気量の! )
過給機付2500cc。┃_・) ジー
International Engine of the Year (2~2.5L)
において,もはや揺るぎない存在とされる
この稀有な伍気筒の2.5 TFSIは・・・
最高出力: 340PS/5400-6500rpm
最大トルク: 45.9kgf·m/1600-5300rpm
のハイスペックを有しており w(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)w
あのNordschleifeでの
24時間耐久レース中,
現地で観戦をしていた私の目の前で
クラスとしては格上にあたるR35相手に
一歩も引かないdog fightを演じたことが
今でも非常に印象に残っています!! 】
【 セミ クローズドコース を
二往復して戻ってきました。
率直に言えば,エンジンフィールは
過給機付2000ccであるGolf V GTI の
EA113に比して,やはり+500ccの余力を
感じました。低回転域でも既に45kgf·m以上の
分厚いトルクを発生しているだけに
グイグイ前へ進む感じを受けました。
一方,軽量・大排気量NAである
Cayman Rはフラットな特性で
中回転域以上で非常にアクセルの反応が
クイックとなり,ミドシップという特徴も
あいまって,よりワインディングコース
向けかな?と2台を乗り比べて
そう感じました。 】
⇒続く
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