• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2013年12月21日 イイね!

"角彎曲杯" 二〇一三(第三幕)

 "角彎曲杯" 二〇一三(第三幕)

全長1500mあまりと
中規模ながら
ホームストレートは
400m程度と,意外に
距離があるのです
w( °o°)w

【 さて見た目にも,トリコロールなH氏のR205(☆゜o゜)
  さすがにVW・audi系車両がメインの走行会なので,国産スポーツは
  別格扱いのカテゴリに入っていました(汗) 】


【 しかし,H氏内に秘めたる走りへの情熱
  並々ならぬものがありますね。
  普段は物静かな漢(おとこ)が,いざ!コースインをすると
  バリバリ全開走り をするのは,そのコントラストが
  興味深いですね~(^u^) 】


【 特製のリアスポイラー(?)R205に標準装備されているものと
  比べて・・・実に大きいです!(驚)
  まるで,かつて乗っていた N14 GTI-Rを彷彿とさせるほど
  このあたり,TC2000などでの高速域では,より強いダウンフォースを
  発生させるのでしょうね。 】


【 結果的にH氏は,このクラストップのタイムを叩き出し
  国産車というアウェイ感(※気のせい?w)の中で
  本人も恐縮しつつ,表彰式に臨んでいた姿が印象的でした。
  今回2回目の遠征ということもありますが,さりげなく速い!
  というのは,実にシブい・・・シブいですよお~♪ 】


【 何度も繰り返すように,本来はVW・audi系の車両がメインの走行会
  逆に言えば,普段はなかなかサーキットを走る機会が少ない(であろう)
  レアなマシンの姿も見かけることができる,というものです♪

  今回のエントラントで興味深かったのが,S4 avant (^_-)
  高速道路上で会敵(?)したことはあるのですが,サーキットを走るS4
  見たのは,初めてです。う~む・・・ なんて贅沢な使い方!(爆) 】


【 実は このマシン,国内デビュー間もない頃に,マスコミ・ジャーナリストにも
  先駆けて,ADEのレッスンに投入した際に,早々と乗ったことがあるのですが
  ノーマルグレードのA4に比して,S4の目玉の1つスポーツディファレンシャル
  の凄さを実感したものですが,元々S4はハイウェイクルーズが似合う車種だと
  個人的には思っていまして・・・1800kgを越える車重で,そこまで飛ばして
  大丈夫なのか?とハラハラすることも。

  ・・・でも実際は,さすが独逸のプレミアムブランド
  あぶなげなくサーキットを爆走しておりました。
  やはり3000cc+スーパーチャージャーは伊達ではないようです(☆゜o゜) 】


【 さて今回,予定になかった楽しみが加わったのが
  走行枠の合間に行われた,デモカーの同乗走行!
  てっきり,昨年見たマシンがやってくるものかと思っていたのが
  全く予想を覆されました・・・

  即ち, Golf GTI!( °o°) ( °o°) ( °o°) 】


【 おそらく,こんな新鋭機のデモカーを早々と
 サーキットで同乗走行を実施したショップは皆無
  かと思いますが,さすがはVW・audi系を中心とした(?)老舗!

  ちなみに,昨年の走行会で引っ張ってきていた Golf GTIのデモカー
  その後,めでたく買い手が現れたようです。 】


【 今回,ドライビングレッスンの講師を務めたプロドライバーS氏が駆る
  Golf Ⅶ GTIに参加者たちは,交代で乗り込みます。
  私も挨拶もそこそこに,まさに卸したてのマシンの助手席に乗るや否や
  マシンは鋭い加速を見せながら,コースへ入っていきます = = =333

  
今回新鮮に感じたのは,座学
  全てのサーキットへ直線とコーナーの組み合わせ
  との話を元に,コーナーへの進入について,重点的に毎回の走行枠の後で
  このデモカーの車載映像を見ながら,講師が解説する方法は非常に
  効果的でした! 】


【 冒頭で述べたようにコースを一周の後,400mのホームストレートを
  一気に駆け抜けていきます・・・
  ストレートエンドでは,TC2000と同じくらい
  R205では,170~180km/h程度まで) 速度に乗ってきます!

  なので,1コーナーのブレーキでコケると・・・
  グラベルへダ~イブ! ( ´゚д゚`)エー という
  オソロシイ結末が待っているのです(震) 】


【 ちょうど,同乗走行枠にはH氏が爆走中だったので
  プロのドライビングを真横で拝見しながら,後ろからiPhone5で激写!\(^o^)/
  ・・・やはり目立っていますね,リアウイング! ( ̄∇ ̄;)  】


【 これはプロが乗っているからこそ,H氏の後ろをつつく形になっていますが
  この後 私自身がR205で走ってみて思ったのは・・・

  やはり,AWDは(※仮に同程度の素の2WD車に比べて)速い!
  ということ。
  手前味噌ながら,コーナーでの前走車(2WD)が居ても
  本当に余裕を持って,後ろに張り付くことができる,そんな感覚を
  今回抱きました。

  無論,マシンの性能がタイムの決定的な差ではない
  ことが前提ですが(謎) ,それでも昨年・今年と同じコースをFFのGolf V GTIと  
  AWDのR205で走ってみて,走りに関して余裕が持てたのは後者でした。
  ・・・費用対効果で考えれば,国産スポーツ4WDは健闘しているんだな,と
  フト感じました (・へ・)  】


【 日本ではデビューしたばかりのGolf Ⅶ GTI
  一般公道での試乗は先日済ませたのですが
  レーシングスピードでの同乗というのは,サーキットという
  安全な場所でないとできないだけに,本当に貴重な経験でした。

  まず公道での試乗の際は,ほぼ意識はACC(アダブティプクルーズコントロール)
  出来栄えに集中していたので,他は記憶が薄いのが正直なところですが(笑)
  今回感じたのは,静粛性がV GTIに比して向上していたこと
  言い換えれば,高級感が増したともいえるでしょう。

  エンジンのパワーについては,おそらく同等のものだと思いますが
  新機能:XDS plusについてはサーキット走行では
  やはり干渉をしてくるそうで,勝手にブレーキをかけてくるデバイス
  限界速度では,吉と出るか凶と出るか・・・まだ分からないそうです。

  まあ元々は安全装備ですから,普段は切れない方が絶対いいのですが
  サーキット走行を前提にした場合,完全オフにできるトップグレードの登場
  願わずにはいられません▼o ̄ー ̄o▼
  素性としては,Ⅶ GTIは物凄く良いと思います。個人的にも合格点です!
  それを基準にして,今後狙うは・・・やはり
  GTD  または・・・5気筒でしょうね~♪

  ともかく,私のGolf V GTIが完全引退をする2016年秋までに諸条件を
  満たす素敵な後継機が国内デビューしていることを楽しみにしています!! 】
  ⇒続く

Posted at 2013/12/21 16:55:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2013年12月19日 イイね!

"角彎曲杯" 二〇一三(第二幕)

"角彎曲杯" 二〇一三(第二幕)

"曲がり"と言えば・・・
"曲がりペアン"です!
と,今年も小道具を持ち出しての
お約束♪
(謎&爆)

【 渋滞の名所とも言えるインター(!)で降りた
   その先とは・・・? (・∀・) 】


【 着いた先は・・・そう,三河湾沿いのサーキット(^_-)
  昨年に引き続き,今回も"欧州系車両向け走行会"に
  参加することになりました。

  実は元々この走行会は手弁当的なものらしく,今年は開催
  されるとは思っていなかった(※昨年の説明を聞いた限りでは)のですが
  今年の7月,今回一緒に参加したH氏曰く,ボソッと (-.-)
  『 11月の走行会,行きませんか~? 』と,お誘いが。

  調べてみると,アラ!本当に開催されるようで
  早速,私も予定に入れておいた次第♪ 】


【 サーキットへ向かう途中で,今回初参加となるT氏と合流。
  その後,会場へ到着してみると・・・
  おお!まさにVW&Audiパラダイス的な陣容(笑)

  その中で,一番目を引いたのは コレ!
  そう,国内デビューしたばかりの Golf Ⅶ GTI
  デモカーです w(°o°)w
  
  いや~これにはオドロキました。
  この段階で,早々と投入してくるとは思いませんでしたが
  後で予定されている同乗走行で試乗できると聞いて更に
  テンションup!(●^o^●) 】


【 今回も,ご覧のようにVW&Audi系のガチンコなマシン
  が多数参加しておりました。世代的にも,新しい車両が多く
  (Golfで言えばV~Ⅶ) これは・・・戦闘力,高そうです(・o・) 】


【 そんな"欧州系車両向け走行会"にも関わらず,今回持ち込んだ
  のは,国産2リッターターボクラスを代表する R205 (ノ゜⊿゜)ノ 
  欧州車の強豪に対し,まさに喧嘩を売っているかの如く(←マテ) 】


【 でもホイールはVWのものにしてみました \(^ ^)/ 
  話は重複しますが,本来は
  R205に17インチホイールは履かせられないとの定説を
  覆すかのように,PCDチェンジャーを装着の上で
  Golf V GTI/GT-TSI用の17インチ純正ホイール
  合体させるとは,まさにコペルニクス的転回です(^_^;) 
  まず1本目は手始めに,このホイールとラジアルタイヤ
  走ってみることに。 】


【 Polo GTI乗りのT氏も,この走行会に備えて,専用タイヤを
  積み込んできたようで,せっせと交換作業をしておりました。
  11月末の三河湾は天候も穏やかで,コースの状況も,まずまず。
  今年は,この3台がクラスに分かれてエントリーをしました! 】


【 さて居並ぶ強豪欧州車と対峙・・・と思ったのですが
  なんと他にも国産車のツワモノの姿が!(驚愕)
  しかも,モデル的には相当前(失礼!)にあたるCP9A
  私の見知った人も,未だにCP9Aのスペシャルバージョン
  10年以上に渡り(!)愛用しておりますが(゚∀゚)
  GR/GVBに対するGDB・GC8と同じく,CT9Aに比して
  先代のCP9Aは軽いのが身上のようです。

  ・・・ともかく,最速クラスの走行開始です = = =333 
  ⇒続く

Posted at 2013/12/19 11:15:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2013年12月18日 イイね!

Adrenaline Drive/TC2000 super time attack battle Rd4 (後編)

Adrenaline Drive/TC2000 super time attack battle Rd4 (後編)

居並ぶ,最新鋭GVB
共に熟成期を迎えた
アプライド E型
この組み合わせ
なかなかレアですね。


【 2本目の走行を終えて,次々に車両が戻ってきます。
  たまたまですが,このように近くにGVBが2台,その他に
  GRBが2台ほど,走行会に参加していました。 
  多くがサテンホワイトパールだったので,観戦する立場に
  とっては,遠目には識別しにくかったかも (^_-) 】


【 1つ上の走行クラスには,こんな気合い十分な
  クロスオーバーSUVの姿も!(°o°)

  後で近くで車両を拝見しましたが,まず外見からしても
  相当プレッシャーを感じる塗装が施されておりました。
  世代的には,先々代になったとはいえ,車重の軽さなど
  有利な点も多いそうで,このようにサーキットへ持ち込む人も
  いるのですね。 】


【 さて,いよいよ3回目の走行となります。
  走行会としては,この時のタイムが正式な記録となるため
  それぞれの参加者も,集中力を高めて臨みます! 】


【 それにしても,やはりMG氏GRBは "ワイドボデー" (笑)
  ですね!(・∀・)
  こうして2台を横並びにしてみると,よく分かります。
  前から映る,その迫力は欧州車も顔負けでしょう。

  デイライトが備わっているので,サーキット上でも
  後方からの接近に気がつきやすいのは,識別がしやすく
  併走車として助かりますね ^^; 】


【 そして最終走行枠の開始!
  初期から温まりやすいSタイヤということで
  この枠では2周目から早速タイムアタック!
  ライトオン!+ハイビームで全力走行です(・`д・´)

  ・・・ゆっくり走っていると,次々に先頭集団の速い面々
  追いついてくるので(!) もう躊躇なしで(笑) 】


【 1'07.28 <(・△・::)> <(・△・::)>
  
  サーキット歴の長いMG氏から 

  『 (追い抜き時に) ラインを譲ってもらえるのはありがたいけど
   下手に先行車がフラフラすると,サーキットではかえって
   危ない。お互いに間が悪い事もあるけれど,そういう時は
   先行車はラインキープで。速い人は上手に抜いていくよ。
  
  という主旨のアドバイスを頂いたこともあり
  時に後続車が迫る中で,クリアが取れた最後の1本で
  7秒台前半と,更にタイム更新! (●^o^●)v
  やはり無心になって走ることが重要なのですね・・・ 】


【 それにしても,今回は より速い人で,かつ同系車種という
  条件でサーキット走行を経験することができました。
  無論,技量・経験の差を実感することにもなりましたが
  同じ走行枠でないと分からないことも体感することができたので
  そういう意味では,KBK氏MG氏などに感謝です。
  
  それから納車間もない,GVB最後の限定車とも
  サーキットという実戦の場(?)で巡り合うことができたのも
  貴重な経験でしょう。
  おそらく,とある見知った方ショートサーキットではR205
  それ以外では,このGVB最後の限定車を投入してくる
  であろうと思われるので(・∀・) いつの日かロングサーキットで
  共に走る機会がやってくることでしょう♪
   ※ 私も,そういう機会があれば隠し玉を投入しようかなと w

  12月に入り,サーキットへ足を運ぶ頻度は増していきますが
  今シーズンは,予定としてはTC1000へ1回TC2000へ2回ほど
  出撃予定です。合間に氷上走行(!)も入れるので
  R205の出番は,これから多くなりそうですね♪ 】


【 前述の通り,TC2000の走行会のスケジュールは原則短いので
  全ての後片付けを済ませても,まだ午前中。
  あいにく KBK氏 は,このあと ラーメン屋へ直行 行きつけの
  "市場" に所用があるとかで,そのままサーキットを
  後にされたので,とりあえずMG氏とランチをすることに。

  イロイロ思案の末,この日チョイスしたのは,ある意味で
  筑波通いのメッカともいえるお店へ!(爆) 】


【 地鶏を使ったチキンカツ定食は,なかなかの
  ヴォリューム! 揚げたてサクサクのチキンと,ご飯はサイコー♪(´ε`)
  この日は,真夜中に起床して,サーキット走行をしたこともあり
  食事を済ませると,案の定・・・ほどよく眠気に襲われました(-。-;)

  MG氏とも,久しぶりにコッテリと,お話をすることができて
  少人数でサーキット遠征をするのも,悪くはないですね♪
  さて来週は,いよいよ一大イベント走郎ですね。
  MG氏もまた参加されるそうですが,他にも参加される方々も
  当日は宜しくお願いしますm(_ _)m 】 

Posted at 2013/12/18 11:10:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2013年12月17日 イイね!

Adrenaline Drive/TC2000 super time attack battle Rd4 (前編)

Adrenaline Drive/TC2000 super time attack battle Rd4 (前編)

こういう所のneben(←謎)
というのは,スキー場のソレ
と同じく,空いた時間帯に
自由に走ることができたら

究極の役得かも!
(駄)

【 さあ,一応ホームコースとしている筑波サーキットへ
  R205で出撃する機会が今年もやって参りました♪
  今季,このマシンでは2回目のサーキットになりますが
  12月半ばともなってくると,本当に日の出が遅いですよね。
  今回はゲートオープンの午前6時には現地入りをしたのですが
  ご覧の通り,まだ辺りは暗かったです。

  夜明けと共に,うっすらと筑波山とダンロップのシルエット
  浮かんできます・・・ 】


【 いつもの走郎とは違い,走行車両やクラス分けなどは
   まさに混沌としたもので,リストを見てみると
  こんなマシンと同じ枠で走ることが,当日判明(汗)

  ・・・これは掟破りなマシンでしょう <(・△・::)>
  車高なんて,R205と比較しても本当にぺったんこですし。
  まさにサーキット専用で,申し訳程度にナンバープレートが
  付いているのではないでしょうか(笑)  】


【 更に今回は思わぬマシンと遭遇。
  こ,これは(事実上)GVB最後の限定車ではないですか!

  しかもなんと!こちらも同じ走行枠であることが判明。
  事前のエントラントリストには,車両型式しか掲載されていないので
  GVBと表記があっても,グレードまでは尋ねられないですしね ^^;

  それにしてもデビューしたばかりの限定車ですから
  きっとこの車両では,初サーキットだと思われます。
  ・・・俄然,テンションが更に上がりましたっ!(爆) 】


【 そんなこんなで,慌しく走行準備に入ります。
  TC2000で開催される走行会は,多くが2時間の枠で
  収まる感じなので,スケジュール進行がタイトなのです。

  受付を済ませてから,ゼッケン・計測器などを受領し
  マシンに装着していきます。
  今回から(?) こんな形で計測器を固定することを
  勧められたので,早速作業を進めていきます。
  ・・・なんだか爆発物をセットするような錯覚に陥ったのは
  私だけではないような(駄) 】


【 2時間の間に走行枠は3本。
  先日,"三河湾に面したサーキット"で走った際と同じく
  まず1本目は 普段乗りのコンフォートな
     ラジアルタイヤで,走ってみる
  ことを実践してみました。

  ご覧の通り,このタイヤ・ホイールは,そのまんま
  本来はGolf V GTIに装着することを前提とした組み合わせ
  なのですが,過日お伝えしたように,車両入れ替えの結果
  使わなくなったGolf V GT-TSI純正ホイールを無償で(!!)
  譲って頂いたP氏のご厚意に甘える形で,元々Golf V GTI
  装着していた DUNLOP SP Sport 01 を履かせて走ってみました。
 
  サイズは,R205の純正が245/40 R18に対して
  Golf V GTIの純正が225/45 R17と,外径は全く変わらない  
  (653.2mm)ようですが,おそらく6ポッドのフロントブレーキが
  標準装備のR205オーナーの中で,ワンサイズ(?)落として
  サーキット走行をしているのは,師匠の他は恐らく私だけ(笑)

  ・・・結果として,タイムは 1分11秒 と まずまずの手ごたえ。
  2年ほど前に,ほぼ新品で購入しておいた中古品ですが
  意外とサーキットでも好感触でした。 】


【 さて走行2本目。
  ここからは,師匠から まとめ買い(爆)した
  Golf GTI CUPで使用していたRE-11Sへ換装。

  走郎では,メカニックさんに手早く交換して頂けるのですが
  こういう武者修行(?)先では,当然ながら全て自力。

  昨シーズン,散々RE-11Sを消耗したおかげか(駄)
  今季はスムーズに作業を進めていきます♪
  30分のインターバルの間に,なんとか作業を済ませ
  それでは・・・イザ!気分は戦闘モードへ!(・`д・´)

  折りしも目の前には,さきほど見かけたGVBとしては
  最後になるであろう,限定車の姿が。
  R205との共通点は,共に軽量化ボールベアリングターボなど
  戦闘力を高めた,spec.Cがベースになっている限定車
  であること。
  さて,TC1000より高速セクションが多いTC2000
  空力的に有利と言われるGVBにGRBはどう対抗するか
  ある意味,興味深い対決になりそうです♪ 】


【 数年前の中古とはいえ,さすがレースでの指定タイヤ
  1本目とは違って,ガツン!と減速することを実感
  ( 注:これはチェッカーが出てからの最終週になってから撮影したもので
     スポーツ走行中のものではありません ^^; )

  AWDの特性を活かすべく,直線部分で十分減速させて
  姿勢が変わったところで,アクセル全開!! 


【 駆動方式や技量の違いもあってか,なかなかクリアが
  取りにくい走行枠でしたが,今回の走行会ルールでは
  タイムアタック車両はヘッドランプ点灯+ハイビーム!
  ということだったので,周りには識別しやすかったです。

  それで結果なのですが,なんと!予想外に・・・
  1'07.97 とベスト更新♪(驚愕)

  う~む,昨年2月にラジアルで出した (※クリック!)
  ベストタイム:1'09.258 に比べると8秒台を一気に飛び越えて!
  ギリギリとはいえ 7秒台に届いたことにビックリ! Σ(゚д゚lll) 】


【 今回は(一応)見知った方が2人ほど参加されていることは
  分かっていたのですが,ゲートオープン時は周囲が暗かったことや
  自身の走行準備もあって,周りが全く見えていませんでした(汗)

   現地集合との約束をしていた,GRB乗りのMG氏に声を
   かけられてようやく・・・お隣にラーメンマスターGVB乗りのKBK氏が    
   いらっしゃることに,気がつきました (^_-)

  最近,GR/GV系車両を見かける頻度が本当に増えてきたので
  あまり認識をしなくなってきたこともありますが,本当にまだまだ
  周囲への配慮が足りないことを実感 (恥)

  そうですか・・・これが KBK氏 ご自慢のビックウイング
  なのですね~ w(°o°)w 
  確かに,FSWのホームストレートでは効きそうですね~! 】


【 この日は朝から快晴で,まさにサーキット日和♪
  我々の他に,・達人級を少数だけ揃えた
  プレミアムなクラスがあり,そちらは2本こっきりの真剣勝負!

  本来ならば,あの・軽量化したGDBマスターな方
  ここに顔を並べているハズ,だったのがつくづく惜しいですが
  今回,名誉の負傷(?)をされたそうで(-.-) 現在療養中です。
        
     ( 参考画像:ちなみに,これは ヒトのものではありません ^^; )

   来年1月末くらいから復帰できるように・・・ アルコールを断ち!
  日々 カルシウムとリンを摂取して
  日光を浴びているものと思われるため

  現時点では仮骨が形成され,その後は造骨細胞の活動が
  盛んになっている段階 だと思われます。(謎)
  ともかく,今は無理をせず養生に専念をして下さい。
  是非とも,サーキットでお待ちしております♪ 】
  ⇒続く

Posted at 2013/12/17 11:45:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2013年12月06日 イイね!

40,000km

40,000km

Golf V GTIの
現役復帰以降,
明らかに温存傾向
R205
 ( ̄~ ̄;)


【 話は前後しますが,今季のサーキットシーズン
  R205としてはデビュー戦を飾り,意気揚々と
  NISMO Festivalへ向かう,我ら3人・・・ 】


【 その途中で,R20540,000kmのキリ番をゲット! ( ̄∇ ̄;)
  前回(※クリック!)の時もコメントしたのですが,現在のところ
  手持ちのクルマの運用については,明らかにメリハリをつけている
  こともあり,R205の場合・・・10,000kmを1年半弱で走破したということは
  年間走行距離に換算すると,本当に 寒くならないと
  バンバン走らない ことが明らかに (笑)  】


【 Golf V GTIが150,000kmという大台に乗ったことを思えば
  まだまだ40,000kmというのは,新車同然(?)な感じがするのですが(駄)
  コイツでサーキットデビューを果たして,早いもので
  もう3年を迎えようとしています。
  R205メンバーとしては,一部の過走行な方々(!)
  いらっしゃいますが(失礼!) このくらいだと,だいたいフツーでしょうか。
  おそらく50,000kmを迎えるのは,2回目の車検あたりではないかと・・・ 】



【 とりあえずサーキット以外にも活躍の場を! と今季は氷上走行へも
  2年ぶりにR205を駆り出す予定です。
  ひょんなことで入手するに至った,Golf V GTI純正ホイールに
  昨シーズンの MICHELIN X-ICE XI3
を装着したものなので
  最新のスタッドレスのグリップを試してみたいと思います♪
  ・・・なので,今季はタイヤの脱着に忙しくなりそ~です !(^^)! 】

Posted at 2013/12/06 09:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation