
以前所有していた
Custom TypeSを
彷彿とさせる奇遇
なる巡り合わせ♪
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!

【 久しぶりに,まとまった規模のイベント
である " 2020 EN07岡谷オフ "も
無事に終了。終盤戦は爆睡してしまう
というオチがつきましたが( 汗 )
その勢いもあり,有志にて少人数
での弐次会を執り行うことに。
場所は諏訪湖に程近い,この手の
プチオフには最適と思われる大手
ファミレス。加えて,まさに今回の
面々に相応しき,専用サイズ
の駐車場が用意されておりました。
  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

【 この日の参加車からしても
  アタリマエ!ですが,揃いも揃った
EN07系マシンたち!
とりわけIc氏の個体を
間近で拝見すればするほど・・・
以前,見知った方に譲渡した
Custom TypeSのことを
フト思い出します。(^_-)-☆
ちなみに数年を経てもなお
御身内の方が未だに日常的に
使用されているそうで,嬉しい
  VELENO T20 8000lm 
  バックランプ専用LEDバルブ 
明るいウチに店内に入り,先に会食を
済ませた後で,いよいよ弐次会の
メインイベント(?)を行うことに。
すなわち,今回のオフ会で頂いた
協賛品の実力を皆の前で披露・検証
  します!(`・ω・´) キリッ 】

【 各自会計を済ませて,お店を出ます。
店舗裏の駐車場に停めておいた
私のマシンを Ignition ON !!!
この駐車場には輪止めがあり
それに合わせて,当初より後輪が
接するようなポジションにしてあります。
つまり,余程の勢いでもない限り
いきなり後方へ飛び出しにくい
  条件で検証を開始しました。 】

【 予めサイドブレーキを引いている事を
確認後,ギアシフトをリバースへセット。
その後,後方を振り返ってみると
そこには・・・
明らかに高照度な光景が
目前に広がっていました♪
の二つ名(?)を持つだけに
まばゆいばかりの明るい光が
後退灯から放たれております。
(=_=) (=_=) (=_=)
ちなみに純粋に後退灯だけの
照度を検討すべく,フットブレーキは
踏まずに ( サイドブレーキのみで )
軽いクリープ現象が後退時に
かかっていますが,それだけで
車止めを乗り越えるほどの力は
かかっておりません。
※まあ,あくまで検証のための
  日中,協賛品を頂いてから
  即・設・置!\^o^/ 
した際も,随分と明るいと思いましたが
陽が落ちてから,改めて検証してみると
本当に純正比:拾倍!!は
伊達じゃないと思いました。
本当に今回は初めて
同系統車種のオフに参加
させて頂きましたが,重ねて
主催者・関係者の方々には
大変お世話になりました。
当日あまり話もできなかった点も
ありますが,また来年機会が
巡ってきたならば,是非同席
したいと思っております。
  m(_ _)m 】 完

標高壱千米
から一望できる
同族発動機乗りたちの集まりですが
折しも,お昼どきを迎えたので,ここで一度
中座をして,少し階段を登った場所で
  各自で昼食を取ることになりました。 】

【 そこそこ長く急な階段
  でしたが( 汗 ) 数分ほどかけて
  なんとか展望台へ到着。
この日は9月連休の最中。
確率的に晴天となる可能性が
高いそうで,確かに眺望に
  恵まれることになりました♪ 】

【 前述の通り,鳥居平やまびこ公園は
  地元市民にも広く認知されている整備
  されている施設で,この展望台からは
諏訪湖をはじめ,長野/山梨に連なる
山々を一望することができます。
地理的にも高地にある諏訪盆地に
位置するため,夏場としては若干ながら
涼しい場所のため,この季節としては
  しのぎやすい気候でした。 】

【 観光地にある食堂,ということで
  決してメニューにバリエーションが
  あるワケではありませんが,それでも
  御当地メニュー!ということで
  『 ソースカツ丼 』をチョイス♪
  (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
『 ソースカツ丼 』と言えば
この長野県の南信エリアに
根づいている御当地メニューの1つ。
その特徴としては,一般的には(?)
卵でとじたものが主流かと思いますが
全国各地には似たようなスタイルの
  B級グルメが散見されます。 】

【 基本的は少し前の高速道路の
  サービスエリアのフードコーナー(?)
のような厨房でしたが,注文してから
順次調理に入り,暫くしてから料理を
受け取り,そのまま屋外で食することに。
COVID-19災禍ではありますが,この日は
地元の家族連れなどが公園内で散策する
姿が見られ,しばしその光景を眺めながら
  昼食を済ませました。 】

【 ・・・後になってみれば,この日は
  早朝から高速移動があり,続いて
オフ会に突入したことで,いささか
寝不足気味でした。( ˘ω˘ )
加えて,お昼にガッツリ系メニューを
喰らってしまったことで,食後になって
睡魔に襲われる事態となり,知らぬ間に
そのまま車内で爆睡して
  しまいました。( 汗 ) 】

【 なので,車内でクーラーを効かせて
夢見心地になった頃,気が付けば
辺りはオフ会終盤戦の雰囲気!!
w(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)w
1台,また1台と帰投してゆく参加車たち。
本オフ会は数年前より開催されてきた
そうですが,こうして年に一度各地より
同好の士が集い,交流を行う格好の
  機会だったと思います。 】

【 こうして三々五々,帰路につく最中
  不意に上の駐車場を見てみると
そこには・・・
クリームイエローパール
な壱台の姿がっ!┃_・) ジー
たまたま偶然居合わせた方かも
しれませんが,もしかしたら遠目に
オフ会の様子を見守っていた?
のかもしれません。
こうして見ると,黄色とはいっても
様々なバリエーションが各社で
存在していることが分かりますね。 】

【 当初のオフ会スケジュールによれば
  時間厳守!ということで
  定時にて帰路につくことに。
  本当に今回は不慣れもあってか
  参加者の方がと,あまりお話を交わす
きっかけがなく,それでいて
" 野外整備 "( 爆 )では皆様
  大変お世話になりました。m(_ _)m
また次回,何かありましたら
  どうか宜しくお願い致します。 】

【 こうして久しぶりのオフ会は
  後 半 爆 睡というオチがついて
  しまいましたが(◎_◎;)
その反省会(?)も含めて,せっかく
遠路現地まで集ったということで
有志にて弐次会を開催することに!
普段,ちょくちょく密会( 笑)
しているPu氏 の他,かねてから
耳にしていたIc氏と,この日初めて
  お目にかかることになり,合わせて
  弐次会会場へ向かうことに! 】
  ⇒続く

こ,ココには
当該車名を冠さない
R35はチョイト肩身が
  EN07系マシンが
  数拾台!集結
した大イベント。
主催者の方の御厚意もあり,直前に
エントリーさせて頂き,初参加を
果たすことができました。
そしてオフ会開始早々,マサカの
beginner's luck発動♪
  (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) 】

【 VELENO T20 8000lm 
  バックランプ専用LEDバルブ 
キタ ━━ (☆∀☆) (☆∀☆) ━━ !!!!
  なんと,無心で挑んだジャンケン大会にて
  思いもよらぬ好成績を叩きだし,その結果
上位入賞者コーナー(?)の協賛品を
  選択することができたのです。( 多謝 ) 】

【 この手のアフターパーツに私は
  全く知識がないこともあり(*_*) (*_*)
  戸惑いを隠せなかったのですが幸い
身近にいたPu氏に相談したところ
本製品を勧められた次第です♪
どうやら車検対応部品としては
純正比:拾倍!!
の明るさを誇る秀逸な製品らしく
早速,その場で( 爆 )
  取り付けることになりました。 】

【 今回,久しぶりのオフ会で実感したのが
" 不思議な連帯感 " (゚∀゚)♪
  有難いことに,その場には
  同族発動機乗りたちが数多臨席!
言うまでもなく,普段より重/軽整備など
お手の物という面々が居合わせたこともあり
その場で野外整備( 駄 )が始まる,
言わば自然発生的な流れとなりました。
  (´▽`) (´▽`) (´▽`) 】

【 どなたかが工具持参で
  ワラワラと集まってきて
気がつけば,自分の車両へ
瞬く間に手が入っていきます。( 驚 )
いるとは今回初めて,こんな間近で
垣間見ることができました。
だ が し か し !
  <(・△・::)> <(・△・::)> <(・△・::)> 】

【 なんというコトでしょう
w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w
R1とR2は同族発動機を有する
兄弟車種とはいえ,実のところ・・・
R1には互換性の乏しい
専用設計となっている部分が
多いため,せっかく御厚意で
野外整備をして下さった方も
いつもは手慣れている(?)
R2と勝手が違うようで,そこへまた
" 不思議な連帯感 "が
再度発揮され,そこへまた
別のR1オーナーの助太刀と
後退灯は存在せず( 汗 )
樹脂製(!)だというリアハッチに
内蔵されていることが判明。
まさに同族発動機オーナーたちの・・・
英知が大集結した結果,
見事に即応部品交換行程完遂!
  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

【 VELENO製品群で最も
ハイスペックなものに与えられる
というUltimateの名に相応しき
従前に比して,圧倒的に明るい
後退灯が点いていることが
一目瞭然です。(●^o^●)v
これはまだ日中の状態ですが
それでも驚くほど明るくなりました。
更なる検証のため,この後
日没後に改めて後退灯を
  点灯させることにしました♪ 】
  ⇒続く

いつかは再訪
してみたい・・・
R1の殿堂(?)へ
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

【 令和弐年( R2 )の年号に相応しき
  ビックイベントが,このCOVID-19災禍に
  メゲズ,この度開催となりました。( 祝 )
  まずは主催者並びに実施関係者の皆様に
  感謝申し上げます(^^♪ 
さて,その会場とは・・・
ある意味,駆け出し時代に
幾度か単発 " 任務 "で足を運んだ
長野県・諏訪/岡谷エリア。
今回久しぶりに岡谷インターへと
地元を代表する総合公園らしく
今回のイベントの趣旨からしても
地理的に・・・
東西からの交通の要衝にあるため
必然的に,この場所が選定された
模様です。
これまで諏訪/岡谷エリアのみならず
塩尻エリアでも,これまで " 任務 "を
経験しており,近くは通りかかったことは
あったのですが,公園を実際に訪れる
  のは初めてでした。 】

【 最寄りインター自体は周知の場所
  だったのですが,会場となった公園内の
  間取りが当初分からず,うっかり一度
  場所を素通りしてしまいましたが( 汗 )
  なんとか開始時間までにマシンを整列
  させることができました。(^△^;)  】

【 公園内の敷地の一角に見ゆるは
  まさに! " 同族発動機 " という
  くくりで集えし面々の姿! (゚∀゚)v
オフ会という特性上,当然ではありますが
これはナカナカ壮大な光景ですね。
早速受付を済ませて,いよいよオフ会の
  始まりとなります。 】

【 キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!
なんというコトでしょうか!
まさに,R1の中隊規模編成による・・・
単横陣をなす光景が
目の前に広がっておりました!
これぞ,オフ会ならではの
目玉イベントですよね。
  \(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】

【 同じく,こちらは兄弟車種の1つである
  R2による単横陣(Ⅰ)の模様。
このラインは主に白色・暖色系の
マシンで陣容が固められております。
今更ながらですが,生産台数の
比率からしても,R1:R2=1:10 程度
の違いがあるそうですから,相対的には
まだまだR2の残存台数は,それなりに
  ありそうな気がします。 】

【 こちらはグレー・青系のR2による
単横陣(Ⅱ)。今回のオフ会について
誘っていただいた・・・
Pu氏のマシンの姿も!
これまで全て日が暮れてからの
プチオフの連続だったこともあり
実のところ,明るい時間帯のうちに
本人とマシンと会するのは今回が
初めてとなり,そういう意味では
オフ会に参加した甲斐があった
  とも言えますね♪(^_-)  】

【 ともかく,このような形で同系統車種の
オフ会に参加するのは本当に久しぶりと
なりました。私自身,以前オフ会を主催
したことがありますが・・・
ある時はR205オーナーを中心とした
GR系で集まったことがありましたが
参加者は全て見知った面々だったので
まだ全体の進行など,統制を取ることが
比較的容易だった記憶があります。
ちなみにその際,何故か私だけ
R2S Custom TypeS
  だったのは御愛嬌です。( ˘ω˘ ) 】

【 今回は一斉に50台近く(!)も大集合した
  全国規模のオフ会のため,細かくお話する方が
  限られてしまう悩ましい点もありましたが
  主催者側のご配慮もあり,全員参加の
ジャンケン大会がタイムスケジュールに
組み込まれており,早速参加することに。
結果として,弐順目のジャンケンの結果
最後まで負け続けた 『 最弱組 』
  の称号を手にすることに。( 笑 )
  このジャンケン大会のルール設定で
  面白かったのは,決して最後まで
  勝ち残ることが最強ではなく・・・
  最後まで負け続けることも亦
  確率論からみても,稀有な存在
ということで,敗者復活戦的なチャンスが
  ちゃんと与えられていた点でした。 】

【 壱順目では,いわゆる最強組だったのですが
  その次では奈落の底(?)へと堕ちていく構図
・・・のハズが,ここでキセキが起きたのデス!
(・‘д・´) (・‘д・´) (・‘д・´)
なんと籤運もあってか,全員にナニかが
巡る景品 ( ※ありがたい協賛品含む )
のうち,ちょいと高価だというパーツを
ゲットすることができました。
  これは幸先よいスタートとなりました♪ 】
  ⇒続く

遂に実現す!
準・純正ホイール
同士のsession♪
キタ ――(゚∀゚)―― !!!!

【 遡ること,まだCOVID-19災禍が
  本格化する直前の弥生半ば。
  フトしたことで,予定外に・・・
  しかしながら以前より渇望していた
形式でのプチオフの運びとなりました。
  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

【 この夜,来訪したのは
そう!(^_-) 広義で
いうところの・・・
EN07系メンバー(!)
の1人であるPu氏。
当初は高速道路上,某所にて
合流する予定,でしたが
この日のPu氏は
【 何か決意めいた(?)ものを秘めて
  Pu氏は待ち合わせ場所へと
現れました。
この時点で時刻は既に深夜帯に
入っており,周辺の飲食店などで
撮影に適した光量等が満たされる
場所を新たに探すことになりました。 】
へと弐次移動を開始。
普段あまり立ち寄る事もないところ
でしたが,果たせる哉 深夜帯だけあって
いたって敷地内は空いている状態
  でした♪ 】
標準装備( 爆 )という間柄でもあり
アレコレ言いながら,撮影条件を
変えながら,作業開始!
その様は,まるで・・・
  かつて僅か佰台のみ限定生産された
  あのマシン ( 注:加えて,この弐台は
  シリアルが連番だったという奇縁も! ) を
  ギリギリ限界まで近づけた
時を彷彿とさせます。( 駄 ) 】
【 実は,この夜にPu氏が
わざわざ駆けつけてきたのは
理由があります。
それは,そもそも知り合う
きっかけとなったのが・・・
かねてからPu氏垂涎の
準・純正ホイールを
私も所有していた事にあり
是非とも一度,同じホイールを
共に履いているタイミングで
御手合わせ願いたい,と
熱望していたのです!
(`・ω・´) キリッ 】
【 というワケで,ようやく
  同一ホイール同士,弐台で
顔を合わせることが叶った次第
ですが,このタイミングを逃すと
まず半年以上は先となるところ
でした。( 汗 )
その理由としては
私の場合,そもそも・・・
準・純正ホイールは
前オーナーから譲渡された時点で
既に冬季仕様となっているため
普段は屋内保管となっており,かつ
この翌日にはタイヤ交換が予定
されていたからです。( ̄∇ ̄;) 】

【 まあ,そんな事情背景もありながら
  なんとか互いの都合がマッチした
この日の夜でしたが,Pu氏曰く
分かる人にはワカル!
♪───O(≧∇≦)O────♪
当事者同士で満足を得ることが
できたプチオフとなりました。
ちなみに・・・

このS206 NBR専用装備の1つ
ブラックアウトされた19インチの
BBSホイールですが,単体でも
結構な値段がするそうです。
無論,それも限定車の醍醐味ですが
先日奇しくも,佰台のみ限定生産
されたうちの更にレアな七台だけしか
存在しない,かつて私も所有していた
ライトニングレッドの個体が中古車で
売りに出されていたのですが
残念なことに (-ω-;) ウーン
専用ホイールは外された上に
ベタベタと余計な機器類が
  後付けされているいう状態でした。 】 

【 御当地を代表するローカルフードが
  間近に見えておりますが(定番♪)
前述の通り,既に日付を回った
真夜中だけに,残念ながら・・・
お約束の甘味処(!)
での喫食は,またの機会と
なりました。( 惜 ) 】
| 
パワーウインドウスイッチ修理【R1】  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/19 17:03:38  | 
 ![]()  | 
| 
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55  | 
 ![]()  | 
| 
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型!  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...  | 
![]()  | 
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...  | 
![]()  | 
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...  | 
![]()  | 
スバル レガシィB4 貰い事故というアクシデントを逆手に取り ( ※後日、まとまった慰謝料+消極損害を 勝 ...  | 
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |