四駆使いばかり
集いそうな求人誌
でしょうか? (駄)
【 え~・・・正確には,今朝方まで "暴念会" でした(-.-)
なんだかんだで,総勢10名以上が集結!
まずは親方横綱とんかつを一同で食し,相当満腹になってから(笑)
二次会は近くのファミレスでドリンクバーの流れに。
前日は十分に休養を取っていたのですが
なんだかんだで,結局のところ早朝5時までお付き合いしたところで
電池切れにて戦線離脱 (-_-;)
その後,帰宅して二度寝・三度寝をして,気が付いたら・・・夕方でした(☆゜o゜) 】
【 さて月並みですが,私もこの1年あまりを簡単ですが,総括してみたいと
思います。
手駒の変化という視点で見てみると,早いもので,かつて所有していた
R2の限定生産モデル 『 Custom typeS 』 を見知った方に譲渡して
もう1年が経過しました。
昨日の集まりでも,何故かVIVIO・R2の話題が出てきて(!)
予想外に盛り上がりましたが,新しいオーナーの下で引き続き
活躍していると聞いております。
おそらく10万キロは余裕で運用していけるでしょうね(^_-) 】
【 それから外せないのは,やはり富士オフの開催,
それとS206 NBRの納車でしょうか(o^^o)
これはインパクトがあったイベントでしたね♪
しかも,これが呼び水となり,この直後に
あの国内最高水準のEJ20コレクターのB氏と,お会いすることに
なったわけですから,本当にご縁というのは分からないものです。
その後もGVBというカテゴリーで,みん友さんが増えたことも
記憶に新しい出来事でした。
この調子だと,来年も富士オフ・・・企画しちゃいますかね!S氏とも要相談かな ^^; 】
【 サーキットシーンという視点で見てみれば,今年は2年目の夏を迎えて
敢えてドライバー・車両に負担がかかる暑熱期は走ることはせず
見学あるいは裏方に回って,イベントの進行を見守ることになりました。
・・・おかげさまで,気温が下がってくるに伴い,ウズウズしていた気持ちを
開放すべく,このところはサーキット走行を重ねるようになっておりますが(^.^) 】
【 また,7年目/12万キロオーバーを迎えたのGolfⅤ GTIを
正式に戦列復帰させた上で,近代化改修を施し,遂には
サーキットマシン弐号機(仮称)として,隠密プランの下(笑)
各地のサーキットを走りました。
こんなことは,つい半年ほど前には全く考えられなかったことですが
幸いにも,師匠やその他のサーキット熟練者の方々の手厚いサポートを
受けることができ,当面の間は2枚看板として,寒い時期になれば
油圧ジャッキやトルクレンチなども持参して(^.^) ,あちこちに
出かけていきたいと思います。
手始めに・・・2013年早々には,お待ちかねの氷上演舞機会が
楽しみですね♪
(あいにく諸事情もあり,初回はFF車のGolf GTIでの参加となりますが,それはそれでアリかと)
関係各位へ
どうか来年も宜しくお付き合いのほど,お願い申し上げます♪ m(__)m 】
再び,R2登場! (^u^)
【 前回のオフから1ヶ月あまり。
あの時は夕方の集合で,会食だったのに対し
今回は,日中のドライブが主目的となる企画です♪ 】
【 普段,上信越道からは時々見ることがある妙義山ですが
実際に一般道を通って,間近で見るのは初めてでした。
確かに,より迫力を感じます。 】
【 今回は,あの作品の舞台を訪ねて,敢えて高速道路は使わずに
標高が高く細いルートを使い,山伝いに南下してみることに♪
本計画立案は・・・現地に詳しい,某BTI氏です^^; 】
【 晩秋ということもあり,路面は落ち葉で覆われているところも。
・・・そういえば,あの作品でも,ダウンヒルで落ち葉が原因で
最後の最後で,スピンしたライバルがいましたね (・ω・)
まあ,ここではなく,いろは坂でしたが。 】
【 続いては定峰峠。
ここも作中,舞台になったそうですが,実際は(サーキットと比べると)
道幅は本当に狭いですね。
場所柄,バイクの通行も多く,なかなか気を遣いました。
なにせ,初めての道で不慣れですから・・・(汗) 】
【 こんなところは,きっと軽量コンパクトなマシンが有利だろうな・・・と
思っていたら,今日は日曜日ということもあってか
なんと!英国製の超軽量な2シーターが何台もやってきました。
さすがに,その光景は圧巻でしたね~ w( °o°)w 】
【 次は少し標高が高くなる刈場坂峠へ・・・
前日が雨模様だったので,どうなるかと思っていましたが
非常に今日は,天候に恵まれました♪ 】
【 ちょうど,関東平野の最西端に沿って山沿いに南下しているため
ここから東の方向を見ると,遠くに筑波山(?)を認めました。
やはり,この時期は空気が澄んで,景色を見るには
本当に,絶好のシーズンですね! 】
【 このあたりは,ナビでも道路幅が村道(?)みたいな扱いで
ルート上には,本当に小さくしか出てこないので,やはり道を
熟知した方がいると安心です。
注:そんなBTI氏でも,何度かルートをロストしかけたことはナイショです w 】
【 更に2台は狭い道を走破し,正丸峠という場所へ到着しました。
言うまでもなく,あの作品で埼玉北西連合チーム(?)を相手に
戦ったとされる場所です。 】
【 作中では,2台のハチロクがアツいバトルを繰り広げていましたね~(^_-)
" ここは追抜きとか,そういうのはナシなんだよ! "
と,一瞬のスキを突かれ,あえなく敗れた登場人物が居ましたが
確かに,追い抜きは厳しいセクションはありましたね (駄) 】
【 正丸峠からは,都心方面を望むことができ
やはりココでも空気が澄んでいたおかげで
スカイツリーが,鮮明に見ることができました♪
普段は,なかなかここまではいかないようで
本当に,タイミングに恵まれましたね。 】
【 峠の茶屋でクルマを停めると,呼び込みのおばさんが出てきたのですが
話によれば,正丸峠の標高が634m と,今年開業した
スカイツリーに無理やり(?)あやかったグッズもできたようで・・・
ついつい買ってしまいました (笑)
嗚呼・・・商魂逞しい哉,峠の茶屋 ^^; 】
【 朝一番から始まった,峠三昧なオフ会のフィナーレに,
青梅で有名という,つけ麺屋さんを案内されました♪ 】
【 海老つけ麺 (濃厚)
最近流行りのつけ麺ですが,元々つけ麺は,たまに食べに
行っているので,まあこれも何かのご縁だろうと,新規開拓のつもりで
看板メニューをオーダー。
目新しいのは,目の前のオープンキッチンで,チャーシューをタレに
漬けた後で炙った状態で供されること。その際には山葵が添えられていて
熱々の状態で,まず食してみると香ばしさ満点で,最後まで美味しく
頂くことができました。
当初は定峰峠近くの名物うどん屋さんの話も出ていましたが
それはまた次回のオフ会の時のターゲットにする流れとなりました。
普段は高速道での移動が多いなか,なんだかゆっくりとローカル色
豊かな小旅行ができました ♪ 】
久々にアイツに会いに
行くぜぇ~ = = =333
【 今回,突然の茨城遠征に際して,事前に別のみん友さんとコンタクトを
していたのですが,あいにく彼の仕事の都合で,またもやニアミスのまま
次回に持ち越すことになりました。
あの限定車に乗るのは,いつのことになりますかね~ (-_-)
とりあえず,次善の策(?)として,別のメンバーに都合を尋ねたところ
突然にも関わらず,約2名から快諾が得られ(笑)そのまま成り行きで
夜は食事に行くことに。
まず某H氏(紅)とのランデブーポイントへ向かいます。
道中はトーゼン!安全運転で(・∀・)
クルコンを用いてのラクチンな100km/h巡航です~
・・・まあこの速度域では宝の持ち腐れという声も聞きますが (ボソッ) 】
【 茨城空港を出発したのが夕方だったので,途中の一般道が帰宅時間の
ためか,少々混雑していましたが,それでも予定時刻にPAへ到着!
さて某H氏(紅)を探すものの,彼も渋滞に巻き込まれたようで,到着まで
しばし車内で休憩を取ることに。
・・・しばらくして,シートを倒して休んでいたところに本人ご登場♪
今回はエボⅩではなく,セカンドカーのようです。
ここからは2台で目的地まで移動します。 】
【 出発して小1時間ほどで,茨城県南部の某所へ到着!
しばし車外で雑談をしながら,もう1人の到着を待ちます・・・ 】
【 そして待ち人,というより待ち車来る♪
おお!久々にかつての愛車とご対面です \^o^/ 】
【 R2の限定車を某H氏(蒼)へ譲渡して,約10ヶ月あまり。
今ではすっかり,日常のアシとして大活躍(?)しているそうです。
幸いにも譲渡後にトラブルもないそうで,来年は3回目の車検予定ですね。
軽自動車ならではの経済性と共に,その機動性能を遺憾なく発揮している
と聞きます。
ま,1500ccのNAクラスが相手なら・・・勝てます!( ←ナニに? ^^; ) 】
【 雑談はさておき,今夜はどうするかと,思案の末,某H氏(蒼)のリクエストで
居酒屋へ行くことに・・・ 仕事明けのビールがタマラナイそうです♪
無論,他の2人はクルマなので,一度,彼はR2を自宅に置いてから
私のGolfに3人乗車で,お店へ。
まず最初にいくつかオーダーするわけですが
某H氏(蒼)は,いつものようにツマミの他に,生ビールを
嬉しそうにオーダー!
私はメニューにあった北海道の鶏肉料理:ザンギをオーダー。
・・・そして某H氏(紅)の番。 】
【 ぢ,ぢゃあ・・・鶏の唐揚げを!(´・ω・`)
って,思いっきり料理被ってるやん!という感じで,思わずツッコミを
入れたのですが,よほど某H氏(紅)は所望していたようで,ほどなくして
こんなラインナップがテーブルに(苦笑)
先日の炭水化物 vs 炭水化物のように,今回も同系食物で
ガチンコ勝負でした! (^▽^)
まあ結局,どちらも美味しく頂いたワケですが,話題は先日の走郎での
手ごたえや今後の走行スケジュールなどで盛り上がりました。
ちなみに某H氏(蒼)のR205とは来月,とあるサーキットで激突します!
・・・もっとも,その際私はGolf GTI(隠密仕様)ですけど(^^;) 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |