いつかは再訪
してみたい・・・
R1の殿堂(?)へ
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
【 令和弐年( R2 )の年号に相応しき
ビックイベントが,このCOVID-19災禍に
メゲズ,この度開催となりました。( 祝 )
まずは主催者並びに実施関係者の皆様に
感謝申し上げます(^^♪
さて,その会場とは・・・
ある意味,駆け出し時代に
幾度か単発 " 任務 "で足を運んだ
長野県・諏訪/岡谷エリア。
今回久しぶりに岡谷インターへと
地元を代表する総合公園らしく
今回のイベントの趣旨からしても
地理的に・・・
東西からの交通の要衝にあるため
必然的に,この場所が選定された
模様です。
これまで諏訪/岡谷エリアのみならず
塩尻エリアでも,これまで " 任務 "を
経験しており,近くは通りかかったことは
あったのですが,公園を実際に訪れる
のは初めてでした。 】
【 最寄りインター自体は周知の場所
だったのですが,会場となった公園内の
間取りが当初分からず,うっかり一度
場所を素通りしてしまいましたが( 汗 )
なんとか開始時間までにマシンを整列
させることができました。(^△^;) 】
【 公園内の敷地の一角に見ゆるは
まさに! " 同族発動機 " という
くくりで集えし面々の姿! (゚∀゚)v
オフ会という特性上,当然ではありますが
これはナカナカ壮大な光景ですね。
早速受付を済ませて,いよいよオフ会の
始まりとなります。 】
【 キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!
なんというコトでしょうか!
まさに,R1の中隊規模編成による・・・
単横陣をなす光景が
目の前に広がっておりました!
これぞ,オフ会ならではの
目玉イベントですよね。
\(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】
【 同じく,こちらは兄弟車種の1つである
R2による単横陣(Ⅰ)の模様。
このラインは主に白色・暖色系の
マシンで陣容が固められております。
今更ながらですが,生産台数の
比率からしても,R1:R2=1:10 程度
の違いがあるそうですから,相対的には
まだまだR2の残存台数は,それなりに
ありそうな気がします。 】
【 こちらはグレー・青系のR2による
単横陣(Ⅱ)。今回のオフ会について
誘っていただいた・・・
Pu氏のマシンの姿も!
これまで全て日が暮れてからの
プチオフの連続だったこともあり
実のところ,明るい時間帯のうちに
本人とマシンと会するのは今回が
初めてとなり,そういう意味では
オフ会に参加した甲斐があった
とも言えますね♪(^_-) 】
【 ともかく,このような形で同系統車種の
オフ会に参加するのは本当に久しぶりと
なりました。私自身,以前オフ会を主催
したことがありますが・・・
ある時はR205オーナーを中心とした
GR系で集まったことがありましたが
参加者は全て見知った面々だったので
まだ全体の進行など,統制を取ることが
比較的容易だった記憶があります。
ちなみにその際,何故か私だけ
R2S Custom TypeS
だったのは御愛嬌です。( ˘ω˘ ) 】
【 今回は一斉に50台近く(!)も大集合した
全国規模のオフ会のため,細かくお話する方が
限られてしまう悩ましい点もありましたが
主催者側のご配慮もあり,全員参加の
ジャンケン大会がタイムスケジュールに
組み込まれており,早速参加することに。
結果として,弐順目のジャンケンの結果
最後まで負け続けた 『 最弱組 』
の称号を手にすることに。( 笑 )
このジャンケン大会のルール設定で
面白かったのは,決して最後まで
勝ち残ることが最強ではなく・・・
最後まで負け続けることも亦
確率論からみても,稀有な存在
ということで,敗者復活戦的なチャンスが
ちゃんと与えられていた点でした。 】
【 壱順目では,いわゆる最強組だったのですが
その次では奈落の底(?)へと堕ちていく構図
・・・のハズが,ここでキセキが起きたのデス!
(・‘д・´) (・‘д・´) (・‘д・´)
なんと籤運もあってか,全員にナニかが
巡る景品 ( ※ありがたい協賛品含む )
のうち,ちょいと高価だというパーツを
ゲットすることができました。
これは幸先よいスタートとなりました♪ 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!