しこたま呑んだ
翌朝は・・・
爽やかな
目覚め~♪
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
【 " 地麦酒 "&" 地麦酒 "の
無限ループを経て( 爆 )
翌朝は各自で朝食を取ることに。
前回泊まった時も,そうでしたが
地産地消を旨とした,地元素材を
多用したメニューに満足満足。
特に絞りたての生乳の味わいは
現地ならでは!
あやうく(?)二日酔いに
なりかけるところだったのを
救われた思いです。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 】
【 昼食が不要なほど(!)
しっかり朝食を頂いた後は
少人数で集まろう・・・
と思っていたのですが
連絡をしてみると,既に
主催のGT氏をはじめ
皆さん,三々五々で宿舎を
チェックアウトされていたことが
判明。 ( 汗 )
まあ遠方から皆勤賞な面々も
いらっしゃるワケですから,そのあたり
前夜に飲み交わすことができただけ
よかったと言えるでしょう。
ともかく,改めてGT氏には
今回のオフ会並びに,お泊りプランへ
お誘い頂き,感謝申し上げます・・・ 】
【 未だ朝食からの満腹感残る中 ( 笑 )
訪れたのが・・・コチラ!
実は,この日は午後に家族とアポがあり
話によれば,年に一度の大セールが
実施されるに合わせ,ちょっとした
買い物をする運びとなっておりました。 】
【 男性陣からすれば,一見すると
家具類などに造形が深い・・・
ワケもなく( 本音 ),普段であれば
こういう買い物に付き合うことは
皆無なのですが,余談ながら
ショールームに隣接して
こんな施設があることを
予め把握していた次第♪
何を隠そう・・・
以前,S☆★氏並びに
Kij氏を オーナー特権で
お連れした,とある正規ディーラーが
目の前にあったのです!( 祝 )
なお別件になりますが,噂によれば
正規ディーラーではない中古車販売店で
" 非正規色の役物 "を購入
したという御仁が合鍵の作製を
( 何を思ったか? ) 正規ディーラーで
依頼したところ,門前払いを喰らった
という逸話があるそうです。(-。-)y-゜゜゜
ヤハリ,身の丈にあった生活を
過ごすのがイチバンだと再認識♪ 】
【 さてショールームですが,まさに
女性陣の決戦場!
といった様相を呈しており
結局,数時間にも渡る難交渉を
こなした末に,待望の家具を
選定するに至り・・・
お支払いはワタシ!
にて一件落着。( 自爆 )
まあ滅多にナイ,好機だったので
たまには家族サービスは必要・・・
ですからねっ♪ ( 震 ) 】
【 かくして ( 女性陣は )意気揚々と
帰路につくことになり,長年待望
だった!という意中の買い物を
済ませた ( 再掲:支払いはワタクシ w )
余韻のまま,夕食のリクエストは
本格的印度料理と決定。
ここで驚いたのが,日本国内では
あまり提供されていない,まさに
" 印度式焼飯 " とも呼べる
Biriyaniがメニュー上にて視認!
当然ながら,追加オーダーす♪
(`・ω・´) キリッ 】
【 Saag mutton curry
♪───O(≧∇≦)O────♪
言わずとしれた,印度料理における
my favoriteたる逸品です。
内容としては,羊肉と法蓮草を
主体としたもので,羊肉といっても
生後1年を超えた成獣がmutton
なので,特有の匂いを抑えるべく
結構な量のスパイスを用いるのが
常道です。 】
【 それを焼きたてアツアツの
ナンが添えられて,イザ実食!
辛さは無論・・・
Hot ! ⇒ Hotter !!
⇒ Hottest !!! にて♪
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!! 】
【 Mutton Biriyani
\(*^▽^*)/ ワーイ♪
さて,想定外のメニュー設定に
思わずオーダーしてしまった
あの逸品がやってきました!
羊肉ということで,姪っ子などは
あまり口にしませんでしたが
個人的には逆にスパイスが効いた
ところが好みで,本場ならではの
短粒種であるBasmati riceの
パラパラ感もタマリマセン!!
(●^o^●)v (●^o^●)v 】
【 商談の時は居合わせていなかった
姪っ子ですが,食事を共にした後は
成り行き上 R1S AWD に
同乗する羽目になり,それからしばし
四人乗車( full-payload!)にて
帰路につくという,またまた・・・
緊急時運用を
してしまいましたが( ̄∇ ̄;)
完全な2シーターではなく
一応は短距離であれば
なんとかギリギリ( 汗 )
対応が可能なことを
図らずも立証する結果と
なりました。 】 完
Turnpike
with...
Sports
mode!
( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ )
【 全長14kmあまりのヒルクライムを
こなしてからの,駐車場を貸し切っての
弐次会も,そろそろ終盤戦に。
今回もまた参加された方々が多かった
ので,個別の応対などができなかった
面もありましたが,まあ数年来に渡り
年に一度の御挨拶ができた方も
いらっしゃり,また今回初参加となった
S☆★氏を御案内できた
個別に " 参次会 " をすべく
この日のオフ会終了後に,そのまま
我ら弐台で移動を開始!
そして,およそ
1時間ほどで・・・
御案内したい場所
へと到着す!
敷地内には軽自動車専用
スペースが完備されており
少々混雑時に於いても
普通自動車とは競合せずに
クルマを停めることができるのは
役得でしょうか?( ̄∇ ̄;)
ちなみに,ここは・・・
" 軽マン " 専用ではないため
利用には要注意デス!( 駄 )
※ 更に余談ながら・・・
他メーカーの専用ホイールを
わざわざ履いた車両についても
要注意,でしたw ( 意味深 ) 】
【 このお店を知ったのは,そもそも
GT氏主催の,このオフ会
でした。( 懐 ) 以来,機会あらば
ちょくちょく足を運んでいる次第ですが
御茶乃國だけに,煎茶飲み放題
というのは,非常に魅力的ですね。 】
【 御茶受けは,思案の末に
土日祝日限定の赤飯大福
を再びチョイス!(^_-)-☆
渋い御茶の味わいにピッタリな
ほのかな甘さを堪能致しました。
緑地に併設された場所だけに
煎茶を味わいながら,マイナスイオンも
十二分にチャージできた模様です♪ 】
【 夕方近くになり,そろそろ
閉店時刻が近づいてきました。
S☆★氏とは,ここで
お開きとなりました。
後述するように,今回は
独逸車のレンタカーにて
参加をされましたが,まさか
この時点では,その後の
カーライフを示唆するもの
とは,お互いに予想だに
していなかったことを後日
我々は苦笑することに
なりますが,そのハナシは
また・・・後日。(^△^;) 】
【 その後,この日の宿へ向かうべく
同じく以前にも利用した施設へと
移動。折しも,進行方向左手には
再び霊峰の姿を拝むことが
できました!
地理的にも,年間を通じて
雄大な景色を愛でることが
できるのはウラヤマシイ
2年ぶりに宿を再訪することに
なりましたよ~┃_・) ジー
そうです・・・過去同様に
この宿もまた,GT氏の計らいで
都合がつく有志を対象に,いわば
post tour として計画された
お泊り会(!)の一環として
個別に設定されたプランへ
今回もまた参加させて頂く
弐次会の後,post tour 参加者
を中心としたメンバーを引き連れて
この時間帯は・・・
更なるワインディングコース
を求め,別働中でした= = =333
流石に車格などが違い過ぎることや
初参加のS☆★氏への
フォローもあり,結果的に宿へは
先回りする形となりましたが
ともかく恒例である酒宴が
楽しみですね~(゚∀゚)♪ 】
⇒続く
日式Ⅳ気筒
VS
独式Ⅲ気筒
過給器マシン
同士対決!!
【 ここは国内屈指の
ヒルクライムコース!(←マテ )
S☆★氏とは
再びトランシーバーを用いて・・・
常に後方警戒が必要な
海沿いのコースを通りつつ( ̄∇ ̄;)
料金所入口まで並走してきました。 】
【 GT氏主催のオフ会だけあり
ナカナカの参加台数ということもあり
皆一斉に移動!= = =333
とはならずに,数台単位に分かれて
行動しないと,こういった場所では
混乱を招きかねません。
しばし行き交う車両たちを眺めていると
実に様々なマシンの姿を認めます。 】
【 料金所手前で,S☆★氏と
軽く休憩を取ってから,イザ!
ヒルクライム開始!(≧▽≦)
その刹那,一台のマシンを
視認!!これは,ある意味
本コース上(!)では・・・
ゼッタイに!!!
自車のルームミラーの視界には
入れたくナイ場面ですネ...( 滝汗 ) 】
【 標高1000mの展望台,到着♪
時期は梅雨入り間近の5月末
でしたが,流石に下界に比べる地
涼しさを感じますね。
ちなみに
ほぼ同じ標高ながら・・・
4月末で積雪を経験
したのは,より高緯度にある
北海道でも非常に珍しい出来事
だったと,記憶しております。
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】
【 これもまた恒例の景色,ではありますが
この日は展望台周辺の天候も良好で
芦ノ湖の向こうには霊峰の姿を
認めることができました。
無論,毎度このような諸条件が
整えばよいのですが・・・
イザ!濃 霧ともなれば
たちまち視界が妨げられるため
ナカナカ,リスキーなコースに
早変わりするというコワさも
兼ね備えております。Σ(゚д゚lll) 】
【 主催のGT氏の計らいもあり
展望台近くの駐車場の一角を
貸し切って,この日のオフ会としては
弐次会(?)が始まりました♪
これもまた毎回,GT氏あっての
オフ会進行となるワケですが
確かにセミコンパートメント的な
場所を確保できれば,より一層
各参加者たちと過ごす時間が
充実したものになることは
自明の理ですからね。┃_・) ジー 】
【 所謂ひとつの・・・
コバンザメ的アングル( 爆 )
(; ・`д・´) (; ・`д・´) (; ・`д・´)
基本的にVW系マシンが主流を
占める,GT氏が主催するオフ会
だけに,いささか憚られたのですが
せっかくの機会(?)ですから
同色系マシン 2 plus 1
として,無理やり 末席を汚すような
構図でワンフレームに収めた次第♪ 】
御紹介することが叶った
S☆★氏ですが・・・
御自慢の新鋭機
の姿が見当たりません!
(¬_¬) (¬_¬) (¬_¬)
どうやら直前に都合が合わなくなり
せめて ( 輸入車を中心とした集まりだけに )
皆と足並みを揃えるべく,急遽
独逸車のレンタカーを
近年のトレンドとも言える
発動機の " 適正化 "に倣い
排気量:999ccという
小型のもの。
これ単体のスペックだけを
考えると・・・
かつて祖母が,齢八十になっても
街乗りとして駆っていたK11(!)が
奇しくもベーシックな997ccモデル
だったことを彷彿とさせます。 】
【 いつもの2000ccターボであれば
到底ヒルクライム(?)では勝負に
ならないトコロ・・・でしたが
奇しくも ( 最新型 )リッターカー
であれば,軽自動車枠内としては
ほぼ最強スペックを誇る
R1S AWD にも勝機が
見えてきます!( 笑 )
反応性で勝るスーパーチャージャー
なら瞬時の加速では小排気量
ターボチャージャー相手に決して・・・
ヒケを取らない!
(`・ω・´) ビシッ !!
と踏んでいたのですが
意外や意外!
最新型の三気筒ターボは
ターボラグが昔に比べて
解消されているようで
当初の予想に反して
後続車が肉薄してきたことは
細かい点で,自動車技術が
常に進化を遂げていることを
再認識しました。 】
⇒続く
" R " meets
... " A " ?
(゜.゜) (゜.゜) (゜.゜)
【 梅雨入り直前の伍月末週末。
R1S AWD は朝から
待ち合わせがあり,某 所へ
まずお会いしたのは,毎度の
S☆★氏。
気のせいなのか?( 駄 )
こんな光景ではアリマセン!( 汗 )
ボディカラーもサイズも,いささか
異なっていたのは,ナニカの事情
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ
が,おありなのカモしれませんが
ともかく,弐次集合場所へと
移動途中,S☆★氏とは
トランシーバーを用いて
程よい車間距離を保ちつつ
小1時間ほど,楽しいドライブを
しながら,この日のメイン会場へ
やってきました。
そう!ココは・・・
あの御大自ら
直接指南して下さる稀有な
機会に恵まれた,メーカー直系の
Sports driving school
やってきた目的は,これまで
私やTu氏などを介して間接的には
御縁があったGT氏主催・恒例の
アンダーステア倶楽部オフにて
ようやく!直接御紹介する
絶好の機会が巡ってきた
からです! \^o^/ \^o^/ 】
【 GT氏としても,これまでオフ会の
お誘いはS☆★氏へされていた
そうですが,これまで都合がつかず
今回,初めて参加表明をされたので
私が御案内させて頂いた次第です。
さて,GT氏と言えば独逸車を
中心とした欧州系マシンの集まりを
集っておられる方で,私も・・・
以前の集まりで,お泊りアリ
で参加させて頂いたことがあります。 】
【 まあ,そんな中で僭越ながら
R1S AWD での参加でしたが
遠目にみれば(?)
なんとなく・・・
イタリアン・ホットハッチ!
に,見えなくも・・・ナイでしょうか?( 汗 ) 】
【 とはいえ,あくまでも独逸車メイン
の集まりということで,それでも
私と同様に敢えて国産車での
参加者も,いらっしゃったため
R1S AWD も2台のNDの横に
居並ぶことに。
間もなくオフ会の開始時刻となり
主催者のGT氏からの挨拶から
始まり,しばし駐車場内は
様々なヒトたちとの交流の場
となりました。 】
【 やがて併設のレストランにて
各テーブルに分かれてのランチタイムと
なったため,それぞれ移動となりました。
以前も同じスタイルで会食となりましたが
ロケーションとしては目の前が海で
夏場は利用客で賑わう屋外プールも
あるので,恵まれていると思います♪ 】
【 まだ伍月という段階だったので
あいにく海開きはしていませんでしたが
文字通り,シーサイドレストランで
海を眺めながらの会食が始まります。
それにしても真夏が似合いそうな
テーブル配置ですね~(・∀・) 】
【 メニューは今回も同じく
中華料理七品による
いわゆるミニコースとなります。
GT氏の御厚意もあり
やはり前回同様,レストラン内の
パーティー会場(?)のスペースを
貸し切ってのランチとなりました。 】
【 蒸し鶏肉の胡麻ソースかけ
まあ中華と言えば,定番中の定番
となる前菜ではないでしょうか♪
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
淡泊な鶏肉に,濃厚な胡麻の味わいは
まさに理想的な組み合わせかと。
テーブルへは数名分として大皿にて
料理がサーブされるため,皆で
小分けにして,それでは頂きます! 】
⇒続く
キリ番ゲット!
・・・成らず( 再 )
(-_-;) (-_-;) (-_-;)
私に届いた時のODメーターが
33,000kmあまり。
そんな R1S AWD ですが
春先に40,000kmの
節目を迎えました!( 祝 )
ただ,惜しむらくは・・・
過日のR35でも
やっちまった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ように,気が付いたのがキリ番越え
直後だったということ。( 惜 )
まあ現在,飛車角の如く(!)
個性的な軽自動車を2台所有
しておりますが,運用方針は
メインが R1S AWD
サブが R2R AWD
として,できるだけ平準化
していこうと思います♪ 】
【 そんなキリ番ゲット未遂事件を
経て( 駄 ),とある夜,某所で
プチオフを行うことに・・・無論
キタ――(゚∀゚)――!!!
待ち合わせ場所で待機していると
Sterling Silver Metallic
なマシンが登場しました。
そう!共に ( 後期型 )
R2オーナーである・・・
Pu氏にも, R1S AWD
の増車は伏せておりました。
なので当然の如く
待ち合わせの際は・・・
R2Rの姿を探したそうです。( 汗 )
まあ,他意はありませんでしたが
ここでネタばらし!\(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】
【 暗闇の中で居並ぶ
EN07系マシンたち。
Pu氏の仕事明けということもあり
前回と同じく,この時間帯になり
ましたが・・・
夜間ゆえにボディの発色が
分かりづらいのは御愛嬌。( ̄∇ ̄;)
それでも同型マシンということで
Pu氏にとっては,この実車を見て
" 一を聞いて十を知る "
のは流石デス! 】
【 いつものパターンであれば
ファミレス&ドリンクバーと
なるところでしたが,今回は
ある意味ではEN07系の
最上級グレードとも言える
R1S AWD を回送して
きたので,プチオフの〆は
Pu氏による試乗と
なりました。
私も平素から・・・
EN07Xを実装した
ハイパフォーマンスな
R1/R2 Sの機動性は
NAモデルとは段違い
だと感じております。
( ※しかしながら,非力さを
5MTで補いつつパワーを
使い切るのもまた
楽しいものですが♪ )
Pu氏も,これまでに過給機付きを
試乗したことがあるそうですが
今回もヤハリ,機動性の違いは
しっかりと体感できたとのこと。
今度は逆に,機会あらば一度
Pu氏のR2Fを体感したい
ものです。(^_-)-☆ 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |