"果樹園"から
収穫の便りが
届きましたよ~(・´з`・)
【 最近,持参した弁当の共に,ランチの時に飲むのが・・・コレ!
まあ,フランス生まれのアレをリスペクトしたと
思われるのですが(笑) 蜜柑の味わいと炭酸の喉越しが
マッチしております♪ 】
【 橙系のボディカラー と言えば・・・個人的には
この車両の,この色調がアタマに浮かぶのですが (^_^) v 】
【 こっちだって,負けていません。
ただ,こう見えて・・・SUV風なのに,実はFFなんです (爆)
これで真冬の志賀高原に出かける(※クリック!)には
かなり注意を要すると思います (駄) 】
【 さて,本題です。
先日の 淡麗オフ (※クリック!)の際,既に素案が
上がっていたのですが・・・
この度,B氏の下に 採れたての橙 が入荷したとの
知らせが入りました~ ▼o ̄ー ̄o▼
つきましては,9月末某所で"収穫祭"を開催したいと思います。
B氏としても,到着早々は慌しいそうで,少し時間を置いてから
その間に慣らしを済ませたあたりで披露できたら,とのことです♪ 】
【 未確認情報ですが(笑)
一説によれば,他にも橙が収穫されたと話す方々がいらっしゃるようで
どうせ祝うのならば・・・と,一同が集合して収穫祭が開催される
模様です (^_-)-☆
・・・さすが濃いメンバーが揃う,神奈川エリアです。
今回も慣例に倣って(?)平日開催となります。
そうなってくると,参加することができる方は限られてくると思うのですが
それでも少なくとも数個の橙が集まってくると思われます(驚愕) 】
【 ま,当然ながらワタクシも 久々に,虎の子のNBRで参加します!
よって今回は,新旧NBR勢揃いも目的の1つですので,
参加予定の方の中で,NBR所有の方・あるいはGVB所有の方の場合は
必然的にGVBで,当日は会場へお越し下さい♪
※ それ以外の車種の方は,そのままで結構だと思います。
個別の詳しい場所・時間帯などは別途,メッセージ等で
お知らせします。 (^u^)v 】
栄えある戦勝記念車
S206 NBR
その後継モデルが・・・
【 GVB最終モデルについての前情報に関しては
ある程度耳にしていたのですが,この度ようやく
パンフレットを入手することができました♪
さて,その内容とは? (・`д・´) 】
【 R205・S206の時と同じく,バラバラ式(?)の読みにくい
パンフレットでしたが(^^;) まあ一通り,目を通してみました。
・・・う~む,どっかで見たようなパーツがチラホラ(-.-)
でも標準車に比べたら,専用(流用?)品があちこちに
装備されているのは,魅力的なことなんでしょうね。 】
【 そんな中で一点,注目したアイテムがっ! (・o・)
『 本革キーホルダー(赤色) 』
ハテ?今回は ジョニー=ライデン 真紅の稲妻仕様は
設定されていないハズですが・・・ (-ω-;)ウーン
S206の時は専用の収納ケースが付いていましたが
今度のはspec.Cがベースになっているため,軽量化の一環として
キーレスエントリーも省かれているため,
キーホルダーにしたのかもしれませんね・・・苦肉の策として(←マテ) 】
【 でも,よくよく考えてみると,同じspec.CベースのR205の時は・・・
『 フツーの鍵 』 だけでしたがっ!
蛇足になりますが,価格としては今度のモデルよりも
R205の方が,値が張ったわけですが・・・ シクシク (>_<) 】
【 さて先日の渡独の模様を収録した,この雑誌。
なんと!不意にプレゼントとして,手元にやってきました~♪
合わせて,この日は北海道名産(?)のレーズンバターサンドなど
詰め合わせが,お中元として届いたので,こういう偶然が重なる日も
あるのですね・・・では早速,こちらも一読。
おお! あの日の,あの激戦の様子が
綴られているではないですか~(●^o^●)v
なるほど,あの舞台裏では,そういう駆け引きがあったのか!と
新しい発見もすることができました。
さて・・・これで,来年も参戦してくれなくは
GVBとして最後の雪辱戦が実現できないわけで
きっと,きっと次回は奪回してくれるものと,信じております♪ 】
【 ところで,今回正式にリリースとなったGVB最後の限定車ですが
一言で言えば,R205とS206 NBRの折衷モデル
ということになるみたいです。
ベースがspec.Cであることは大賛成ですが
ブレーキシステムが吊るしの状態で,R205オーナーとしては
気になるところ。
また,シートベルトが今度のは・・・紅くないっ!
ことや,カーボンルーフの採用が見送られたのは
NBRオーナーとしても,気になるところ。
車重については,公称1450kgと,やはりベース車両が標準車より
軽いだけのことはありますが,更に何か削った形跡はなく
仮に,このままサーキットへ持ち込むとすれば
もっと抜本的な対策が欲しい! と,率直に感じます。
やはりGDBの頃は,良きライバルの存在が
よりスパルタンなモデルを生み出したわけですね。
今となっては,懐かしい時代なのでしょうか・・・
ともかく9月頃には,実車がローンチされるそうなので
その頃は,暖色系マシンのオフ会が開催されそうですね♪
無論,私も"完熟トマト"で参加しますね♪ (笑) 】
べっ、別にレース開幕に
間に合わせるために
先を急いだわけじゃ・・・
ないんだからねっ!(爆)
【 先日の件(※クリック)で,フランクフルト空港到着時に
某エアラインの客室乗務員が,不意に差し出してきたものです(^.^;
確かにA380のアッパーデッキから くすねてき 持ってきたものと思われますw
同行者曰く,結構高価な品みたいです・・・
まあ海外に出かけた際に,寝巻きとか身繕いするものあれば
便利なアイテムには違いありませんね(笑)
今回は元々ボランティアで申し出たことですが,結果的には(?)
レアアイテムゲット♪
・・・しかしながら,次回は穏やかなフライトを望みます(真剣) 】
【 日頃の行いのせいか(?)ちょっとしたプレゼントは,何故だか
続くようで,近日中に予定しているイベントについて,さる方から
優待券が送られてきました~ \^o^/ 】
【 とりあえず当日は,陰ながら(?) "square stroke"なマシンを駆り
参戦される方々への応援をしたいと思います。
今回は,Mu氏も同行を希望されましたので,少なくとも2名は
レースの支援要員として参加予定ですが,もしも他にご都合が合う方で
見学など,ご興味があれば別途ご連絡下さい♪
共に彼らの闘いぶりを見守りましょう! 】
遂に,戦端が開かれました!
今年のレース (☆゜o゜)
【 今年はようやく現地での通信環境が整ったので
現地レポートとして,お送りしたいと思います♪
今回も,はるばる1万キロ近くを越えて現地へ
やって参りました \(^o^)/
あやうくハラショー!な国(ウラー!な国でも可 w)に立ち寄る
ところでしたが(汗) ともかく無事に到着しております。 】
【 今回は無理を言って・・・無理を言って(?)
こんなショットを事前に収めることに成功! (^o^)丿
いや~実際は,すぐに快諾してくださったとはいえ
わざわざはるばる,小ネタを持参してきたことに
苦笑されたのは,ナイショです(爆)
・・・ええ,良い子は真似しないように(駄) 】
【 それから,スミマセン m(__)m
今回は参加車両を1台でも多く見たかったのでメインストレートをくまなく
歩き回ったこともあり,独逸国家斉唱(※この後でレースが開始になる模様)が
流れた後で,たまたまピット目前の出入り口に誘導されたことや
小雨が降り始めたこともあり,ちょうどいいや♪ と たまたまレース展開を
間近で見守ろうと,居心地の良いポジションをゲットした
つもりだったのですが,どうやら,その様子はバッチリ監視されていた
ようですね・・・( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
結果的に(?)オイシイところを持っていってしまったようで,恐縮デス(-.-) 】
【 とりあえず16:45あたりで各グループ毎に周回走行(?)が始まり
やがて17:00を迎え,24時間の長い戦いが始まりました。
例年はスタート時刻が16:00なのですが,今年は何故か1時間遅くなった
こともあり,その後は観戦ポイントに立ち寄ったのですが,さすがに
20:00近くなると,現場は暗く そして肌寒くなってきます・・・
この時間帯は各車ライトオン!で,バンバン走ってきます。
今年もAudi勢が結構な勢いで,周回数を重ねているようですが
現地の人々は,どこのメーカーを贔屓にしているか,意外に
分かりやすいものです(^_-) 】
【 この撮影場所は,車雑誌などでもテスト中の車両が紹介されることで
有名なポイントで,ちょいとした工夫でポジションを確保した上で
吐く息が白くなっている状況で,ひたすらマシンの姿を待ちます・・・
1周1周,無事に帰ってきてくれよ,と祈りつつ
その時がやって参りました!
蒼いボディに身をまとった,120号車が快調に
コーナーを一瞬で走り去っていきます = = =333 】
【 実際に走行する4人の猛者たちは,本当に重責を背負って
マシンを走り支えています。
現在,現場は雨のために赤旗中断中とのことですが,そろそろ朝を
迎えたことでレース再開になりそうです。
さて,残り9時間あまりの中で,どうかもらい事故などなく
無事に完走だけはしてほしいものだと,思います。
悪天候に強いAWDとの定評ですが,今回は
2リッター化したTTRS(※そんな掟破りなモデルは聞いたことがない!)や
お馴染みのTTSなどAudi勢が,このクラスでも虎視眈々と狙っているので
本当に本当に最後まで,目が離せません (`Д´)
さて,夢の偉業・・・達成なるか! (゚o゚;; 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |