巴基斯坦的
香辛料理,
堪能現在~♪
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
【 日中見た雪国の景色から一転,
定期所用を済ませた,その足で
行きつけの喫茶店にて
いつものように高校時代の同級生と
珈琲小休止♪
いつもだと,長話で盛り上がるところ
ですが,この日は夜に先約があったため
小1時間くらいで,お開きに・・・ 】
【 月夜の下,緑月旗がはためく
なんだか異国情緒あふれる
謎の場所へやってきました!
実は何度かエスニックを共にしている
Tu氏に誘われて,普通は日本人は
入ってこないだろう・・・的な穴場に
ワタシとしては ♪───O(≧∇≦)O────♪
こういう場所だからこそ!
香辛料をふんだんに使うマトンを
チョイス♪お店の外観上,まず飲食店だとは
ワカラナイような・・・部品解体工場,
みたいな環境だけに,もう遠慮せずに(?)
スパイス全開みたいな雰囲気が
なおヨシです! 】
【 実は,このお店は私の学生時代に
先輩がフラリと入った,やはり
見た目は飲食店に見えない解体工場の
片隅で,仕事で日本に滞在している
本国の人間向けに始めた(?)
隠れ家的お店の支店。
当初,Tu氏に伝えたところ
某所で新たに店舗ができた
と聞いて一度出かけたとのこと。
彼にとっては再訪となったことあり
この日チョイスしたのは珍しいことに
マトンの腸を煮込んだカレー。
仔羊であるラムではなく獣肉臭が出てくる
マトンだけに,それにはバッチリ!と
香辛料が効いていたのは
言うまでもありません。
なかなか変わった味わいを
堪能することができました。(^_-)-☆ 】
【 せっかくの機会なので,Tu氏には
ATENZA ( SEDAN ) XD の
試乗をしていただくついでに・・・
" 弐次会 "会場まで運転を
お願いすることに。( 笑 )
まあ,お互いに・・・
( ※ 未だに日本未導入!である )
Golf Ⅶ GTDを味わった間柄
ですので,ガソリン車にはナイ太いトルクを
感じたようですね。ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 奇しくも" 弐次会 "の会場も
日中訪れたお店と同じチェーン店
だったのは御愛嬌ですが,営業時間が
遅めだったことや,時間帯からして
他に来客の姿もなかったことから
落ち着いた雰囲気で,仕事の近況とか
雑談で盛り上がった次第。(-.-) 】
【 Tiguan TDI 4MOTION
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!
" 弐次会 "の後,チョットした余興(?)が
行わました♪それはTu氏の家族が新調した
国内待望の!(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
新世代ディーゼル+AWD の
チラ見せです♪( 喜 ) 】
【 たまたま家族本人が在宅していたので
思わぬ形で実車を拝見することができた
ワケですが,最新鋭モデルだけあって
もはや・・・
デジタルメータークラスターは
当たり前になっているんですね!
まあ,慣れてしまえば
使いやすいものだと,複数のオーナー氏は
おっしゃるのですが,この技術も数年前に
比べて,より使いやすくなってきたのでしょうね。 】
【 流石,新世代ディーゼルだけあって
ワンタンク1000kmチャレンジ!
も可能であることを示唆していますね。
タンク容量が(公称)63L
とあったので,これは奇しくも
ATENZA ( SEDAN ) XD と
ほぼ同等となります。
JC08モード:17.2 km/Lと諸元には
あるので,確かに高速道主体の
長距離移動であれば,容易く達成
することができそうです。\(^ ^)/ 】
【 さて今回は,あくまでチラ見せなので
試乗などはナシですが,それでも最後に
エンジンルームを開けてもらうことは
できました。( 祝 )
今回の Tiguan TDI 4MOTION
はじめ,ようやく・・・ようやく!
( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
EA288が日本にも正規導入された
ワケですが,アイドリング時に聴こえてくる
独特のディーゼルサウンドは
ATENZA ( SEDAN ) XD と
大差ないように感じましたが,こうして
ボンネット開けてみた状態では
Tiguan TDI 4MOTION
の方が圧縮比が高いこともあってか(?)
エンジン単体の音は大きかったように
思えました。
ただ,クルマの完成度からすれば
しっかり遮音はされているでしょうから
実用上は全く問題ないでしょうし・・・
そもそも,そんなことを気にする人は
TDI はチョイスしないでしょうしね♪ 】
【 Tiguan TDI 4MOTION は
その名の通り,4WDモデル故に
車両重量:1730㎏ と,R35並みの
スペック(?)を誇るため・・・
Autobahn上で達成した♪
Golf Ⅶ GTDほど
超・高速巡航性能は得意ではナイ
かもしれませんが,それでも
この度(ようやく)解禁された
公式な 120km/h巡航は
全く問題なく,かつ好燃費を高次元で
達成できるのは間違いないでしょうね~! 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!