弐度と出てこない
不世出たる主機!
故に,末永く維持
したいとのこと。
(´-ω-`) (´-ω-`) (´-ω-`)
【 Yo氏との喫茶店晩餐(?)
ですが,気が付けば結構な時間が
既に過ぎておりました。
翌日も所用がある関係もあり
そろそろ,お開きにすることに。
帰りもまたYo氏のマシンに
同乗となります! 】
【 既に車齢拾年を越えるだけに
一般的なクルマの寿命とも
言われている100,000kmを
越えております。
しかしながら!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
普段からのメンテナンス次第では
優に200,000km over
を迎えることが可能でしょう。
ワタクシも,もし・・・
未だにGolf V GTI を
運用し続けていれば
このくらいの数字には
戻ります = = =333
時刻は2200を迎えるあたり。
確かに,気が付けば結構な
時間を過ごしておりました。
まあ,このところ機会あらば
直接会って話す事案も
イロイロとありましたし( 謎 )
これはこれで結果オーライ
これにて・・・
と思いきや,クルマはETCゲートを
越えて,東北自動車道本線上へと
入って参りました~( 笑 )
そうです,帰路の途中まで
見送りがてら並走して下さる
というのです。
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 ここは仙臺北部における環状コース,
俗称:『 Miyagi Schleife 』
の起点とも呼べます。(゚∀゚)
前回の使用資機材は・・・
手駒の中でサイキョーなヤツ
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でしたが,今回はフツーの
大衆車セダンなので本当に
文字通り,追従していくのみ
Yo氏から缶コーヒーの
差し入れアリ!( 多謝 )
実は以前にも・・・
焼肉の後でR35による
『 Miyagi Schleife 』
アタック!( 謎 )を敢行した
Yo氏より缶コーヒーを
頂いたことがあります♪ 】
【 では乗車する前に直接挨拶を済ませ
弐台とも ignition ON !!
そのまま東北自動車道を南下します。
当方は無論,御自慢のシステム( 市販当時 )
アダプティブクルーズコントロール
にて,適切な速度域で前走車への
しばしの並走時間でしたが
いよいよ,ここでYo氏とは
流れ解散となります。
さきほど直接挨拶を交わしたばかり
ですが,この先のジャンクションを前に
一瞬だけサンキューハザード
を点けて,その後三々五々にて
解散となりました・・・ 】
【 高速に乗る前,北上市内にて
先に満タン給油を済ませておいた
こともあり,その後も半自動運転を
順調に重ねた結果,この日の移動を
済ませた段階でODメーターは
キリ番直前を示していました。
本当に今年は春先あたりから
やけにアチコチへと
カローラアクシオ luxel "α"edition
で移動することが重なっており
それは,この数字が雄弁に
語っているとも言えますね♪ 】
⇒続く
スマートETCインター
併設型PAならでは
のメリットを最大限
享受セリ!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
【 泉PA ( 上り ) にて
カローラアクシオ luxel "α"edition
を停車させて,待つことしばし・・・
およそ1年ぶりに(?)再会となる
御仁が現れました♪ 】
【 ETCゲート脇にある退避スペース(?)
に一台の爆音マシン登場♪
そう! (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
かつて,ココとは反対側の下り線に
なりますが,同じ泉PAで
待ち合わせた・・・Yo氏です♪ 】
【 Yo氏と言えば,御自慢の
4G63 final model!
1台持ち,故にODメーターは
それなりに重ねておりますが
それでも,彼の4G63 ( 改? )
への愛着は変わらないことを
ため( 惜 ) まずはYo氏のマシン
に同乗させてもらい,夕食も兼ねて
お茶をすべく,定番のお店へ
立ち位置から一足先に去って
しまった感のある・・・
" 槍騎兵・発展型 "
ですが,とりわけ第参世代の
最終型は現在もなお高い人気を
誇り・・・
セミプロ級の腕前を有する
Ma氏に至っては更にアツい
設定である,Ⅸ MR RS
を大切に大切に維持管理
されております。┃_・) ジー 】
【 泉PAからクルマで数分で
定番のお店へ到着♪
余談ながら,このお店が
開店間もなかった時期に・・・
gc氏・Po氏と待ち合わせを
した際も,偶然私の使用資機材は
カローラアクシオ luxel "α"edition
知らぬ間に時間が経っていることは
珍しくなく,この時もYo氏に
その前年の夏,何度も触れているように
" 高級代車 "生活を満喫!
している時期以来の再会でした。
\(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】
【 時刻は晩を過ぎたあたり。
お互いに空腹感を覚えたこともあり
飲み物に紐づけしてオーダーしたのは
共にガッツリ系メニュー!
