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2021年02月18日

役物・・・おふ!(゚∀゚) vol.3

役物・・・おふ!(゚∀゚) vol.3

納車直後
御目見
型式:

(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)


alt
【 Pilot Sport Cup 2

   誇らしげにN1認証タイヤ

  履くマシンが,某ガレージ

  内に鎮座しておりました!

  (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)  


  ちなみにCayman R
  されている認証タイヤは

  既に古いものしかなく・・・

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  思案の末,公道における

  wet性能も加味した全天候性を

  重要視して,延長保証外となっても

  Pilot Super Sport

  に落ち着いた次第です。 】

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【 この4灯式LEDが特徴的なPDLS

  ( Porsche Dynamic Light System )を

  実装しているのが,言わずもがな

  MP氏が手中に収めた

  独逸車としては・・・

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   type 981 GTS 

  に続き弐台目となります!

  (`・ω・´) キリッ 】

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【 厳冬期でも全く問題なく

  維持管理できそうな頑丈な

  構造のガレージ内に妖艶なる

  Racing Yellow 

  なマシンの姿!


  ある意味,カーライフとしては

  実に理想的な環境かと♪ 】


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【  type 982c  GT4   

  キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!

  

  御縁あってMP氏の下に

  やってきたのは,遂に排気量が

  4000ccに届こうとするに至った

  いわゆる現行型。 

  伝統のFlat6を継承しつつ

  大排気量パワーユニットを

  このクラスにも搭載するように

  なってきた,ということですね。 】


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【 昨今の日本法人の方針もあり

  LHD仕様の設定は益々稀有な

  ものになるようですが,輸入車では

  RHD+MTの組み合わせだと

  多くのケースで,シフト操作と

  ウインカー操作に於いて

  どうしても左手が忙しくなってしまう

  のは避けられません。自験例 】

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【 まあともかく,近年一層増して
  MT車という存在は貴重に

  なりつつある存在ですので

  今回有難くも m(_ _)m

  MP氏の御厚意に甘えて

  この新鋭機の試乗をさせて

  頂くことに,あいなりました!! 】


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【 ぶ ぉ ん 

  (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)

  

  ガレージから車体を出して

  暖機運転を行った後で軽く

  スロットルを開けてみたところ

  勢いよく回転計が踊り始める

  と共に,威勢よい音色

  が響いて参りました♪ 】

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【 ・スキー場入口

  まだ卸したてとも言える段階で

  幸いにも実車を駆ることに♪

  ハンドルを握って暫く,コースとしては

  長めのヒルクライムとも呼べるルートで

  一気に高低差を駆け抜ける形と

  なりました。


  途中で地元の方と思わしき

  マイペースな(!)軽トラックが

  出現したこともありましたが

  まあそれでも6MTを思いのまま

  操ることができたのは幸いでした。 】

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【  type 982c  GT4   

  に搭載されている主機は

  前述の通り,排気量としては

  これまでの最大となる4000cc

  のFLAT6。主なスペックとしては

  最高出力:420PS/7600rpm
  最大トルク:420N・m/5000-6800rpm

  と,もはや1クラス上すらカモることが

  できるほど拮抗するまでの内容を

  誇っています。 】

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【 自然吸気+

  大排気量発動機+

  手動変速機!

   \(*^▽^*)/ ワーイ♪

  

  今後,純粋たる内燃機関のみの

  乗用車が販売される道は険しくなる

  限りではありますが,それでもなお

  最大限の環境配慮をした上で

  細々ながらもリリースしていって

  ほしいパッケージの1つと

  言えるでしょう。 】

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【 帰路はオーナーである

  MP氏にハンドルを預け

  ナビシートへと着座。

  世代的には弐代前に相当する

  Cayman Rですが,比較すると

  軽快感としては若干ながら

  車重がより軽いだけに勝っている

  印象を受けましたが,主機については

  +600ccということから,吹け上り感は

  どうだろうか?と思っていましたが

  排気量が増した一方で,高回転域まで

  一気に回っていたのは意外でしたが

  願わくば・・・

alt

  クローズドコースにて同じく

  限 界 領 域 ま で

  思いっきり廻してみたい

  ものです!

  (●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)v 
  ⇒ 続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2021/02/18 11:25:04

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この記事へのコメント

2021年2月19日 1:11
最近、思うんですよ……

やっぱりサーキットはMRが良いなって。

僕のFK8は推定400ps以上は出てるんですが、さすがにもう純正のコンチコンタクトじゃグリップ負けて暴れまくりです。

それとFFの乗り方はやっぱりNSXでサーキット覚えた人間にはちょっと合わない部分が……
コメントへの返答
2021年3月3日 10:32
>サーキットはMR
そうですね,前述の
通り,R205など
AWDが長いとMRの
フロントの接地感が
不安になることも
ありましたが,レイアウト
としては前輪が方向決め
後輪が駆動と役割分担が
なされているのが
理想だと実感した
ことがありました。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
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