居並ぶ一線級の
高性能マシンたち
を尻目に・・・
我が生活四駆も
負けじと挑む!!
【 あっという間に午前中の走行枠が終わり
昼食を挟んで,今度は午後の走行枠開始!
参加者たちもコースに慣れてきたこともあり
今度は他の車両への同乗も視野に入れて
走行枠の途中で,S☆★氏の新鋭機
8V : S3 Sportback に
相乗りさせて頂くことになりました♪ 】
【 長年,FF車である
8P : Sportback 2.0
を駆っていた S☆★氏 ですが
まさに王道を往く成熟過程を経て
このマシンを手中にされました♪
私も2000ccクラスの欧州車
を長年愛用してきましたが,その汎用性たるや
このサイズ・このスペックが四季を通じて
場所を問わずに移動するのに最適だと
今でも確信しています。(≧∇≦) (≧∇≦) 】
【 午後の走行枠は外気温が上昇してくることもあり
刻々と路面状況が変わるため,時として
スリリングな展開が
待っていることがあります。
・・・油断めさるな!( 滝汗 )
(◎_◎;) (◎_◎;) (◎_◎;) 】
【 Ri氏のGolf V GTIは
私が所有していたMY06 ( 国内導入2年目 )と
違って少し新しいモデルのため,もしかしたら
ESPボタン長押しで全機能解除
ができない可能性がありますが,まあともかく
このクルマの安定感は現行車種にも
ヒケは取らないほど高いと思います。
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 さあ,そういうことで
8V : S3 Sportbackの
後席にて,同乗走行となります。
同乗走行の醍醐味というのは,自らは運転に
専念しない分,お尻センサー( 駄 )に感覚を
集中することができる点・・・
かもしれませんね(-.-)
S☆★氏と共に参加した
" 北方特別演習 "
の時も,まさにそうでした♪ 】
【 いま,まさに! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
IJ氏・S☆★氏と同乗という
ADE究極トリオが実現した・・・
での様子が遂に再現されました!!
キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!! 】
【 後詰めは,燻し銀たるMu氏。
このR205は8V : S3 Sportback
に近似している点が多く,直接比較しやすいマシン。
同じハッチバック形状ですし・・・
( ※ 公式には w )
" 過給機付き 2000cc クラス "
という共通点も,ありますしね~(^u^)v 】
【 このドライバーに,このマシンの組み合わせは
この路面に十二分にマッチしている上に
更にはプロによる逆同乗も
非常に相乗効果が高いことを今回改めて
再認識しました。やはりコーチという点では
IJ氏が最適だと思います♪ 】
【 無論,今回は ( 事実上 ) IJ氏による
プライベートレッスンのため,車両が安全に走行
できる立役者であるESC( 横滑り防止装置 )
の恩恵を実感すべく,その安全デバイスを敢えて
Cutして走行に臨むことが度々ありました。 】
【 そこで意外な盲点が判明致しました。
かえって最新鋭モデルに搭乗の諸兄にとtっては
( ※氷上走行に於いては ) 要注意!
かもしれません!( ̄ヘ ̄) ( ̄ヘ ̄) ( ̄ヘ ̄)
なんと!
四連銀輪の現行モデル,
少なくともS3の場合・・・
ESC ( 横滑り防止装置 )の介入を
システム上(?),完全に排除できない場合が
あるみたいで,その結果 氷上走行のような
常時ESCが作動しかねない状況が続くと
車載コンピューターが非常事態だと誤認
してしまうとか? それは他の最新鋭独逸車でも
似たようなエラー表記が現れたみたいです。 】
【 まあ究極的には,クルマに求められるのは
何よりも安全性ですから,車両を安定させるためには
電子制御が優れていることは普遍的なものだと思います。
ただ,こういう走行場面では干渉を受け続けることに
なるため,いささか逆説的ではありますが・・・
なまじっか,コテコテの電子制御など
ハナっから設定されていない
所謂,素うどんみたいな
超ベーシックなマシンが
ココでは楽しめるのではないか??
最新鋭モデルに表示されたエラー画面を
見るだに,そういう素朴な疑問が徐々に
確信へ変わってきました。(-.-) 】
⇒続く
イイね!0件
スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 12:45:48 |
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
|
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
|
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!