• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月04日

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.5

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.5

巴基斯坦
香辛料理
堪能現在~♪

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

alt
【 日中見た雪国の景色から一転,
  定期所用を済ませた,その足で
  行きつけの喫茶店にて

  いつものように高校時代の同級生と

  珈琲小休止♪


  いつもだと,長話で盛り上がるところ

  ですが,この日は夜に先約があったため

  小1時間くらいで,お開きに・・・ 】

alt
【 月夜の下,緑月旗がはためく

  なんだか異国情緒あふれる

  謎の場所へやってきました! 


  実は何度かエスニックを共にしている
  Tu氏に誘われて,普通は日本人は

  入ってこないだろう・・・的な穴場

  この夜は案内された次第♪ 】

alt
【 元々羊肉が好きな・・・

alt

  ワタシとしては ♪───O(≧∇≦)O────♪
  こういう場所だからこそ!
  香辛料をふんだんに使うマトン

  チョイス♪お店の外観上,まず飲食店だとは

  ワカラナイような・・・部品解体工場

  みたいな環境だけに,もう遠慮せずに(?)

  スパイス全開みたいな雰囲気が

  なおヨシです! 】

alt
【 実は,このお店は私の学生時代に
  先輩がフラリと入った,やはり
  見た目は飲食店に見えない解体工場の
  片隅で,仕事で日本に滞在している
  本国の人間向けに始めた(?)
  隠れ家的お店の支店


  当初,Tu氏に伝えたところ
  某所で新たに店舗ができた

  と聞いて一度出かけたとのこと。

  彼にとっては再訪となったことあり

  この日チョイスしたのは珍しいことに

  マトンの腸を煮込んだカレー

  仔羊であるラムではなく獣肉臭が出てくる

  マトンだけに,それにはバッチリ!と

  香辛料が効いていたのは

  言うまでもありません。

  なかなか変わった味わいを

  堪能することができました。(^_-)-☆ 】

alt
【 せっかくの機会なので,Tu氏には

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  試乗をしていただくついでに・・・

  " 弐次会 "会場まで運転を

  お願いすることに。( 笑 )


  まあ,お互いに・・・

alt
  以前,独逸本国にて

  ( ※ 未だに日本未導入!である )

  Golf Ⅶ GTDを味わった間柄

  ですので,ガソリン車にはナイ太いトルク

  感じたようですね。ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

alt
【 奇しくも" 弐次会 "の会場も

  日中訪れたお店と同じチェーン店

  だったのは御愛嬌ですが,営業時間が

  遅めだったことや,時間帯からして

  他に来客の姿もなかったことから

  落ち着いた雰囲気で,仕事の近況とか

  雑談で盛り上がった次第。(-.-) 】

alt
【  Tiguan TDI  4MOTION
  キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!! 


  " 弐次会 "の後,チョットした余興(?)

  行わました♪それはTu氏の家族が新調した

  国内待望の!(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)

  新世代ディーゼルAWD

  チラ見せです♪( 喜 ) 】

alt
【 たまたま家族本人が在宅していたので
  思わぬ形で実車を拝見することができた

  ワケですが,最新鋭モデルだけあって

  もはや・・・

alt

  デジタルメータークラスター

  当たり前になっているんですね!


  まあ,慣れてしまえば

  使いやすいものだと,複数のオーナー氏は

  おっしゃるのですが,この技術も数年前に

  比べて,より使いやすくなってきたのでしょうね。 】

alt
【 流石,新世代ディーゼルだけあって

  ワンタンク1000kmチャレンジ!

  も可能であることを示唆していますね。


  タンク容量が(公称)63L

  とあったので,これは奇しくも

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  ほぼ同等となります。 

  JC08モード:17.2 km/Lと諸元には

  あるので,確かに高速道主体の

  長距離移動であれば,容易く達成

  することができそうです。\(^ ^)/ 】

alt
【 さて今回は,あくまでチラ見せなので

  試乗などはナシですが,それでも最後に

  エンジンルームを開けてもらうことは

  できました。( 祝 )


  今回の Tiguan TDI  4MOTION 

  はじめ,ようやく・・・ようやく!

   ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)

alt

  EA288日本にも正規導入された

  ワケですが,アイドリング時に聴こえてくる

  独特のディーゼルサウンドは

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  大差ないように感じましたが,こうして

  ボンネット開けてみた状態では

   Tiguan TDI  4MOTION 

  の方が圧縮比が高いこともあってか(?)

  エンジン単体の音は大きかったように

  思えました。


  ただ,クルマの完成度からすれば

  しっかり遮音はされているでしょうから

  実用上は全く問題ないでしょうし・・・

  そもそも,そんなことを気にする人は

  TDI はチョイスしないでしょうしね♪ 】

alt
【  Tiguan TDI  4MOTION 

  その名の通り,4WDモデル故に

  車両重量:1730㎏ と,R35並みの

  スペック(?)を誇るため・・・

alt

  Autobahn上で達成した♪

  Golf Ⅶ GTDほど

  ・高速巡航性能は得意ではナイ

  かもしれませんが,それでも

  この度(ようやく)解禁された

  公式な 120km/h巡航

  全く問題なく,かつ好燃費を高次元で

  達成できるのは間違いないでしょうね~! 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/04 12:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりで無風の夜といえば
ドウガネブイブイさん

カロクロ後期、装着品持参してお願い ...
hiko333さん

和琴半島からの屈斜路湖と厚床駅のベ ...
kitamitiさん

父の日で娘孫1号2号と2号パパ集合♪
kuta55さん

父の日
MLpoloさん

からりとしないかな〜
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2019年3月4日 15:20
最近のインパネはもうアナログな針が動くメーターが減って来てるよね。

僕らが若い頃、一時『デジパネ(デジタルパネル)』なんて流行ったけど、結局、一時だけでまたすぐオーソドックスなスタイルに戻っちゃった。

でも今度はこの流れが定着しそう。
だって色々なディスプレイ形式に切換えられるからね、この手のモニター型パネルは。
見た目は昔ながらのオーソドックススタイルだって可能。

戦闘機のコクピットみればその辺りの流れは一目瞭然かもね。
コメントへの返答
2019年4月1日 7:18
輸入車の世界では
すっかり馴染みと
なっていますね。

>デジパネ
確か平成の前の
時代(駄)に
ソアラあたりに
設定されていた,
と聞き及んで
いますが,ともかく
慣れれば使いやすい
デバイスらしいです。

>戦闘機のコクピット
元祖HUDですしね♪

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation