遂に!
春季連続遠征も
この日が最終日
(^△^;) (^△^;) (^△^;)
【 本遠征で最初で最後の(!)
岩手県内での食事を済ませてから
手土産を買い求めていると
ナニやら聞き慣れないものが!
『 ぺろっこうどん 』 ( 初耳w )
どうやら 我が郷土のパクリ
伝統的な平打ち麺の一種
のようですが,東北では他にも・・・
『 肉きしめん 』なる
我が郷土には存在しない
スーパーアレンジ料理が
山形県で遭遇したりと
まだまだ世の中を探せば
同様の平打ち麺は各地に
存在するかもしれませんね~
(^_-)-☆ 】
【 さあ,ここから長駆することになります。
カローラアクシオ luxel "α"edition
の本領を存分に発揮できるかと
思います♪
イザ,出発!
・・・しようと思った矢先
SA内駐車場に目に留まる
車両の姿がありました。
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´) 】
【 小柄ながらもシルバーのボディカラーの
その車両は,近年では下火になっている
とも言われているセダンタイプ。
最近流行している丸みのあるデザインとは
一線を画すような,ストレートなフォルム!
その色が示すかの如く,まさに
燻し銀的な一台・・・ 】
【 Mitsubishi GALANT
VR-4
キタ━━(☆∀☆)━━!!!
そう,まさに昭和末期に鮮烈デビューを
飾った6代目にあたるモデルです。
しかも,この個体はエアバルジが
備わっている・・・
つまり当時最強を誇っていた
240PS仕様の後期型!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
ちなみにエアバルジと言えば
個人的にはヤハリ( ̄∇ ̄;) ・・・
N14 GTI-Rでキマリです!
(`・ω・´) キリッ 】
【 N14 GTI-Rも当時としては
アタリマエの5ナンバーでしたが
VR-4も同様にコンパクトで
ハイパワーでしたね!( 懐 )
今では,すっかり3ナンバーに
なってしまった,所謂2000ccターボ
ですが,時空を超えて・・・
歴代所有車両( と同型 ) と
自分のS206 NBR が
居並ぶ機会があった際は
ボディサイズ・タイヤサイズなど
最早別物!という印象を受けたので
あれから更に時代は変わり,令和の
治世となった現在では一層,各種
サイズの大型化は不可避の潮流に
あるのでしょうね。 】
【 前述の通り,今回は県都:盛岡を
通りかかりますが,立ち寄ることは
なく粛々と帰路につくことになり
やがて盛岡南ICを過ぎると
お待ちかねの ・・・
国内公道最高速度記録
更新~♪
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そう!前回は最高速度が110km/h
だった区間が,同じく新東名高速道路の
如く,更に最高速度:120km/hへと
緩和されました!( 祝 ) 】
【 元々,交通量が少ない比較的
真っ直ぐな区間だけに,容易く
カローラアクシオ luxel "α"edition
は120km/h巡航をクリア!
惜しむらくは,市販化された当時は
このような最高速度が緩和されて
しなかったこともあり,搭載されている
アダプティブクルーズコントロールの
上限値が ( ※マージンも加味して )
115km/hのため,皮肉にも
アダプティブクルーズコントロールは
OFFのままを余儀なくされたこと
でしょうか・・・(◎_◎;) 】
【 新東名高速道路での規制緩和区間
と違い,設定距離も短いため瞬く間に
設定区間を通過。
その後も南下を続けて,宮城県に
入ったところで小休止を取ります。
この段階で,ガソリン残量はまだ
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ
引き続き,東北自動車道を
南下中,燃料残量警告灯が点灯。
他社に比べてTOYOTA車の場合は
早めに点灯する傾向があることを
知りつつ,それでも暫く巡航を続けて
いたのですが,表示を切り替えたところ
( まだ数十キロは走れるハズなのに )
いきなり,こんな数字が!( 滝汗 ) 】
【 今回は携行缶を1つしか積載して
いなかったため,もう予備燃料は
ありません。orz
当然ながら,ここは無理はせずに
ちょうと福島市内のガソリンスタンドを
目指して,一度高速道路を降りて
その後,無事に満タン給油を
果たしました。内陸部ゆえに
単価が少し高いのは仕方ありませんが
まあ今回は東北エリアが乗り降り
自由なので,少し気分転換も兼ねる
ことができたのはメリットでした。
こうして今年の春はイロイロあって
あくまで結果的に・・・
家族との供用車両が増えた
おかげもあって ( 爆 )
カローラアクシオ luxel "α"edition
を遠征に多用することができたから
でしょうね~♪┃_・) ジー 】 完
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!