こうして弐皿居並ぶとナカナカの
迫力がありますね♪ 】
【 共に遠目には差異がつきにくいですが
Yo氏がオーダーしたのは
言うまでもなくワタクシがイチオシの
伝統の豆味噌フレーバー(?)。
一方,ワタクシが敢えて!
ソレを外してまでオーダーしたのは
都内某店とのコラボレーションの上に
誕生したという印度風フレーバー。
カツを揚げて,その後に漬ける
ソースの種類だけバリエーションが
増えていくわけですが,この時はまだ
期間限定メニューでした。
揚げたてサクサクのカツに香辛料を
しっかり効かせた味わいは
空腹感がある時は,なおさら
美味しさを引き立たせることに
なりました。(^_-)-☆ 】
⇒続く
炎( ほむら )・・・
立つ!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
【 数時間に渡る密談( 秘 )が
終わり,現地で待ち合わせた
エージェント(!)を最寄り駅まで
送ることになり,少し予定外でしたが
エリア的には岩手県南部に位置する
東北新幹線の駅の1つ。
たまたま地元出身の野球選手を
応援する横断幕が掲示されていました。
これは東海道新幹線でいうところの
『 こだま 』タイプが停車する驛であり
個人的なイメージとしては・・・
三河安城驛に近似している
ような気がしました。( ̄∇ ̄;) 】
【 さて,エージェントと驛で別れた後は
最寄りインターより東北自動車道に
入ります。
カローラアクシオ luxel "α"edition
にとっては最適な環境での使用となる
アダプティブクルーズコントロール
ですが,次のインターにさしかかった際
ナニかオカシイ雰囲気を察知!
<(・△・::)> <(・△・::)> <(・△・::)> 】
【 " 後方警戒ヲ厳トナセ! " ( 再 )
やはり,用心するに越したことはナイ
エリアだったようです。
往路に続き,復路においても同様に
死角を突かれた・・・のか??
鮮やかに撃墜
されておりました。( 震 ) 】
【 ナンバーから 妄想 想定できるのは
岩手県交通機動隊が誇る
" 後藤 " 警部補 ( 仮称 w )
が乗車している模様。┃_・) ジー
もしかして,
もしかすると・・・
「 だからっ! 遅過ぎた
速過ぎたと言ってるんだ! 」
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!
と,ドライバーは諭されたカモ ( 駄 ) 】
【 そんなハプニング(?)もありましたが
その後も順調に巡航を続け,やがて
宮城県まで南下を果たしました♪
ちなみに往く手には,まだまだ
オービスなどがあるため,念入りに
最高速度 100km/h ⇒ 80 km/h
となる,うっかりトラップ区間なども
十二分に警戒して進みます= = =333 】
【 泉PA ( 上り )
やがて仙臺市に入り最初の
パーキングエリアに立ち寄ります。
ここで,この日第弐の待ち合わせを
しておりました。待ち人が来るまで
しばし小休止を取ります。 】
【 ここにはETC専用インターが併設されており
仙臺北部エリアのクルマの玄関口,的な
意味合いを持たせているようで,今回私も
その恩恵に与る形で,立ち寄った次第です。 】
【 夏場とはいえ,18時を過ぎると
暗くなってきます。
前述の通り,ここはETC専用インターが
併設されているため,頻繁にETCゲートを
くぐる車両が通っていきます。
そろそろ,ヘッドライトを点灯させる
時間帯になったようです。 】
【 そして遂に・・・
待ち人来る~!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
今回またまた,現地で待ち合わせ
となりましたが,では早速
このマシンにて
某所へ向かうことに。 】
⇒続く
今回は短い釜石滞在。( 惜 )
時間があれば,また三陸海岸沿いを
南下したかったところですが,帰路の
通り道でもある釜石駅をチョットだけ
再訪するに留めました。 】
【 時刻は正午前。
駅舎を前に,少しだけ横づけを
することができたので,アイドリングの
ままで即座に一枚!(゚∀゚)
本来ならタクシー乗り場のスペース
ですが,たまたま偶然客待ちの車両が
東北横断自動車道釜石秋田線
にて花巻方面へ向けて移動開始。
前述のように,無料通行区間のため
基本的に片側一車線なのは仕方ない
ですが,使い勝手は上々です♪ 】
【 胆沢郡( いさわぐん )
金ケ崎( かねがさき )町
隣接する北上市内で給油してから
向かったのがコチラ。
金ヶ崎町は行政機関としては
人口15,000人前後の小規模な
街ではありますが,なんと岩手県が
誇る一大拠点でもあるのです。
(`・ω・´) ビシッ !! 】
【 この金ヶ崎工業団地,岩手県内では
最大規模があるそうで,東北全域でも
拾指に入るとのこと。(´・∀・`) ヘー
その理由が,この後すぐに判明
することに・・・ 】
【 某社 ( 爆 )
某工場 なう♪
キタ━━ (☆∀☆) ━━!!!
そう,今回午後の先約
とは,この地を訪れることに
あったのです。
そして,その際の絶対条件は
カローラアクシオ luxel "α"edition
を使用資機材とすることでした! 】
【 実はカローラアクシオの生産拠点は
既に・・・
初代モデルの途中から,子会社
である,この会社に移管されており
私の車両が何処で生産されたかまでは
厳密には定かではありませんが
ともかく現在,弐代目となった
カローラアクシオは,この東北で
生産されており,いわば ( 事実上の )
カローラアクシオの生まれ故郷へ
カローラアクシオで里帰りした
形となります。( 祝 ) 】
【 ともかく,カローラアクシオに
深い縁があることに違いは
ありませんので,せっかくの
聖地巡礼(?)・・・
できるだけ肉薄を試みた次第。
キタ━━(☆∀☆)━━!!!
この日は週末だったせいか
どうやら操業はしていないよう
でしたが,ガランとしていても
敷地内の警備は24時間体制
のため,必要な手続きを経ないと
内部に踏み入れることは
( 当然ながら )できなくなって
おりました。
ええ・・・ ( ̄∇ ̄;)
"必要な手続きを経ないと "
( 謎&意味深 ) 】
⇒続く
街の復興を
祈念して・・・
イザ,出陣!
(´・ω・) (´・ω・) (´・ω・)
【 さて,即興のヘルシーモーニング(?)
を済ませたあたりで,先方が予め手配
してくれていたタクシーが宿舎前で
待機していました。
これに乗って,この日の" 任務 "先
2011年3月の東日本大震災で
釜石市も甚大な損害を被りました。
その際,ココまで津波が及んだ
との歴史を刻む石碑と再会。
折しも・・・
前回の釜石訪問の際も
同様にタクシー移動だったため
全く同じ場所を通りかかりました。
位置関係としては,この先の橋を
挟み,釜石駅があるのですが
辛うじて駅舎までは致命的な
影響が出なかったのは不幸中の
この日の" 任務 "先へ到着。
まあ前回は・・・
歴史的な戦果(?)を挙げる
ほど,超・多忙な一日を
過ごす羽目(*_*) (*_*) (*_*)
となりましたが,まあ粛々と
この日も" 任務 "開始!! 】
【 その点,今回は幾度も引き受けている
見知った場所であり,かつ活動範囲も
午前中のみの半日だけあって,前以って
ある程度の見通しは立っておりました♪
そこは手慣れた様子で,サクサクっと
" 任務 "を遂行していきます。(^.^)v 】
【 果たせる哉,目論見通り♪
正午まで,まだ余裕がある
午前10時半過ぎには,この日の
" 任務 "は全て完遂!( 祝 )
復路もまた,先方が用意した
タクシーに乗り,宿舎へ。
その途中,鉄の街:釜石について
運転手さんからコッテリと話を
伺うことができました。 】
【 それはタクシーが宿舎へ戻ってもなお
止まらず( 爆 ),運転手さんの独演会は
続きました。(^▽^;)
釜石には万が一の際に防潮堤が
設置されてはいましたが
その結果・・・
津波のエネルギーが周辺自治体に
拡散した結果,釜石以外に及んだ
ダメージも計り知れなかったそうです。
同じ被災地でも,そういう影の部分が
あるのは初めて知りました。
ともかく,料金を支払った後も
10分程度タクシーに居残ったのは
人生初でした。( 汗 ) 】
【 宿舎に預けてあった荷物を受け取り
駐車場へ。そして宿舎前にある場所で
これまた定点撮影開始!( 笑 )
ここもまた,釜石市内を代表する
以前にも触れましたが,ここ釜石に
おける代表的な伝統芸能で
実に数百年もの歴史があるそうです。
丁度,前回は・・・
印度尼西亜的虎に
乗っていたため,虎つながりで
うまくまとまった事は記憶に
新しいかと。
♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
【 もしも滞在時間に余裕があれば
御当地メニューである・・・
釜石ラーメンでも
昼食に味わいたかった
ところですが,あいにく
今回は先約があり,このまま
釜石の街を離れることになった
のは少々惜しかったです。 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |